2005年03月14日

前回が何時だったかは気にするな!(はい、すいません)

タイトルの通りです。
はい、すいません。次回からはマメに更新します(といって何回目か)。

えー、現在SWGにはまっております。
一日24時間の内、睡眠6時間、移動4時間、仕事9時間、SWG4時間。って感じです。

そんな体たらくで日記を書く事を、スポーンっと忘れておりましたとさ^^;


何がそんなに面白いのか、自分でも良く解からない位のハマリっぷりですよ!?

…明日からSWG日記に変えようかしらん?  
Posted by sannkakudou at 00:53Comments(3)TrackBack(0)ゲーム

2005年02月14日

初めての自作PC‐苦難の道のり2‐

2月6日
…何故か、動かないWinduows XPのCD。

原因がわからずしばらくパニクっていましたが、とりあえず動くようにしなくてはなりません。
んで、おいらを送ってくれたgody達に電話。
…しかし、デェバイスで処理が止まる、という状態に誰も心当たりがない模様。
電話の指示で接続をやり直したりもしましたが、状況は変わりません。
日曜日だというのに仕事がある関係で、弄り続けるわけにも行かず、作業を断念。

2月7日
あいも変わらず、動かないPC。
何度めかの組みなおしで配線には問題がない、そう断言せざる終えない状況になりました。
godyのつてを頼って相性を調べてみて貰った所、これも問題なし、との事。

・・・OSのCDが異常をきたしてるのかしらん?

2月8日
そういうわけで、新たにXPを購入しました。予定外の3万6千円の出費ですが、自分の考えを試す為!背に腹は帰られません。
ドキドキしながらCDを入れます。が、無反応。

・・・

今日買ってきたCDが異常をきたしているとは幾らなんでも思えません。
どうしてなの〜?と焦りながら、マニュアルを調べていると以下の一文が目に留まりました。

「セットアップ起動ディスクについて」
本パッケージにはセットアップ起動ディスクは同梱されておりません。CD-ROMからの起動に対応していないコンピューターにWindous XPをインストールする場合は、インストールを開始する前に以下のWebサイトから起動ディスク作成用イメージをダウンロードし、セットアップ起動ディスクを作成してお使い下さい。

こ、こいつなのか!?こいつが必要なのか!?

2月9日
新たに外付けのFDDを買いましたOrz
・・・いえ、弟君のバリュースターにはフロッピーディスクドライブなる物がついていなかったのですよ!・・・更に予定外の出費ですが、気にしてはいけません。

いそいそと弟君のパソコンからネットに繋げて、マニュアルに指定されたページから起動ディスクなるものを作成するためのプログラムをダウンロード。6枚組みになる起動ディスクを作成して新パソに挿入。

来た!来ましたよ!!

その後は画面の指示に従い順調にインストールが進みます。
おのれ、A8N-SLI!
比較的新型のマザーボードのはずなのに、CDからの直接インストールに対応していないとは!!
この日はWindouwsが起動した事を喜んで終了。思わず嬉しさの余り、メッセでgodyに報告したりもしました。夜の3時に。

2月10日
・・・ネットに繋げられません。どして?
新パソをADSLに繋げてもネットには繋がらない。
なんで〜!?と思ったらドライバを入れるのを忘れておりましたとさ。
いそいそとマザーボードに同梱されていたCDを使用し、ドライバーをいれます。
ネットに繋がった〜!
・・・と、喜んだのもつかの間、再起動したらまた繋がらなくなってしまいました。
…ど、どして?

2月11日
未だにネットには繋げられません。
godyに聴くも原因不明。ネットワークを見てもLANは認識しているはず。
ただ、正常には動いているとは言いがたい状況ですが。
この日はさして進展せずに終了。
・・・ルーターの異常かしらん?

2月12日
NTTに電話を掛けてみた所、
「弟さんのPCでネットに繋がるのなら、ルーターの異常ではなくパソコンに何らかの問題があるはずです」との事。
…ヤッパリそうでしょうとも。
godyとメッセを交わしながら、再度繋げる為の試行錯誤が始まりました。
んで、godyがどこかのサイトで拾ってきた情報にこんなんがあったんです。
「A8N‐SLIにはネット用のドライバが2種類存在する」
(だったかな?)

はい?・・・えっと、もしかしたら?

今現在稼動中のドライバを削除してみることにしました。
そしたら・・・繋がった〜!

おのれ!A8N‐SLI!!


