2005年07月

2005年07月31日

部屋探し中。

職場の近所にあった河内音頭のポスター
こんばんわ。Sanpeiです。

てかワケで、関東転勤というコトで部屋を探している最中やねんけど・・・やっぱ高いなァ関東は(;´Д`)
転勤したら補助出るらしいねんけど、それで埋め合わせ出来るかどうか。
ってまだ詳細も聞いてねェから何とも言えねェんだけどな。
月曜にちゃんと社長から話あんだろうな???

で、今日の日記・・・クリーニング出しに行ってビシバシやりに行ったくらいかなァ。
って、ビシバシは実は最近やってねェんだ。週1くらいになっとうわ。
こないだやったんは先週の五個荘AS24になるし。
今日は新作ゲームをやりたい思たからやりに行ってんけどな。
あの娘に電話と数字並べ・・・って電話は焼き直しやけどな。ハイパー以来の復活になるけど。
でもなんかやりにくくなっとるし・・・矢印の切り替わり方変わっとうやんけ(;´Д`)
数字並べは全くの新作やねんけど、瞬時の判断力が要るやろなァ。
因みに俺は3回やって15秒くらいやってんけど、皆はどうなのか気になる次第。

ほな、今宵はこの辺で(゜∇゜)ノシ

2005年07月30日

終わった・・・

コンニチハ。Sanpeiです。

昨日を持って、某電機メーカーでの業務が終わった。
盛大に見送って貰たでホンマ・・・昨日はウチのチームの送別会やってんけどな。
俺、仕事面では(゜∇゜)あひゃ〜と脱力感タップリにやっとった(シメるべきトコは当然シメた)けど結構重要な人員やったんやなァ、と思たわ。
O姉さんがいつになく飲んだはったのもねェ・・・てか姉さんの白い肌ももう見れなくなるのね(/_;)
ヤク姉さんにゃ恋愛面で説教食らうし・・・詳しく言われへんのがアレやねんけど(笑)
あ、あとリアルうらら嬢夫妻には「お幸せに(゜∇゜)あっひゃっひゃ」言うたったわ。

まァ、そんな感じで楽しい夜を過ごすコトが出来たわ。
コレで、本社業務、そしてその後の仕事でも頑張れそうな予感・・・。
あ、「その後」について語らなアカンか(~_~;)
一応非公式に話貰とって昨日ウチの社長が来て正式な話貰てんけどな・・・。

俺、関東方面に転勤になりました。

ホンマかなァ?思とんねんけどな・・・まだそこまで詳しい話聞いてへんし。
俺ともう1人、同期でいっちゃん仲のエエ「エロスT」も一緒に行くらしいねんけどコイツは今カナダに長期出張中やし。
まァ最低でも来週一週間の俺は大阪本社勤務やねんけど、Tも来週帰国すっからそん時に話があるんちゃうか?
って、どこに住むかはココではヒミツやけどな。ただ埼玉の本社勤務ではなくなったわ。
てか一部のヒトには既に連絡したけど、誰に言うてへんかワカラン状態になってもうたし。
気になるヒトは御一報ください(~_~;)

ほな、今はひとまずこの辺で(゜∇゜)ノシ


2005年07月29日

お、決まったか・・・

なので、もう一発。

「御当地ナンバー」の採用箇所が、決定したらしい。

前も書いた通り、俺は「『伊豆』と『富士山』が両方採用されたら沼津ナンバーはどないなんねん(゜∇゜)?」というコトを危惧しとってんな。
結局、越県(=管轄の県警が変わる)がネックになって富士山ナンバーは不採用となってもうた。
逆に伊豆ナンバーは結構昔から活動しとった甲斐あって、採用という運びになった。

