2017年07月22日

間身井くんのお姉たま(あにまるケダマン)

暑い日が続きますね~

こう暑いと服装も薄着になりますが永井豪作品で一番涼しい服装をしているのは誰か考えてみました。
すいませんね~ヒマで(-_-;)

一番最初に思いついたのは何も着ていないけっこう仮面
何せ全裸ですからね~これは涼しいに違いありません。
でもよく考えるとマスクは息苦しいしブーツもグローブも暑い日は蒸れそうです。

全裸という事ならシレーヌやデビルマンレディーも全裸ですが今回はあくまで服装という事を基準に考えてますので除外します。

超マンに登場するウーニャン(ワンタンウーマンの変身前)の着ているチャイナドレスは通気性も良くかなり涼しそうでポイント高いです。

オモライくんのおこもちゃんもボロボロのムシロ一枚ですからね~涼しいに違いありません。

でも一番涼しい恰好と言ったら何と言ってもこの方でしょう!
あにまるケダマンに登場する間身井薬局のおねータンです。
6
7
何せガーゼタイプの絆創膏3枚ですからね~
ほぼ全裸ですし通気性もバッチリです(笑)

ちなみに間身井薬局とはこんなお店です。
1
2
3
腐ったり変質したりして薬が毒になってるって凄い話ですよね
しかもそんな薬(毒)を客におしつけるって・・・(-_-;)
間身井薬局恐るべし

間身井薬局最大のヒット商品がコチラです。
4
5
そりゃ~飛ぶように売れるわ

あにまるケダマンは週刊少年サンデー誌上にて1972年1/16号~10/22号まで連載されたギャグ&アクション漫画です。
コミックス1
コミックス2
コミックス3
コミックスは朝日ソノラマSCから全3巻と扶桑社文庫から全2巻ででています。
作品に登場するキャラクター達の大半は古典的な海外ホラー映画のパロディーがベースなのですが2巻の表紙にも出ている多蘭ちらというライバルキャラは後にキューティーハニーのタランチュラパンサーとして客演します。

ちなみに巨匠はこの当時の週刊少年漫画誌全誌での同時連載という偉業を達成しています。
(少年ジャンプではハレンチ学園第2部、少年チャンピオンではあばしり一家、少年マガジンではオモライくん、少年キングではスポコンくん)
今では絶対に考えられないし今後も絶対に破られない記録でしょう。

ではいつものようにマグネットシート製の着せ替えセットを製作してみました。
間身井おねえたん01
衣裳は絆創膏3枚と便所サンダルのみです。

衣裳が少なすぎて1枚のシートにする事ができませんでしたが(笑)
ご希望の方がいらっしゃったら適当に衣装を足してお譲りします。
以下のメールにてお申し込み下さい。
メール
santyanmag7@tbb.t-com.ne.jp

購入希望以外でもリクエストやご意見・ご感想などございましたらお気軽にメールして頂けたらと思います(^0^)

他にも色々作っておりますのでご興味ありましたらカテゴリ別アーカイブ内の通信販売をご覧下さい。




sanntyann at 09:00|PermalinkComments(3)まぐねっど7 | 通信販売

2017年07月15日

弁天ゆり(イヤハヤ南友)その2

前回のブログで連載初期の弁天ゆりちゃんを製作しましたがやはり気になるので後期の八つ裂きテスト時の顔の弁天ゆりちゃんも製作しました。

まずは八つ裂きテスト時のゆりちゃんの顔を確認していきましょう。
17
18
19
20
21
22
23
という感じで八つ裂きテストスタートです。
気になる弁天ゆりちゃんの外見の変化ですが身長こそ初登場時のままの小柄ですが顔はすっかり永井豪作品の標準的なヒロイン顔に変化しています。
まぁ永井豪作品ではよくある事ですしカワイイのでオッケーという事で(笑)

さっそく参考にして製作したゆりちゃんがコチラです。
弁天ゆり後期1
ボディーと衣装は前回紹介した弁天ゆりちゃんをそのまま流用しています。
やっぱりこっちの顔の方が描き易いですね。
私的には後期のゆりちゃんの方がシックリきます。

