蘭の生産者の栽培日記in鈴鹿

サノ オーキッドの洋蘭栽培日記です。 生産者がどの時期に何をやってるかわかります。 生産者ならではの管理方法、作業工程、園芸資材、花器など、より具体的な情報が手に入ります。 質問などはコメントへ。また商品に関しましてもコメントもしくは販売店へ問い合わせください。

講習会やっています!

86450594.jpg
aef3e749.jpg
cc16d762.jpg
738662e4.jpg
e219ebcf.jpg
45366ac2.jpg
c9c010c3.jpg
6f3729e4.jpg
b549a3ed.jpg
a9b2eac1.jpg
今日は豊橋市にある大型のガーデンセンター、ガーデンガーデンさんでシンビジュームの講習会と販売会を開催します。
ぜひ足を運んでくださいね。
お花の選び方や管理方法など楽しみ方もお伝えしますよ。

陶器鉢が入荷ぁ~

01a58962.jpg
5d493a4f.jpg
今日から少し寒さが増し、明日は寒波となる模様……気候変動が激しくついていけないですよね。
シンビジュームをはじめ寒さに強い蘭は旬の季節となってきますね。年末までいろんなお花を見て楽しんでくださいね。


さて、今日は陶器鉢がたくさんやって来ました(笑)
大きなコンテナ20ftにいっぱいです。手作業で仕訳をして……こんな遅い時期になってしまい後悔……
この分は自社で仕入れを起こして直輸入品、それ以外にも3社から様々な器が届いています。
今年も新作の鉢が入荷してやっとすべてのラインナップが揃いました。
徐々にそのスタイルもご紹介しますね。さぁ週末から大口の出荷も始まりやっと出荷体制に入れます~。

いろんなスタイルで楽しめる蘭をお届けしますね????

出荷再開~

196a5a3b.jpg11月もあっという間に20日ですね。あと10日で師走……
農場の中にはまだまだたくさんのお花たちが……出しきれるのだろうか?(笑)

来週からはフルパワーで出荷していきますよ!
シンビジュームはもちろん、写真のようないろんな種類のパフィオ、デンドロ類、オンシ系などなど今からはたくさんの種類でお出迎えできますよ。

出荷アイテムも12月からはもっと充実。明日はいい夫婦の日、家庭に花を添えてくださいね。
そのあともクリスマスや正月に飾ってもらえるものなどイベントにお花があることでとても雰囲気がよく周りの人を気分よくさせてくれますよ????

さぁ今年もラスト40日、ラストまで頑張っていきます!
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