まぁ、今思えば他にもA8N‐SLIで苦労した人はいるでしょうから、根気良くネットで調べればここまで苦労しなかったかもしれませんが。
何はともあれ動いてよかった。

以上、初めての自作PC苦労話でした  
Posted by sannkakudou at 21:23Comments(0)TrackBack(0)PC

2005年02月13日

初めての自作PC‐苦難の道のり‐

これを書いているのは2月14日だったりするのですが!

去る2月5日始めての自作PCを買いに行きました。
紆余曲折を経て・・・ネットに接続できたのが2月12日。

ここまでの苦闘の道のりを書いてみたいと思う。
全ての発端は・・・  続きを読む
Posted by sannkakudou at 00:36Comments(0)TrackBack(0)PC

2005年02月05日

妹萌(?)

「おにいちゃん」

親しくなった年下には何故かよくそう呼ばれた。

以降おいらの中ではこの図式が存在している。

「おにちゃん」=恋愛対象にはならない年上の親しい男性  
Posted by sannkakudou at 01:06Comments(0)TrackBack(0)一言

2005年02月01日

パン屋が閉店中・・・!?

…現在2月1日1:12。
何時もならば「パンヤ」をやっている時間なのですが。
昨日の23:50分ごろにサーバートラブルがあったようで、出来ません。

対戦部屋でPLAY中にいきなり切断。
「あ〜ぁ、また落ちやがったよ」等と思いながら再接続を試みるも失敗。
何度やっても繋がりません。ネットには繋がってるのに?

(この間数分)

この段階でようやくサーバー異常の可能性に気がつきました。
公式ホームページに行くと…原因不明でメンテナンスちゅうとのこと。

・・・等と日記を書いてたらいつの間にか復活してやがりました!
んでは!おいらはパンヤに戻ります。
今日こそは!目指せ入賞!!

そうそう今まで無料で頑張ってましたが、ついにお金使っちゃいました。テヘ

  
Posted by sannkakudou at 01:21Comments(0)TrackBack(0)ゲーム

2005年01月31日

でたまか −漆黒無明編−


アウトニア王国人類戦記録3 でたまか漆黒無明篇

読んでいる人、読んでいない人、当然いるかとは思いますが。
鷹見 一幸氏の「でたまか」シリーズの最新刊です。

・・・えぇ、説明を加えようかと思ったのですが、どうにも蛇足な様な気がしてきました。

損はさせません!読め!!

久しぶりにライトノベルズで涙腺がゆるみました。
読みながら涙目ですよ!いい大人が。(どのシーンかは想像にお任せします)





  
Posted by sannkakudou at 00:24Comments(0)TrackBack(0)小説

2005年01月28日

・・・しばらく打てません

今日ここに、いたおは宣言します!!

しばらくパチンコ・スロットは打たない!!

…以上、負け犬よりでした。
  
Posted by sannkakudou at 00:41Comments(0)TrackBack(0)ギャンブル

2005年01月21日

家計簿(?)始めました

先日、久しぶりに銀行に行ってきました。
いぇ、行方不明だった通帳が本の海の中から発掘されたので
「通帳に書き込みでもしようかねぇ」と思ったが書き込めなかったんです。

…そして改めて知る、己の金遣いの荒さ!

そりゃ、ちょっぴり貯金はありますが、このままではあっという間に尽きちゃいますよ!?

果たして自分はどの位、何に金を突っ込んでいるのか!?それを知るために家計簿の真似事を始めたのですよ。財布に入るぐらいの小型のメモ帳を買って、何かお金を使うたびに書き込みです。
  続きを読む

2005年01月14日

鉄腕がっちゅ!

スタジオみりすの第八作目
鉄腕がっちゅ!

ゲームのストーリーとか細かいことは置いといて。
操作感覚は大乱闘スマッシュブラザーズDX
に近い物がある、っていうかまんま。  続きを読む
Posted by sannkakudou at 00:09Comments(0)TrackBack(0)ゲーム

2005年01月05日

新年はとっくに明けた

ノートパソコン、死亡確認!!>王 大人  続きを読む

2004年12月31日

ぱんやー

…えぇ、すっかり中毒ですわ!
全く、師匠に嵌められタワー!!
いや、面白いんだわ、これが  続きを読む
Posted by sannkakudou at 03:40Comments(0)TrackBack(0)ゲーム

2004年12月30日

辛いっス、マジ勘弁

本日(正確に言うと昨日やね)は雪でした。
我等警備員の宿命とはいえ、雪の中の立ち仕事。

足痛い!足冷たい!!…安全靴は辛い季節ですな。

しかし!そんな事より辛い事がある。
それはブーたれる新人どもの世話だ。

こっちはてめぇーらの泣き言に付き合ってやる暇はないんだっーの!  続きを読む
Posted by sannkakudou at 00:19Comments(0)TrackBack(0)警備員

2004年12月27日

初めてなの…優しくしてね?