八つ裂きテストに臨み服を脱がされるゆりちゃんを再現
弁天ゆり後期2
「イヤ~ン!イヤン!ヤンヤン(/ω\)」
羞恥にクネクネと身悶えます
いや~いいですね

着せ替えセットも入れ替えました。
弁天ゆり販売用

ご希望の方は以下のメールにてお申し込み下さい。
メール
santyanmag7@tbb.t-com.ne.jp

マグネットシート製で表面には保護シートを貼ってあります。
1枚1000円でお譲りしております。


購入希望以外でもリクエストやご意見・ご感想などございましたらお気軽にメールして頂けたらと思います(^0^)

他にも色々作っておりますのでご興味ありましたらカテゴリ別アーカイブ内の通信販売をご覧下さい。

リクエストにお応えしてゆりちゃんの大の字も製作しました。
弁天ゆり大の字
もしも弁天様が出てこなかったらゆりちゃんも公衆の面前で全てを晒していたかもしれませんね(^_-)-☆



sanntyann at 09:00|PermalinkComments(1)まぐねっど7 | 通信販売

2017年07月08日

弁天ゆり(イヤハヤ南友)

メールで弁天ゆりちゃんのリクエストを頂いたので製作してみました。

このブログに遊びに来る方で弁天ゆりちゃんを知らない方はあまりいないと思いますが一応説明すると名作「イヤハヤ南友」(1974年11月~1976年5月まで少年マガジンで連載)に登場するキャラクターで特殊能力を持つイヤハヤ十人衆の一人です。

腹部に彫られた白粉彫りの弁天様が浮き出ると絵から実体のある弁天様が抜け出して爆弾を仕掛けたり鎖を引っ張ったりと様々な任務を遂行するという能力を持っています。

初めてイヤハヤ能力「生き弁天」の発動を見た時は「マンガかよ!」ってツッコミを入れちゃいました(笑)
それほど凄い能力です。

弁天ゆりちゃんはイヤハヤ十人衆の中で最も出番が多く最終的にはヒロインの一人(イヴ)にまでなる重要なキャラクターです。

では初登場シーンから南友くんに弁天様の白粉彫りを見せる場面までを見てみましょう。
登場1
登場2
登場3
弁天ゆりちゃんの初登場シーン
キャラが一遍に十人も登場して一人一人紹介されていますのでそれぞれ被らないように顔に特徴を持たせて描き分けられています。
1
2
南友くんのボディーガードに大抜擢
この時のメンバーの神薔薇あけみちゃんと弁天ゆりちゃんは後に権金学園父兄参観試合の保健テスト出場を果たし他のイヤハヤ十人衆よりも圧倒的に出番が多くなります。
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
如何でしたでしょうか?
ところどころで展開する「イヤイヤウッフ~ン」って感じのふざけたミュージカル調がなんとも言えない味を出しています。

弁天ゆりちゃんというと権金学園父兄参観試合の保健テストの「八つ裂きテスト」が有名ですがその時の永井豪作品の標準的な美少女顔とは違い、初登場から中盤くらいまでは「小柄」「ツリ目」「上向きの小鼻」「大きい口」と特徴の多い外見で他のイヤハヤ十人衆と比べて子供っぽいというかお転婆でおしゃまな女の子という印象でした。

個人的には思春期に八つ裂きテストのエピソードでかなりお世話になったので(笑)その時の顔の弁天ゆりちゃんが好きなのですがせっかくですから今回は初期の弁天ゆりちゃんを参考に着せ替えセットを製作してみました。
弁天ゆり1
こんな感じになりました。
苦労したのは腹部の弁天様の白粉彫りです。
衣裳は脱ぐことが可能ですがトレードマークのハンチング帽は脱げません。
ハンチング帽の脱着も考えたのですが脱ぐと誰だか分からなくなっちゃうので脱げなくてイイかと思いまして・・

八つ裂きテストでイヤイヤ服を脱がされているシーンを再現しました。
弁天ゆり2
羞恥に身悶える姿が最高です。

いつものように一枚のシートにまとめてみました。
弁天ゆり販売用
ちゃんとプラスチック爆弾製の付けオッパイも入っています(笑)

ご希望の方は以下のメールにてお申し込み下さい。
メール
santyanmag7@tbb.t-com.ne.jp

マグネットシート製で表面には保護シートを貼ってあります。
1枚1000円でお譲りしております。


購入希望以外でもリクエストやご意見・ご感想などございましたらお気軽にメールして頂けたらと思います(^0^)

他にも色々作っておりますのでご興味ありましたらカテゴリ別アーカイブ内の通信販売をご覧下さい。



sanntyann at 09:00|PermalinkComments(4)まぐねっど7 | 通信販売