2020年01月25日

鈴乃(赤褌鈴乃介)

先日のブログのコメントでタロタロ様が触れていました「赤褌鈴乃介」を製作してみました。
赤褌鈴乃介は2007年の読み切り作品で豪ちゃんマガジンに掲載されました。
コミック表紙
ある日のこと、武家の娘である鈴乃は母から赤い褌を手渡される。
その褌は亡き父の形見であり、赤不動尊から授かった霊験あらたかな品物だった。
父は褌を狙う賊に襲われ絶命し、その時の格闘で褌も半分の長さになってしまったのだという。
母の命をうけ、鈴乃は父の仇を討つために男として生きることを決意する鈴乃。
赤褌鈴乃介となって剣の修行に打ち込むのだった。
褌一丁の姿で立ち合いに臨む鈴乃介。
必殺の技「花心空斬り」が炸裂すれば並み居る男たちはイチコロだ!
ピンクに染まる柔肌に父の形見の赤い褌を食い込ませ、赤褌鈴乃介は日本一の剣士を目指すのだった。

「赤胴鈴之助」のパロディーというにはあまりにも原型をとどめていませんが(笑)
笑いあり、お色気ありの良作です。
という訳で実際に作品を読んでみましょう。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
この作品の何がイイって主人公の鈴乃介に羞恥心がある事ですよね~
いや~そそります(^0^)
必殺技「花心空斬り」もバカバカしくて最高です

いつものようにマグネットシート製の着せ替えセットで製作してみました。
赤褌鈴乃介1
赤不動尊から授かった霊験あらたかな赤褌一丁姿の「鈴乃」あらため「赤褌鈴乃介」
勇ましさの中にも恥じらいで頬を染めた表情が決まっています。

模写していて気が付いたのですが鈴乃介ってところどころで上唇が描写されてるんですよね。
永井豪作品のヒロインでは珍しいかも

赤褌鈴乃介2
衣装がミニ赤褌と木刀だけでしたので別バージョンの鈴乃介も製作しました。
羞恥に身をよじる鈴乃介です。
本編に描写はありませんでしたが「いや~ん」って感じの顔に描いてみました。


いつものようにご希望の方はメールでお申し込み下さい。

メールsantyanmag7@tbb.t-com.ne.jp

マグネットシート製で表面には保護シートを貼ってあります。
1枚1000円でお譲りしております。

購入希望意外でもリクエストやご意見・ご感想などございましたらお気軽にメールして頂けたらと思います(^0^)

他にも色々と製作していますのでご興味ありましたらカテゴリ別アーカイブ内の通信販売をご覧下さい。





sanntyann at 09:00|PermalinkComments(3) まぐねっど7 | 通信販売

2020年01月18日

三毛三子(快ケツ婦警さん)

元旦にアップしたブログにミスターXYZ様から頂いたコメントでもありましたが、実は今年最初のブログではネズミ年にちなんで「ネーズベーダー」というキャラを取り上げるつもりでした。

「ネーズベーダー」とは週刊漫画アクション1982年11/26号に掲載された読み切り漫画の「快ケツ婦警さん」に登場した敵役で、元ネタはもちろんダースベーダ―です。
ネズミ年&スターウォーズのラストイヤーである今年に相応しいキャラなんですよね(^0^)

深夜の道路にインチキスピード測定器を設置して罪なき人々を違反者に陥れる悪魔の警察機関があった。
その名もネズミとり警察署。
今夜も一人、うら若き女性がインチキ取り締まりの被害にあいセクハラ事情聴取の餌食にされています。
その時、悪徳ネズミとり警官に鉄槌を下す謎のコスプレ婦警さんが現れた。
膝下ブーツにモロだしバスト。
袖と襟元しかない制服にネコ耳付の警察帽。
もちろんアソコは丸出しだっ!!
彼女こそ正義のネコちゃん婦警「快ケツ婦警さん」その人なのです!
無実の者をむりやり罪に落とす卑怯なやり口を快ケツ婦警さんは許さない。
快ケツ婦警さんの必殺技「七色オシッコ虹の舞い」が炸裂すればどんな悪党もイチコロだ!!
カラー
ノリとお色気とバカバカしさではまぼろしパンティの系譜を継いでいるかと思われますが、残念ながら読み切り一作のみで連載にはなりませんでした。
いや~月刊少年ジャンプで連載して欲しかった。