でも、18種類もあったんか?と思い、申請された御当地ナンバー一覧を見てみた。
感想としては「何やってんだ?愛知県は」てな感じやったなァ。
今回「岡崎」「豊田」「一宮」が採用となってんけど、コレで「愛知県はナンバーが7種類」なんて状態になってもうた。
元々「名古屋」「尾張小牧」「三河」「豊橋」の4つがあってんけどな。
因みに7種類もナンバーのある都道府県は、北海道しかあれへん(札幌・函館・室蘭・旭川・北見・帯広・釧路)。
まァ北海道は土地、愛知県は台数が決め手なんやろけどそれにしたって7種類は多すぎる気が。
それやったら同じく台数の多い神戸も分断した方がエエんちゃうん?と思うねんけどなァ。
(横浜ナンバーも登録台数が多いけど、横浜市+三浦半島と自治体が少ないんで除外)
阪神間なんぞ「阪神」ナンバーでもエエんちゃうん?思うし。
コレだけでも半分くらい減りそやねんけどなァ・・・人口は尼崎+伊丹+芦屋+川西+宝塚>神戸市なんやし。
まァ神戸の場合は一般的にイメージがエエからなァ・・・但しベンツのSクラスに限ってはチョット事情が違うけど(詳しくは言わない(笑))。
てか「岡崎」「豊田」が採用されてんけど・・・三河ナンバーはどないすんねやろ???
三河地区で特に人口多い街って岡崎・豊田・豊橋やのに。
残りは刈谷・知立・安城・西尾・高浜・蒲郡・・・ちっさい街ばっかやんけ。
あ、でも日産とかホンダとか、トヨタ以外の車の「豊田」ナンバーが見たいと思ったのは俺だけではないハズ(笑)
あと「一宮」ナンバーやねんけど・・・コレも「尾張小牧」の名前を変えたらどやねんな?
ホンマは「小牧」にする予定が、一宮の反発が強くて「尾張小牧」になったハズやし。
もう「尾張」は要らんでしょ・・・見慣れないヒトからしたら「細くて読めねェ」ってあんだけ言われとんのに。
(今の3ケタ種別ではこんだけ細かったりする。但し大判ナンバーの文字は細くはない。)
まァ、その辺は実際に尾張小牧ナンバーに乗ってるハズのとよぼん母さんあたりに御意見伺いたいトコやけど・・・。
実際、母さんは小牧市民ちゃうから「尾張は要るのか、要らんのかっ(゜∇゜)?!」とねェ。

その他のトコを見てみると・・・「仙台」「金沢」は、まァしゃあないと思う。
ただ県庁所在地との格差がますます広がるような気がしないでもないけどなァ。
逆に、県庁所在地でもないのに勝ち取って、尚且つ現在1県1ナンバーな「鈴鹿」と「下関」が気になったりする。
エリアも別に広くないのにねェ・・・下関なんて単独で取っとうし。
今、単独の市で1ナンバー取ってんのって川崎(川崎市)となにわ(大阪市)しかないのに。
そういう意味では「堺」もそう・・・って、堺はまだ政令指定都市になるからエエか。
でも何で和泉から撤退したんやろ?てか自治体名にわざわざ旧国名を入れてる河内長野まで和泉ナンバーってのはどうかと思うけどなァ。
で、河内の国府だった八尾は大阪ナンバーなハズやし。旧河内国が何かないしろにされてるような。
あ、でも「柏」もそやねんけど久々の地名が一文字しか描かれてへんナンバーが復活すんねやなァ。
地域によって見慣れてへんかもしらんけど、昔のナンバーの地名って一文字やってんな。
我が家で最初に買うたカローラも「札幌」ナンバーではなく「札」ナンバーだったし。
京都のツレ・Oも今は新車買うたけど、学生時代に乗っとったオンボロブルーバードは「京」ナンバーやったし。
あの車、ホンマボロかったからなァ・・・今時パワーウィンドウちゃう車なんぞ教習者とタクシーくらいちゃうん?
パトカーもそんな感じがするけど、あいにく乗ったコトないからワカラン(笑)
果たして、1文字の地名と3ケタの種別ナンバーだとどう見えるのか、早く現物を見てみたいモンだ。
あ、因みに俺がガキの頃は種別ナンバーが1ケタの車も珍しくなかったゾ。
このタイミングで1文字地名をやめたトコもあるけどな・・・って静岡がそやねんけど。
「静5」ってのはあるけど「静55」ってのはなくて「静岡55」やってん。
(たぶん浜松ナンバーが出来たのが影響してると思う。因みに沼津ナンバーは出来たのがもっと遅いらしい)
あと軽自動車のナンバーが原チャ並みの大きさやったってのもなァ。
ってアレ、360ccの軽自動車が付けとったんやったっけ???
俺がガキの頃の軽自動車はもう550cc(今は660cc)やったから黄色の方が多かったけどな。
でも360ccの軽自動車がとても車とは思えねェエンジン音轟かせて走っとったのよ。
10年弱前のスズキ・ジムニーがアレに近い音出しとってんけどなァ・・・(笑)
てか360ccって中型バイクより排気量少ねェし(アレは400cc)。

