毎年だが、1年って早い。今年もあっという間に終わってしまった。

自民党政権だからと言って特別好況とは思えない。大企業やお金持ちには
好況感あるだろうが、我々下々にお裾分けは当分先の様だ。。
もともと、「アベノミクス」なんてものは期待していない。期待するのは
自分の能力と体力だけ・・・。今年も爆走したつもり。、お蔭で少し痩せた。

爆走したにはしたが、どうも中身が伴わない。数字的に相変わらず今年も前年並み??
頑張って、頑張って前年並み!!!
停滞感は否めない。。
なにか新しいことでも始めようかと思っても、資金がない。勇気がない。。

「ゴーイングコンサーン」。。
スケートで鍛えたこの体、まだまだぶっ壊れないことは判ってる。
でも、あと数年で頭が回らい、体が動かない!!ってことは必ず訪れる。
そのための準備をしないと・・。この山荘がいつまでも面白く魅力的で
あるように・・・。

大学のスケート部の副監督を仰せつかり半年が過ぎた。部に帯同し
コーチングをするわけでもないので、気楽に考えていたが、面食らった。
合宿に顔出し、大会に顔出し。。問題あったら顔出し・・。
精神的にヤラレタ!!
もともと、そんなことできる能力ないし、実績もない。ただOBは暇そうな奴を人選
したに過ぎない。
でも、学生のためにやれることは精一杯やろう。。
スケートが早けりゃ良いってもんじゃない!!
立派な大人になるようサポートする。

なんだか今年の最後は愚痴っぽくてよくない。愚痴も終わりにしよう。

来年こそは!っと気合をいれる。
どうするの?っと聞かれれば、「突っ走る!」っと答える。
私にはそれしかないようだ・・

今年ご利用いただいたすべてのお客様。。お世話になった取引先。
友人。そしてスタッフ。。
お陰様で今年も何とか新年を無事迎えられそうです。

皆様が良き新年を迎えられますようお祈りし、
今年最後の書き込みと致します。