コミックスでは徳間書店「ぼくたちドーテー隊」と大陸書房「永井豪漫画大全③」とリイド社「永井豪エッチまんがセレクション」に収録されています。
コミックス
コミックス2
1982年5月にまぼろしパンティの連載が終了してから約半年ぶりに復活したダイナミックプロお得意の正義のヒロインが活躍するお色気ギャグ漫画。
けっこう仮面やまぼろしパンティ好きな方ならきっと喜んで頂ける筈です。

せっかくなので読んでみましょう。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
どうでしたか?
このおバカなノリとドギツイお仕置きをされる美女、そして自ら肌を晒して戦う正義のヒロイン!
これぞ私たちが求めていた漫画と言っていいのではないでしょうか!
いや~シリーズ化して欲しかったなぁ~

いつものようにマグネットシート製の着せ替えセットで製作しました。
快ケツ婦警さん1
まずは普段の婦人警官スタイル
衣装は2012年に製作したモノですが三子ちゃんは完全リニューアルしました。
模写してて思ったんですが鼻が小さくまつ毛も一本で割とアッサリした顔立ちなんですよね
まぼろしパンティ連載時とはかなり絵柄が変わっています。

では正義のネコちゃん婦警「快ケツ婦警さん」に変身です。
快ケツ婦警さん2
改めて見るとコレは凄い衣装ですね(-_-;)
ギリギリ警官っぽさを残しているので逆に背徳感があります。
やっぱり巨匠は天才だ!

もちろんアソコはパイパンです。
下の毛を剃っても一日で生えちゃうので正体を隠せるっていう設定もバカバカしくて素晴らしい(笑)

いつものようにご希望の方はメールでお申し込み下さい。

メールsantyanmag7@tbb.t-com.ne.jp

マグネットシート製で表面には保護シートを貼ってあります。
1枚1000円でお譲りしております。

購入希望意外でもリクエストやご意見・ご感想などございましたらお気軽にメールして頂けたらと思います(^0^)

他にも色々と製作していますのでご興味ありましたらカテゴリ別アーカイブ内の通信販売をご覧下さい。





sanntyann at 09:00|PermalinkComments(5) まぐねっど7 | 通信販売

2020年01月11日

「鉄(くろがね)の三魔神展」に行ってきました。

墓場の画廊で開催されている「鉄(くろがね)の三魔神展」の初日に行ってきました。
スクリーンショット-2019-12-18-17.02.13[1]
https://hakabanogarou.jp/nakano/8419/
12時のオープンに合わせて11時半くらいに中野ブロードウェイに到着したのですが既にかなりの行列が出来ていました。
フィギアやソフビをコレクションしている人は大変だなぁ~と思いつつ12時まで適当に時間を潰して店内へ

まずは今年45周年のグレンダイザ―さんがお出迎え
DSC_0282
いや~デカくてカッコイイ!

入口付近のディスプレイもグレンダイザ―成分多めな感じです。
DSC_0292
DSC_0295
あっ!このスタチュー見た事ある。
確か25万円ぐらいだったような気が・・・
DSC_0293
うぉっ!このベガ兵のマスク超そそる!めちゃめちゃ欲しい!!

店内ではマジンガー店長がお出迎え
DSC_0288
今日は光子力エネルギーが入ってなく動きませんでしたが1月11日と25日の14時からマジンガー店長と写真撮影が出来ちゃうそうです。

店内は所せましと色々なグッツが取り揃えてあってワクワクです。
DSC_0284
DSC_0287
マジンガーズのスカジャン!
超カッケ―!!
欲しいけど2万円かぁ~(-_-;)

色々と物色しましたが無難にTシャツをゲット
DSC_0291
三魔神がカッコよくデザインされているHAOMINGとのコラボTシャツを選びました(^0^)

その後はまんだらけマニア館をはじめ色々な店をフラフラと見て回りました。
いや~いつ来ても中野ブロードウェイは楽しいなぁ~

良い休日でした(^_^)v


ー報告ですー

このたび当ブログの訪問者数が60万人を突破いたしました!!

皆さんのおかげです。
本当にありがとうございますm(__)m

60万人って言ったら我が埼玉で例えるとだいたい川口市の人口ぐらいですよ(゚д゚)!
自分でもビックリです。

これからもユル~イ感じに更新していきますのでお付き合いお願いいたします。



sanntyann at 09:00|PermalinkComments(3)