あ、でもよう考えたら今でもあんまし見ないナンバーって結構あるかもしれへん。
モチロン地域にもよるけどなァ・・・「飛騨」とか「筑豊」なんかその最たる礼かもしれへん。
って関西やと最近出来た「野田」「とちぎ(平仮名の方)」「宇都宮」も見ィひんけどな・・・沼津帰ったらしょっちゅう見るのに。
むしろ、北海道のナンバー見る機会の方が多いかも。
でも関東方面では何故か「大宮」を見かけるのは、何故だろう(゜∇゜)?
てか思い出したわ・・・ウチの会社の先代社用車(カローラ)が、2年前に売りに出されてんな。
「車検切れ」とか色々条件があってんけど、その中のひとつに「熊谷ナンバー」というのがあったゾ。
親会社の本社が、埼玉の北の端あるからやねんけど・・・関西で熊谷ナンバーは目立つなァ(笑)
なので最初は買おうとしたけど、諦めた経緯がある(管理費かかるってのもあったけど)。

ほな、今度こそ寝るわ・・・オヤスミィ(゜∇゜)ノシ

2005年07月28日

忙しさに食われてまいそうな感覚・・・

偶に、峰を吸ったりする。
こんばんわ。Sanpeiです。

いよいよ、明日を持って今の職場を去るコトになった。
で、明日は我がチームの飲み会というコトで先に荷物を持って帰る為にデスクを整理してやった。
デスクを埋め尽くしてたどうでしょうグッズも、明日必要なマウスパッドしかねェぞもう・・・。
てかやっぱ寂しいねェ。昨日花束貰て「あ〜辞めんねやホンマに(/_;)」と感じてしまったわ。
戻ってからどんな仕事すんのかワカラン状態になってもうたから今後会えるかどうかワカランしなァ。
今の職場だけちゃうし・・・ウチの会社で抱える仕事は。

てかそんな感じなんで何か心理的に余裕がないかもしれへん。
メッチャ、忙しい。そんな感じがする。
お陰で今日もゆっくりウナギ食われへんかったしなァ・・・一応買うたコトは買うたけど。
ホンマは重箱に入ったウナギ食いたかってんけど、それは今年も適わんかった・・・。

まァ、この状態も明日までぢゃ・・・。
ひとまず、最後の挨拶メールの文面でも考えよう。

あ、そーいや今日は健康診断やったわ。
とりわけ異常はなかった模様・・・でも視力がチョット下がったかなァ。
でも言い訳させて・・・俺、平日は4時間前後しか寝てへんから週末に近付くにつれどんどん視力落ちるのよ。
今日の結果、右0.9に左0.8やったど・・・もう少しで「眼鏡等」って免許に書かなアカンようになるやんけ(;´Д`)
視力の良さが俺の取り柄みたいなモンやったのに・・・って、元々視力エエ人はイキナリ下がる言うけどなァ。
眼精疲労は確かに酷いし・・・その証拠に肩凝りも酷い。
かといってブルーベリーは嫌いだからドリンク飲んだりもしねェし。
ニンジンもエエらしいから、もっと食うたろかなァ・・・グラッセでも作って。
あ、あと何でか知らんけど血圧測定が毎回スンナリ行かへんねんけど(~_~;)
去年よりゃマシやってんけどな・・・やっぱ高血圧なんだろうか、俺は。
てか血圧高いと何がアカンのか実はよくワカランかったりすんねんけどな(ヲイ)
まァ、少なくともタバコ吸って酒飲んで脂っこかったり塩辛いモノを好む俺が健康体なワケねェんだけどなァ。
でもまだ医者に「このままだと死ぬ」とは言われてねェからエエけど。