…スイマセン。ほんの出来心なんです。

えぇー、つい先日初めて『パン屋』に行きました。
何故かゴルフが出来るパン屋ですw  続きを読む
Posted by sannkakudou at 23:36Comments(0)TrackBack(0)ゲーム

ふぁいあーえんぶれむ てーごわいーしゅみれーしょん♪

と、いうわけで、実に今更ですが『ファイアーエンブレム聖魔の光石』をプレイ中です。
ファイアーエムブレム 聖魔の光石  続きを読む
Posted by sannkakudou at 00:28Comments(0)TrackBack(1)ゲーム

2004年12月24日

今日はどなたかの誕生日?です

今日はケーキを食べれて、鶏肉が喰えて、つがいが繁殖する日です。
…この手のを女の人が書けばブラックジョークになるのに、男が書くとただの僻みにしか見えないのは何故なんでしょうね!?
  続きを読む

2004年12月23日

前回は…随分遠いなぁ、オィ

…前回が何時だったかは気にしない方向で!

さて、北の国から帰ってきて、早くも3ヶ月が経とうとしています。
この間、仕事を辞めてギャンブルに生きるつもりが、色々な人に泣き落とされたり、脅されたりして結局元の鞘に納まって、ダラダラ仕事をしていますよ。

ダメ人間っぷりは改善されてませんけどね!?
んでは、開いてしまった間の報告です。…自己満足ですけどね。  続きを読む

2004年10月28日

数週間のツケ

…はや、2週間経とうとしています。前回の日記(?)から。
いえ、何度か書いたんですよ?ただ、時間が悪いのか回線が込んでいて。
日記を書き終え、アップしようとすると「混雑中」のメッセージが出て。書き終えたものが消えて…。
そんなことが続けばね、そりゃトラウマにもなりますよ!えぇ。
そんな訳で(どんなや!?)今まで書けなかったここ数週間をまとめて振り返ります。暇ならお付き合いくださいな。

…そう、時間をずらして書けばいいんだよ。後はいきなり投稿ホームに書き込まずに、メモに書いてコピーする、とかな!そんなことに今更気づく今日この頃。  続きを読む

2004年10月12日

最近じゃ種類も増えまして

さて、反省だけならサルでも出来る、というわけで反省しません。
えぇ、また豪快に日付が過ぎてしまいましたよ、こんちくしょう。
…まぁ、愚痴ってもしょうがありませんし、自業自得なのでどうしようもありませんね、はい。

気分を入れ替えて、行ってみましょう!

ここ最近、っていうか某ロシアから帰国後、4コマ漫画にはまっていまして。
おいらがロシアに渡る前から、ジワジワといわゆる「萌」系の波が4コマ漫画の世界にも浸透してきているようですが…まぁ、正直面白いんですわ、これが。  続きを読む
Posted by sannkakudou at 21:31Comments(0)TrackBack(0)漫画

2004年09月28日

まだまだ捨てたもんじゃない!?

あー、ここんとこ日記まるで書いてないね、うん。まぁ、そう何時もいつも日記を書くネタがあるわけじゃないのさ(泣)
等と言っていても始まらないので、久々に書いてみる事にするよ。
何かTRPGに関する話題を書いている人が他にもいるようだね?
もう、廃れてしまったのかなぁー、等とさびしく思っていたから、まだやってくれている人がいるかと思うと何となくホッとするよ、うん(随分偉そうだな、オイ?)。
さーて、前置きが長くなったけど、今回はこいつだ!
ドラゴンアームズ バハムートハウリング  続きを読む
Posted by sannkakudou at 17:40Comments(1)TrackBack(0)TRPG

2004年09月20日

だんじょん♪

ゲームの話、但しエロゲー。
いや、ここ最近ずっとダンジョンに潜っておりまして。これがなかなか楽しいんですわ。

ランス 6 ~ゼス崩壊~  続きを読む
Posted by sannkakudou at 00:00Comments(0)TrackBack(0)ゲーム