木曜の夜・・・

「では 告知が御座います~明日から福岡天神ラウンドワンにてビートストリームのロケテが御座います~」

哩「・・・!」

ピッポッパッポッピ

美子「はいもしもし どうしたんですか元部長」

哩「美子!明日、いや明後日空いとるか?」

美子「ま まぁ受験も一段落して空いてますが・・・」

哩「よし!では明後日天神へ行くぞ!」

美子「は はぁ・・・」
・・・

哩「・・・というわけでだな」
美子「つまり ビートストリームのロケテが天神のラウワンであるから行きたいと」
哩「せや 他の部員はテストやらで来れんからの」
美子「それでうちが選ばれた というわけですか」
哩「まぁ移動時間も二時間以上だからそれまでの時間潰しが無いってのもあるが」
美子「はぁ・・・」
哩「んじゃ 時間潰しになんかやろう」
美子「え えぇ・・・そ それじゃ手相でも見ましょうか」

天神ラウワン到着・・・
IMG_0269[1]
(写真が夜なのは(゚ε゚)キニシナイ!!)

美子「アレじゃないでしょうか」
ボウリング受付の右斜め前に見たことのない白い筐体が目に写った

哩「おぉ!ビートストリームとしっかり書いとる!」
哩「おっほぉ・・・意外とこまかいなぁ」パシャパシャ
(こまかい=九州弁で小さい)
美子「三角形状のスピーカー2つで下画面が猫みたいですね・・・哩さん」
哩「ん?どないしたん?」
美子が指をさした先にはアンケート紙と遊び方と注意書きが書かれていた
そこの注意書きには「撮影禁止」という文字が写っていた

哩「・・・はい」
美子「んじゃ待っている間に遊び方でも見ましょか・・・んー何々 ノーツの種類は6種類
哩「八角形のラインの上にノーツが重なったらタッチ・・・」
哩「ノーツ、同時押しノーツ、長押しノーツ、スラッシュノーツ、リップルノーツ、ストリームノーツ
美子「ストリームノーツはmaimaiのスライドと似ていますね」
哩「リップルノーツは円が重なったらリップルエリアのノーツにタッチ・・・
哩「ダンエボのリップルとリフレクのトップオブジェクトを混ぜた感じだな」
美子「スラッシュノーツはREFLEC BEATのジャストリフレクを強制化したもんと思えばいいんですね」
哩「そんじゃ やってみようか ん?ワンプレイに、200円・・・って・・・」
美子「仕方ないですよ ロケテって倍の値段でやるもんですし・・・」
哩「せやった・・・ギルティギアもそうだったような・・・!」
哩「んじゃ・・・二百円入れてっと・・・」
美子「哩さん 手すり(?)の右下にヘッドホン端子がありますよ」
哩「おっ コレええな 荷物掛けもあるし」
哩「そんじゃ・・・曲選択と行こかー・・・ん?」
美子「どうしたんすか」
哩「BEMANIオリジナル楽曲が(ちくパ以外)入ってないやん!」
美子「・・・仕方ないですよ ロケテって多くの人に触って貰って意見を貰うもんですから」
哩「BEMANI楽曲がやりたかったからロケテ来たの!分かる?この罪の重さ」
美子「哩さんそれ同じ関西クレーマーですけど寿司じゃなくてピザの方です あっ始まりますよ」


哩「ん?アレ?・・・上手くいかないぞ・・・」
美子「・・・あー 成る程 そういうことですね」
美子「哩さん 先程の遊び方しっかり見てないですね」
美子「哩さん スラッシュノーツ 普通にタップしていてフリックしてないですよ」
哩「・・・あっ」
美子「四角いノーツが来たらフリックですよ」
美子「それと見ていて気付いたんですがこれ弐寺と同じ様な判定ですね」
哩「・・・どういう意味?」
美子「弐寺には早過ぎるとbad判定が出てしまいます」
哩「・・・つまりこのビートストリームも早過ぎるとbad判定になってコンボが切れる事?」
美子「そういうことになりますね」
哩「リフレクやjubeatの様なガバガバ判定が無くなるということか・・・」
美子「それじゃ二曲目行きましょうか あっ黄色レベルが選択出来るようになってる」
美子「ダブルタップでレベルの変更みたいですね」
哩「お 本当ださっきより難しくなってるから黄色で低いやつやってみるか」