ほな、今宵はこの辺で(゜∇゜)ノシ

酒乱状態なので、手短に。

今日は、部署の飲み会やった。
師匠Mサンにかけてもらった声は嬉しかったなァ・・・。

で、花束を貰てんな。
花束貰ったはエエけど、花粉がァ(;´Д`)
俺、基本的に「花」がアカンみたい・・・花粉症発症すんねん(;´Д`)
それでもほかすコトなんて出来ひんから、今はバケツの中におるけどな。

あ、でもチョット驚いたコトがある。
袋に入れて持って帰って来てんけど、こんなん出て来てん。
行動バレるわな、こりゃ(笑)
・・・何だ、コレ(笑)

ほな、今宵はこの辺で〜(゜∇゜)ノシ

2005年07月27日

傘が、ない。というか、持たない。

関東ではお馴染み、メガネトラッグの桃太郎
うらら姉やんはコイツにも惹かれるのかな(゜∇゜)?
こんばんわ。Sanpeiです。

残すところ、あと4日・・・。
もう、定時上がりする気満々やったりする。
だって明日と金曜は送別会(タダ酒ぢゃヾ(゜∇゜)ノ゙)やし、木曜は土用の丑の日やから定時ダッシュ⇒三宮そごうでウナギ購入するし。
まァ、コレといってネタのない1日やった。
強いて言えば、こんな天気やったのに傘を持たんで家を出て結果俺の勝利だった、てな感じやろか?
朝、尼のあたりで土砂降りやったのには「やばっ(~_~;)」とは思てんけどなァ。
職場の最寄り駅に着いたら、見事に止んどったし。
今日は靴からゴキブリも出て来なかったし、気分はヨカッタ。

・・・と思ってたら、仕事のメールが飛んで来た。
チョット、重要な発表を近々せなアカンかなァ、てな感じになりそうな予感。
大したコトちゃうねんけどなァ・・・裏ではもう手は回しとうけど(笑)
あ、それにしても上司のミスでソフト全く出来ひんのにソフト課に派遣されてまう動機のYちゃんが不憫でならんわ。
また何であんなミスを・・・(~_~;)
Yちゃん、同じ26歳や思えんくらい腹が出とって頭髪もチョイヤバめやのにあのキリングフィールドに入ったらツルっと行ってまうど?(笑)
って、先輩を差し置いて出来婚したU君でも復活したから大丈夫か・・・
貫禄はYちゃんの方があんねやし。ってU君もまた小学生みたいな風貌やねんけどな(~_~;)

あ、でも関東の方は台風でチョイ大変やったみたいやなァ。
俺は去年3個も直撃食らったから、あの映像見ても「屁でもねェ(゜∇゜)あっひゃっひゃ」思たけど。
でも、報道STATIONの中継は笑たなァ・・・TDLからのレポが。
「お客さんは皆『ここは夢の国だから台風は』来ないと言っていました。」
きっと、あの記者サンは「許されるなら『馬鹿』と言いたい!」と思ってたに違いない。
まァ、仕事にはそういうガマンは付き物やからしゃあないんちゃうかァ?
でも、言うたとしても少なくともJR-Wの社長どやした読売新聞の記者みたいにはならんと思うゾ。
でも、今年は台風はあんま来て欲しくねェなァ・・・もうすぐ正装出勤再開すんねやし(~_~;)

ほな、今宵はこの辺で(゜∇゜)ノシ

2005年07月26日

もう一発〜G'zOneの話

あ、そうそう。
前々から買おうと思ってたG'zOne TYPE-R、買うのやめた。
先輩が買うとってんもん・・・ソフト動作見たら、何かイマイチやったし。
それに、売価に物凄いバラ付きがあるみたいやし。
安いトコやと新規12800円やねんけど、高いトコやと3万以上もするらしい。

