天娘(娘中天)女拷問人グレル(00学園学期末スパイ大作戦)

2019年01月26日

ジュン(恐竜アーミーおたすけ隊)

石川賢画集 Collected Paintings KENを購入しました。
画集
2006年11月15日に亡くなられた石川賢先生のデビューからのイラストが年代順に掲載されていて画業の歴史を振り返ることができる作りになっています。
また盟友関係にあった巨匠が、石川賢先生との37年間を語ったロングインタビューも収録されていました。
見応え読み応えバッチリです。

いや~とにかく絵がカッコいい!!
血が騒ぎます。

という訳で今回は石川賢先生のキャラを製作していきたいと思います。

生命力とパワーに満ち溢れた登場人物や独創的なデザインのメカ、禍々しく蠢く魔界から湧き出てきた有象無象でお馴染みの石川賢先生の作品ですが幼年誌のコミックボンボンにオリジナル漫画を連載したら果たしてどうなるのか?
その答えがこの「恐竜(ドラゴン)アーミーおたすけ隊」という作品です。
コミック
宇宙暦2218年、崩壊した宇宙の治安を守るため、銀河連邦は宇宙中から腕利きの強者を集めて特殊な戦闘部隊を結成。
星々からの救助サインをキャッチし、現場へと駆けつける彼らのことを、人々は「おたすけ隊」と呼んだ。そんな隊の1つに恐竜型のマシン・「恐竜メカ」を操る部隊があった。その姿と圧倒的なパワーから、「恐竜(ドラゴン)アーミーおたすけ隊」と名付けられた彼らは、日々貧しさと格闘しながらも、宇宙に跋扈する悪党から、無辜の民を助け出すために奮闘するのだった。

1
2
3
4
5
6
7
女性衛兵の胴体が真っ二つになったり口から魔物が湧き出たり幼年誌だというのに手加減がありません(-_-;)相変わらずの石川節が炸裂です(笑)
尋常じゃないパワーの主人公ジェットと持つ者のエネルギーに応じて形状を変えるハンマーがイカシます。

今回マグネットシート製の着せ替えセットで製作するのは恐竜アーミーおたすけ隊の紅一点「ジュン」です。
原作だと4頭身ぐらいなのですが大胆にデザインを変更しました。
ジュン
こんな感じになりました。
一応原作をベースにして作画しているのですが・・・
イメージとしては10才くらい大人になった感じでしょうか(-_-;)

いつものようにご希望の方はメールでお申込み下さい。

メールsantyanmag7@tbb.t-com.ne.jp

マグネットシート製で表面には保護シートを貼ってあります。
1枚1000円でお譲りしております。


購入希望以外でもリクエストやご意見・ご感想などございましたらお気軽にメールして頂けたらと思います(^0^)

他にも色々作っておりますのでご興味ありましたらカテゴリ別アーカイブ内の通信販売をご覧下さい。


ではまた








sanntyann at 09:00│Comments(4) まぐねっど7 | 通信販売

この記事へのコメント

4. Posted by 流浪牙-NAGARE@KIBA- レスありがとうございます   2020年05月26日 20:01
賢先生の発想は相変わらず我々の遥か彼方を撃ッ千切っていらっしゃいますね……早逝が惜しまれてならないばかりです
3. Posted by さんちゃん   2019年09月04日 08:11
流浪牙-NAGARE@KIBA-様
コメントありがとうございます。
宇宙創成ロボット・ガルマですか~
邪鬼王みたいなシルエットて強そうですよね。
でも宇宙創成の中心にいたロボットと言われるとピンときません。
私的にはゲッターエンペラーとかの方がシックリきます(^0^)

宇宙最強のロボット・ガルマ対ドラゴンタートルをはじめとするおたすけ隊のロボット軍団
どんな対決になるか続きが読みたかったなぁ~
2. Posted by 流浪牙-NAGARE@KIBA- どうもはじめまして   2019年09月02日 19:57
宇宙創成ロボット・ガルマについても紹介していただけますか
1. Posted by 猫かつお   2019年01月26日 09:12
5 おはようございます寒中お見舞い申し上げます最終回ってどうなったんですか!?それではさようなら

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
天娘(娘中天)女拷問人グレル(00学園学期末スパイ大作戦)