こんにちは
大阪市 電話工事 通信費削減 「サンエー通信」 なんでも屋 コマエです

朝起きて、1Fに降りると
父「さんまのまんま さんまのまんま」
とブツブツ一人で、永遠に繰り返していました
不気味すぎる父
さんまのまんまは土曜やで、と教えてやろうと
思ったのですが、あまりの不気味さにそっとしました。
町で、顔の四角い、踊ってる人を見かけたら
きっとそれはうちの父です
そっとしてやって下さい。


大阪全域の訓練が開始されます
「大阪880万人訓練」
平成24年9月5日(水曜日)午前11時
 一斉実施

今回の訓練のねらい
実際に、災害が起きた時に、どのような行動をしたらいいのか
必要な準備をした上で、とっさに行動ができるようにすることです

訓練内容とは
平成24年9月5日(水曜日)午前11時
携帯電話の「訓練緊急地震速報」が一斉に鳴ります

携帯電話会社のエリアメール/緊急速報メールサービスの
『災害・避難情報』を利用し、訓練開始の合図として
「訓練緊急地震速報」を発信します

通常「緊急地震速報」は、気象庁からの
自動配信になりますが、今回は大阪だけの訓練なので
国・地方公共団体からの「災害・避難情報」を使っての
「訓練緊急地震速報」配信となります
DSC_0392

「災害・避難情報」を受信した端末は、通話中か電源オフで
ない限り、マナーモードにしていても強制的に鳴動します。

携帯電話が鳴ってはいけない場合は、あらかじめ電源を
切っておいて下さい

携帯電話会社、機種・設定(非対応機種)、場所等々
状況によって、鳴動しない場合があります。

機種端末、設定等々、詳しくお知りになりたい方は
下記のホームページまたはサンエーへお問合せ下さい

au
http://www.au.kddi.com/notice/saigai_taisaku/index.html

ドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/areamail/index.html

ソフトバンク
http://mb.softbank.jp/mb/service/urgent_news/

「大阪880万人訓練」に関して
http://www.pref.osaka.jp/shobobosai/trainig_top/h24_880.html

家族、身近な人達と災害時の行動や必要な準備等
相談するきっかけになるのではと思います

コマエ家は、人の話を聞かない、話が噛み合わない
生き物なので、話合いになりませんが
みんなで相談していこうと思います


皆さまのお役に立てられますように。。。
大阪市 電話工事 通信費削減 「サンエー通信」 こまえでした


↓ 最後にポチっと押していただければ嬉しいです
br_decobanner_20111013111522


サンエー通信機ホームページ
http://www.sannet24.co.jp/


サンエー通信機Facebookページ
http://facebook.com/saneitushin