てかauって、基本的に関東と関西以外はバカ高いらしい。
つい先日、俺も手掛けた携帯が目出度く発売になってんな。
で、今日週報で状況が回って来てん。
東名阪は頻繁に調査しとんねんけど、売価見たら東海地方だけ8000円も高かったし。
関西では2万切ってるモノが、よそ行ったら3万近く出さな買われへんっちうのはチョット酷い話なような気がする。
って、この辺はキャリアによって様々やねんけどな。
全体的に関東はどこでも安いねん。でもドコモとボーダは関西では高かったりするらしいし。
まァ、そんなんもあって俺はau派やねんけどな・・・セルラーの頃から安かったし。
一時期J-PHONEに浮気もしたけど、結局戻ったし。俺に合ってるのはauやから。

・・・てか、今週で今の職場辞めるから言える範囲でヒミツを公開してまおっか?
言われへん範囲の話は当然アカンけど・・・辞める時に誓約書書かされるし(~_~;)
ただ、携帯のウワサって結局漏れてまうトコあるけどなァ。
ウチも言うたら「被害」やねんけど漏れたコトが多々あったし。
前の前の機種は漏れた箇所が判明して出入り禁止になったらしいけどな(KDDIの出入り業者らしい)。
当事者の人間としては、イロイロ利害があるから「新機種情報サイトは勘弁してくれェ(;´Д`)」てな思いやったりすんねんけど。
って偶に「んなスペックなワケあれへんやろ(゜∇゜)あっひゃっひゃ」てな予想立てとうサイトあるけどな(笑)
まァそんな感じで、開発情報に関しては一切漏らす気はありません・・・。
ってそないなると皆が求めてる情報は公開出来ひんやろけどなァ。
まァ、その辺はヘンに期待せんといて欲しい。

ほな、今度こそオヤスミィ(゜∇゜)ノシ

今年の夏は、虫が多いから困る。

ミスター屋さん
こんばんわ。Sanpeiです。

今年の夏、虫多くねェか?何か。
先週末に弟ん家@さいたまへ行った時に、ミョーに小バエが多いから気になっとってん。
で、コッチ戻って来たら台所を少しほっといただけでワンサカ出よった。
あまつさえ、ゴキブリがまた出た・・・というか靴の中から出て来やがった。
もうねェ、月曜の朝からヒジョーに気分が悪かった(;´Д`)

気を取り直して、家を出てもセミがミンミン鳴いとってヤカマシイ。
ココまでやかましくなかった気ィすんねんけどなァ。
前を歩いとったニーチャンが朝っぱらから電柱におった蝉捕まえるなんて俺には到底出来ひん芸当(虫が大嫌いなんで)やっとったし。
で、電車の乗ってもとにかくヤカマシイ。
いっつも新快速で立って壁とかドアにもたれかかって寝たんねんけど(コレでも寝れる)、セミの声で寝られへん。
いっつも海側に乗んねんけど、鷹取のあたりは海側に貨物駅があってその向こうに家や木々があんのにそっちの方からデカイ声が聞こえるし。
・・・何か、厭になる。この季節は。
ヒグラシなんかはエエねんけどなァ。金曜のドライブん時は、標高高いからか美山町のあたりでカナカナ鳴いとったし。
近所でもヒグラシの声が聞こえて来たら、森山直太朗の「夏の終わり」が似合いそうな感じで結構好きやねんけどなァ。
・・・あ、でも去年は盆休みに北海道行っとった関係でこの辺の感覚が狂いっぱなしやったけどな(~_~;)
「夏が2回終わる」なんて有り得へん状態やったし。
去年がまた盆休み遅かってんなァ・・・年の為長ズボン1本持ってって正解やったわ、思うくらいに。
夜なんか冷房かけるのよりずっと寒かったし・・・2回くらい凍え死にそうになったわ。

てかどうでしょうのサイトのD陣の日記なんか見てると、この時期はやっぱ北海道に行きたくなるねェ。
うらら姉やんなんか偶に「あぢー(゜∇゜)」とかメールくれるけど、コッチの比ではないっしょ(~_~;)
かれこれ内地(って厳密には青森県民だった時期もあるけど)で迎える夏も21回目になったけど、やっぱ慣れへんなァ。
右肩の下と、左ヒジの内側に汗疹出来とうし。痒いほどではないけど。
俺、汗疹体質やからなァ・・・せやから夏場はよく首からタオルぶら下げとんねんけど(特に首に汗疹出来ると酷いから)。
やっぱ、いつかは北海道に戻るべきかねェ・・・カラダの為にも(~_~;)
別に冬は越せるしね・・・酔っ払ってコケて頭打たへんようにするコトだけ気を付ければエエし。
って3月に実際コレやってんけどな・・・まだ雪積もっとったから。
案外、歩けるモンなんや・・・と実感した次第。
でもオッサンなって体力衰えたらワカランなァ・・・。

