川崎仁志の神経内科ブログ

頭痛・しびれ・めまい・もの忘れ・ふるえ
けいれん・うまく歩けない…
ぜひ、山王台病院受付までご相談下さい

山王台病院附属第一クリニック院長

川崎仁志の神経内科ブログ イメージ画像

更新情報

青森(津軽)のお盆。父親が5人兄弟の長男であり、かつ全員男であるため、川崎家大集合は続く。墓参りに行きお膳を囲み、迎え火を焚くのである。
    母方のお寺にも父方お寺にも行くので、まぁ時間がない。新幹線でやっと夜着いて、翌日から大忙しでこのイベントをして、終わったらすぐ飛行機で帰る。その他、いろいろ大変なのである(笑)。みんな、それぞれ大変でしょうけど、頑張りましょう!
『お盆』の画像
続きを読む

どうにもならない。
僕の中の「良き時代、昭和」というイメージがガラガラと崩れる音がする。柔道、レスリング、アメフト、ボクシング、、。格闘技がヤバイ。パワーハラスメント。しかも、ほぼほぼ、自覚に乏しい。時代に取り残されてるという自覚がないのでしょうね。もうじき平成すら終わろうとしているのに、、。
『昭和の悪しき遺産』の画像
続きを読む

怖い怖いクモ膜下出血の原因の大半が脳動脈瘤の破裂です。怖い理由は、発病者の1/3は死亡し、1/3は後遺症を残すからだ。脳ドックなどで脳動脈瘤が発見されてショックを受けている方も多いと思います。
世界各国で破裂の危険率が算出されているが、日本でもUCASJapanから発表されてる。
『クモ膜下出血と脳動脈瘤』の画像
続きを読む

日大アメフト部、ボクシング協会、相撲協会・・・トップが変わらず、独裁体制を築きやすい仕組みになっている。もちろん数年に一回理事長選挙などはあるが、僕の経験でいうと役にたたない。独裁的な人は何回でも当選してしまう。共産圏は皆そうでしょ。選挙は2回までなどと制限をかけ、選挙に出れなくするしかないのである。
『脳みそ筋肉・・・』の画像
続きを読む

↑このページのトップヘ