こんにちは
大阪市東住吉区 電話工事 通信費削減 「サンエー通信」 コマエです

新成人の皆様、誠におめでとうございます
めでたい\(≧▽≦)/
どうかどうか、自分らしくありのままの姿で
世界に羽ばたいていってください。
みなさまが人のため、社会のため
頑張る未来を応援しています(`▽´)ゞ

そんな、めでたい成人式の渦中
一方、私は車で30分のところへ

近所の女子高生A子ちゃんから連絡が。
「友達に会いたいからついてきて!」
友達にひどいことをしてしまい
音信不通から1年半
どうしても謝りたいということで
友達を捜索しに行きました。
覚えている手掛かりは、降りた駅と
友達と一緒に行ったスーパー
友達宅の近くにある名前不明のバス停

会えなかった時用にお手紙を書き書き
いざ出陣
2時間走行、探せど暮らせど見つからず。

3時に地域の集まりがあり、一旦地元に帰宅
お友達に会えるよう祈り、再出陣
今度は駅前に車を止め、記憶を辿り
歩いて友達宅を探しに行く

5時に出発し、極寒の真冬に3時間ウォーキング
氷の世界に片足つっこみ、8時頃、もう諦めるか
出直すか・・・近くのはずやのに悔しい。
と、2人でブツブツ
A子ちゃん「あっちの道行ってないから行ってみる!
これで違うかったら諦める!」
諦める覚悟で、最後の道を辿って行く。

A子ちゃん「あっ!!(°0°)見覚えある!」
見覚えのある風景に、薄れた記憶を辿り
進んで行く。
「絶対近くにあるはずや!」
ウロウロしていると、
「あった!あった!ココや!!」
ついに、友達宅を発見(T0T)

A子ちゃん、勇気を振り絞りピンポン押す
出てきたのは、お友達でした。
3人で「ぎゃーーー!!!!!!!!」
ついに、1年半ぶりの再会を果せました
私は初めましてでしたが。
A子ちゃんが涙目になりながら、再会を心から喜び
歩き続けた足の痛みもぶっ飛びました。
私「あんた、最初に言いたいことあるんやろ」
1番伝えたいことも直接伝えることができ
3人で再会を喜びあいました
その場に立ち会えたことにとても感謝です

きっと徳光さんが見てたら号泣してるやろなと
ふと思う帰り道。
車に戻ったのは10時頃

A子の親御さんに事情を説明し
晩御飯を食べて帰宅しました。
もちろん「今日はよぉさん歩いたからな!」
自分を甘やかし、がっついたのは自然の流れです。

たくさんの出会いと別れの想い出が
さらに増えていく1年になりそうです。
2016年も全力全開で楽しみます(ノ≧▽≦)ノ




ご縁に感謝(*´▽`人)
最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


ココをポチっと押していただければ嬉しいです
小前似顔絵イラスト









大阪市 電話工事 通信費削減 「サンエー通信」 こまえでした


サンエー通信機ホームページ

サンエー通信機Facebookページ