哩「おっフルコンボだ」
哩「このストリームノーツmaimaiのスライドと同じ様にしっかり端っこまで持っていかないと駄目みたいだな」
美子「ですね」
哩「そんじゃ3曲目は・・・これ」


哩「流石コナオリ やりごたえがあったな」
美子「ゲームクリアは弐寺やポップンミュージックの様な70%以上でクリアみたいですね」
美子「そんじゃ 次は私の出番ばいえーっとパセリ選択してっと・・・ん?」\パッセー/
哩「ビーストモード?」
美子「取り敢えず選択してみるか」\パッセー/(-280p)
美子「ん 最初から黄色レベルが選択可能でクリア保証か」
美子「取り敢えずボルテで何度か聞いたコレで」


美子「ん~~ 誤反応かわかりませんが一度タップで二度タップした様な反応が・・・」
哩(リフレクあるあるがここでも出るのか・・・)
美子「後本稼働になったらmaimaiの様にノーツの早さを設定できるようにしてほしいなぁ」
哩「ん? 遅いのか」
美子「少し遅いですねぇん?ビーストゲージが溜まりました?」
哩「溜まってんなぁおい」サワサワ
美子「ここでセクハラはやめて下さい 取り敢えず次の曲もクリアします」


美子「クリアしましたー 134%になった・・・」
哩「あっビーストゲージ100%で最高難易度が選択出来るようになるって事か」
美子「・・・ロケテではレベル8が最高みたいですね それじゃこれプレイします」


美子「う~ん ラス殺しだなコレ・・・まだ一回目だからってのもあるけどゲージががくっと減った・・・」
哩「うーん・・・もし本稼働したらどうなると思う?」
美子「GITADORA OVERDRIVEやjubeatソーサーフルフィルの様なパセリ専用で最高難易度
美子「みたいな感じかと思われます」
哩「あっ あ~そう・・・だな・・・」
美子「アンケート用紙に改善点を書いていきましょ」
哩「うーん・・・何かあるか改善点」
美子「スラッシュ音が少し気になったかなぁ」
美子「あのSEがリフレクのホッケーになればいいかなって思いました 聞こえやすいので」
哩「美子が入って欲しいって曲は何?」
美子「移植曲希望は・・・ムービーが必要条件みたいなのであさきさんのmemento mori・・・かな」



哩「・・・らしくないなぁ・・・」
美子「そういう哩さんは?」
美子「私は全国編ED」


美子(何切る?で絶対手止まる人いるでしょこれ・・・)

・・・

ってな訳でビートストリームロケテに行ってきました~
IMG_0279[1]


逆maimaiじゃん と思う人がいますがmaimaiとリフレクを合わせた感じと思えばいいかな?
リフレク要素が大きめでmaimai要素がストリームノーツってかんじでした

何か質問があれば答えますのでコメントにじゃんじゃん書いていって下さいな~
ではコメント返し
煌-Subara-様
>ころたんは765P補正を認めますのてアイマスのDo-Daiを聴きたいです、先生・・・

コレかな?
 
201110040213562b3

友人レオ使いでハメられたので辞めましたよ~鉄拳~
あのフェイントドッカーン(多分レオ使いなら伝わる)で音ゲーの道に走りました(血涙)
因みに風間飛鳥とマーシャル・ロウ使いでした
(蹴りキャラだから蹴りに頼りすぎてる はっきりわかんだね)

GITADORAの人様
>はい、漫ちゃんですね。
>やっぱりこの娘は爆発ですよね・・・色々ありそうですがFIREBALLで。
>歌詞の意訳で「私は制御不能の火の玉」という部分があります。


>もっと直球だとDYNAMITE RAVEとか思い出しますね。懐かしい。


DYNAMITE RAVE昔の曲風に戻ってくれよな~頼むよ~
ギタドラ曲ですがてっきり泉陸奥彦さんのFIREが来るかとおもいきや
そうか それもあったか となりました

>ゆーこは妖精さんなのよー、という訳ではありませんが今回はFairy Talesです。

>多分クリップに由子さんが混ざってても解らないと思います。
>なお、泉ベストは既に予約購入済です///

このクリップのイヌカレーアレンジが見たいと思ったのは自分だけでいい

泉陸奥彦さんのベストアルバムは買って損無しでっせー
なんせ100曲OVERですし!
ギタドラ新しく始めた人も触れてない人も泉陸奥彦さんの世界に触れてみては如何かな?

今回はここまで! ではでは~