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産後ダイエット骨盤矯正

テレビで話題になった「巻くだけダイエット」を試してみました!
「バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)」
骨盤矯正バンドが付いていますので、購入してすぐに始められます。

腰(足の付け根付近)に巻いて立ってみると、少しO脚気味だった膝が
綺麗にくっついています!骨盤矯正だけでなくO脚の矯正にも期待できそう!

骨盤矯正バンドは柔らかいゴム製ですので、ゴムを巻いてステレッチする事により、加圧トレーニングにもなります。激しい運動などが苦手な人は巻くだけダイエットで少しづつ筋力を付けていくといいですよ♪

巻くだけダイエットの口こみなども参考にして見て下さい♪
バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)

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産後ダイエット体操

出産後に全身がむくむ事があります。出産後に全身がむくむことは、決して珍しいことではなく、出産後、母乳の分泌が盛んになり、母乳が出るという事は体の水分が多く使われています。

母乳で体の水分が使われるから、水分の調整をしている肝臓が水分の排出を制御し、その結果水分を必要以上に溜め込んでしますむくみが起きます。

むくみをほっておくと、新陳代謝が悪くなるだけでなく、脂肪が溜まりやすくなすし、セルライトの原因になります。

簡単なむくみ防止の体操は
・あお向けで寝ます。
・手足を上に上げます。
・そのまま、1分くらいブルブルと揺らします。

簡単な運動ですが、寝る前にするだけで大分変わります。余裕のある方はそのままリンパ液を流すように足首から膝の裏までマッサージしてください。




産後ダイエット体操

夏に向けて、二の腕を引き締めにかかっています。全体的に体重を落とすのと違って、部分痩せはその部分の筋肉を鍛えないといけないので体操が不可欠です。

会社の更衣室になぜかダンベルがありましたので、お昼にダンベル体操をしているのですが、これがなかなかバカにならないくらいききます。

自分が使っているダンベルは3キロなんですが、普段筋肉を使っていない人は3キロでもかなりきついです。ダンベルはいろんな重さがありますので、自分に合ったダンベルを選んでください。

二の腕の下のプルプルを引き締める方法は
・椅子又は、ベンチに片手と片ヒザをのせて前傾姿勢になります。そして、ダンベルを持っている腕のひじをおよそ直角90度に折り曲げます。
・"ひじ"を動かさないようにダンベルをまっすぐ上に押しあげます
・腕をしっかり上げたら、"ひじ"を動かさないようにゆっくり元の位置に腕を戻してください。
二の腕を鍛えるダンベル体操

ダンベル体操は、かなり効きますので無理のない回数、重さから始めてください。
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