ほな、今宵はこの辺で(゜∇゜)ノシ

2005年07月25日

復活の狼煙

実家にあった、お願い猫
こんばんわ。Sanpeiです。

今日は太鼓をやって来た。
いや久々に本格的にやってんけどなァ・・・34クレほどな。
100円やなかったらココまでやらんかったっちうに(~_~;)
てかスコア登録が出来ると、どんだけ浪費したんか解ってしまうのが何だかなァ・・・。
でも、久々に「ぬまづ台」が出来たからエエか(笑)
あ、俺は相変わらずぬまづさんを名乗ってます。但し入力しとんのは「?ぬまづ」やけど。
先週末に関東某所でやった時は「ぬまづ?」やってんけど、タカヒロ御大と何か被りそうな気がしたからコッチにした。

あ、携帯からスコア登録やねんけど、俺は「別の意味でエエかもしれへん」思た。
もう俺は高めたいとは思わへんねんけど、ひとまず登録してもうた。
全曲やってみよ思うから・・・最終目標は、全曲金冠かなァ。
ってその為には2000シリーズ覚えなアカンけどな・・・夏場にはチトしんどいかも(゜∇゜)?
まァ、1年近くは稼動しとるやろからボチボチやってきまっさ。

因みに結果は半年以上ブランクあるから・・・とか言いつつ、曲によっては全国1ケタ順位とかも出てもうた(~_~;)
「やっぱ、カラダは覚えてたのか」と、つくづく思ったねェ。
半年以上ブランクあったのに「さいたま2000」をフルコン出来たりとかした時にはそう感じてしまった。
(ってコレ、偶に叩いた(休んでる間酔って3クレだけ叩いてた)時に選んどってんけどな・・・その成果かも?)
逆に「愛を取り戻せ!」とか「サザエさん一家」みたいに全く忘れてもうとんのもあったけどな(~_~;)
でも、最初の目標「前略、道の上より」のフルコンは達成出来たので、まァエエとしよう。

まァそんな感じで、今宵は疲労困憊・・・。
王将で晩飯食うてんけど、食欲失せるまでやるこたなかったよなァ(笑)
でもココの王将は初めて来てんけど、改めて思ったコトがある。
王将の店員って、何であんなにヤンキーっぽいヒトが多いんだろう?
関東方面はそうでもないけど、関西の王将ってどこ行っても一癖ある店員ばっかやど・・・。
ちゃうかったんはオバチャン中心の京都・岩倉くらいしか知らんし(笑)
まァ、ウマかったのでエエねんけどな。商売やっとうから客あたりはエエし(゜∇゜)オオキニィ〜

ほな、今宵はこの辺で(゜∇゜)ノシ

2005年07月24日

飲んだくれの一日(゜∇゜)ひゃひゃひゃ

「一蘭」のとんこつラーメン
こんばんわ。Sanpeiです。

誰ぢゃ?ヒトが寝てる時に来るのは・・・
あと昨日は酔っ払って携帯の電源を切り損ねたので、メールで叩き起こされた。
あんまし、快適ではなかったかもしれへん・・・あ、でも二週間ぶりにグッスリ寝れたからなァ。
あ、でもよくよく考えるとそこそこ寝た今週はすこぶる元気やってんな・・・。
逆に、たっぷり寝てまうとどうも一週間しんどい気がする。
その辺、やっぱ改めなアカンねやろか???
って、そら夕方まで寝とったらリズムも狂うわとか自分でも思とったりすんねんけどな・・・。

