今回は灼の闘う時の音ゲー曲です
1365412755226
流石灼 白糸台の亦野誠子を抑えただけであって凄いですね

さて今回は読みにくい待ち牌と赤土晴絵の事を意識してtricoroから『GRADIUS 2012』でしょうか


リズム難のsotaさんのリミックスと10thの『GRADIUS FULL SPEED』を
赤土晴絵とイメージするとドンピシャだったので


伝説は帰ってくる みたいな

さてこの間のまこSSですが
少しばかり補足させて下さいなー

何故咲の嶺上開花だけイメージ出来なかったのか

→王牌、山を操るものでシュミレーションは当本人ではないと無理という推測でこうなりました

(該当者:松実姉妹、宮永姉妹、穏乃、南4局目の尭深、佳織、衣)
そして咲の場合プラマイゼロが関わってくるのでとても再現は厳しいかと思います

例えるならエミュレータ(まこ)と実機(本人)の違いでしょうか
エミュレータでは限りなく本人に近い環境になりますがバグ等の違いが実機と異なるという点でしょうか

ではコメント返し

名無しチートイツ!さん

>他キャラが相手の情報を得る手段として、
>
>1. 照魔境(照)
>2. 観察力(キャプテン)
>3. 参謀の分析(阿知賀、千里山)
>4. 3+現場での試行錯誤(かじゅ、末原先輩)
>
>・・・等が挙げられますが、情報を得るまでに1は一局、2や4は数局のタイムラグがあり、
>3は相手が手の内を隠していたり複数の能力を持っていると厳しくなります。
>
>それに対し、記憶に近いシーンなら事前情報無しの東一局でもいきなり対処可能なまこさんは
>確かにプロ向けかもしれませんね。
>あとは、マホちゃんを呼んだ時のようにどれだけ記憶の引き出しを増やせるかが勝負の鍵になりそう。
>記憶に無いシーンが出てくると途端に調子狂ってしまいますし・・・

>3は相手が手の内を隠していたり複数の能力を持っている


これは本気衣や複数入る小蒔等が該当しますね (頭文字Dの東堂塾戦を思い出すなぁ・・・)
引き出しの多さは随一だと思いますね ただそこにあるのかどうか・・・
Google8分みたいにならないでほしいなぁ・・・

名無しチートイツ!さん

>セナマンいいですよねー
>マンセルにシケインはないんで、インハイオーラスでも抜ける筈!
>
>しかしながらモナコは某SSで既に使われたネタだったり^^;

なんと!? その某SS教えてもらえませんかね・・・

ロロさん

>文章で見ると、疾走感ありすぎてポンポンすすんでこういう麻雀ちょっと怖いですね現実は・・・!
>速でやってるのかな?

鶴水怜さん

>F1ネタだからか、かなりの疾走感を感じる麻雀になってしまいましたねw
>これはこれでテレビで見てる側は実況を楽しめていいと思いますけどねwww

個人的に競馬の実況が一番疾走感があると思います
頭文字Dの影響でグランツーリスモやモータースポーツ大好きです

若竹さん

>疾走感良いですわ~F1わかんないけど野球の実況とはまた違ったものがありますね。
>これ読んでやっぱり実況は必要だと思った。県予選決勝くらい実況解説を出してもいいと思うんだけどなぁ

私も同意ですね ただしつこく入れるのではなくちょこちょこ入れて欲しいですなぁ
心情を映すのは構いませんが実況・解説がないと物足りない・・・

(ただ理沙プロは解説という仕事やっているのか・・・?てか他に適任者がいただろ・・・)

ではでは~