770 : ◆dNlZSs5ApQo6 :2011/10/29(土) 07:49:22.84 ID:ZcNwjvTN
旅行から帰ってきた。汚部屋脱出して初の泊まりアリの旅行。 

帰宅して部屋を見渡すとHDDレコーダーやプリンターっていう黒い家電に埃が 
少し乗っかってるのが目に付くくらい。 

旅行バッグの中身を全部床にぶちまけて、着ていた服もある程度脱いで、持って 
行った薬や整髪料、身だしなみ整えるグッズを所定の場所へ置いていく。 
着ていた服もちゃんとハンガーへ。 
ハンガーに少し埃が?と思ってフワフワした埃キャッチャーをサッと出して軽く 
払って、フワフワのやつを元の場所へ。空っぽにした旅行バッグをスカスカに 
なった押入れに入れる。 

PCがの電源つけて2ちゃんねるに書き込み。ここまで15分もかかってない。 
旅行前の部屋と違うのはお土産が机の横に置いてあるくらいかな。 

汚部屋住人の時は、お出かけ用の服や着替えがグッチャグチャで準備がおっくうで 
誘われるのが苦手だった。 
帰ってきてからも旅行バッグの中身を片付ける事もなかった。お土産も地層に埋もれ、 
持ち出すのが面倒で結局自分で食べてばかりだった。 

とにかく、何かが無くなる見つからないという事が無くなった。幸せ。 

見つからないものがあるな、こんなに片付いた部屋に来てくれる友達が見つからない。 


もう、以前の倉庫系汚部屋には戻りたくない。手持ちの品々が取り出しやすく、仕舞う 
場所がある。来客?来るならこいや!いや、来てください見てください状態。幸せ。 

長文失礼しました。汚部屋脱出の達成感を記念に書きこんでおきたかったので・・・。 

さて、お茶いれて自分用のかるかんとかすたどん食べよう。 

お騒がせしました。 

779 :(名前は掃除されました):2011/10/31(月) 17:35:02.34 ID:xJf7Qozr
今日はゆっくり家を出られる日だったので出勤前に掃除した。 
帰ってきたら空気が清々しい。 
こんな「空気が違う」みたいなことに気付けるようになったのが一番嬉しいかもしれない。 

最近、サボリ気味だったけどこのスレ見たらやる気が出ました。 
皆さんありがとう。 

引用元:元汚部屋の人達~5人目
ブログ応援ポチお願いいたします
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ
にほんブログ村
スポンサード リンク