あ、そーいや今日は久々にダイエーに買い物しに行ったわ。
「閉店前売り尽くし」の字が躍っとって、何か哀しかった(/_;)
てかダイエー閉店の話題はウチの社長ともやったくらいやしなァ。
ウチの社長、明石駅ユーザーというかウチの近所に住んだはんねん。
西明石からタクシー乗ると絶対社長の家の前通るし。
「パントリー(春に駅前に出来たスーパー)にしたらエエやん」言われたけど・・・あっこ高いっしょ(~_~;)
そら三十代にして財布の中にゴールドカードが見え隠れするようやったら買うねやろけどなァ・・・俺にはあっこはチト高いっす(;´Д`)
てかいろんなスーパーに慣れ親しんどるけど、俺にいっちゃん合うとんのはダイエーな気がする。
まァ、引っ越しが多かったからいろんなスーパーに行っとんねんな・・・。
順に追ってくと、まず札幌・・・当時は山の手におってん。
山の手にはせいきょう(コープさっぽろ)と大丸スーパー(現フレッティ)があってん。
こないだ行ったらどっちもなかったけどな(;´Д`)
あと、琴似のダイエーとヨーカドーにもよう行っとった。
更に車で何故かよう行っとったのが、西友西野・西友手稲前田・手稲ニチイ・新札幌ダイエーやってんけどな。
今では新札幌ダイエー以外、同じ位置に存在してへんけど(西友に店舗は移転、ニチイはマイカル小樽が出来て閉店した模様)。
因みにこの頃の西友のマークは今と違とってんけどな・・・説明が難しいマークやねんけど、色はアズキ色やった。
次・・・記憶のない弘前(青森県)は飛ばして、名古屋時代。
笠寺のあたりに住んどったから、笠寺のユニーにはよう行っとった(ココももうない)。
あと少し遠いけど新瑞橋のユニーとか・・・あとヤマナカはあったかな?
ってどっちも中京ローカルってのがアレ(ユニーはもうチョイ広くて静岡や北陸にもある)やけどな。
あ、でも何故か車ではよく共和のジャスコ(大府市)には行っとったかも。
次・・・富士宮。近所にあった、ヤオハンやな(笑)
ってココはもうないどころかヤオハン自体が倒産してもうたけど(;´Д`)
ただし店としてはイオングループとして営業しとるトコもあるけど。
札幌で言う、札幌フードセンターに似た感じで(どっちもマックスバリュが現在の経営)。
次・・・秦野。ココも懐かしい名前が出るぞよ・・・忠実屋(笑)
ダイエーに買収されてもうてんけど、秦野のはダイクマになったみたい。
ってダイクマもヨーカドーが撤収させてヤマダ電器が買うたらしいけどなァ。
あとはヨーカドーかなァ・・・って、関東では当たり前かもしらんけどエライちっこいヨーカドーやったけどな(~_~;)
せやから隣の伊勢原(ヨーカドーと東急ストアがある)とかにもよう行っとったけどな。
あと、何故か厚木を通り越して海老名に行ったりとか。
今ではビナウォークとかいうのがあるらしいねんけど、そんなんまだあれへん。
ダイエーと、当時のニチイ(現サティ)があったわ。
次・・・沼津は、ヨーカドーと柿田川のユニーかなァ。
ってヤオハンが潰れる前はヤオハンもよう行っとったけどな・・・今の西友沼津店の向かいにあってんけど。
あ、でもココの西友、オカンの評判は最悪やったど・・・「鮮魚の売り方がなっとらん!」と。
まァあの店はウォルマート傘下になって出来た実験店舗(欧米の造りを採用)やねんけど、カルフールが日本で失敗したのがこの一言でよう解ったわ。
最後・・・亀岡(京都府)は、西友とサティがあった。
てか俺、サティでバイトしとってんけどな。でも買物は西友専門やった・・・だってサティ野菜高いねんもん(笑)
それに西友の方が小汚くて愛着持てたし。
・・・と、長くなったけど結局は「小汚さ」でダイエーに軍配ってトコかなァ。
西友も同じイメージあるから好きやし。
うらら母娘に連れられて当時バイト中のだいぼん見に行ったりもしたけど、「あ〜西友はエエなァ(゜∇゜)」思たし。
せやからダイエーの閉店はホンマに哀しいぞな(/_;)
お陰でとうとう引っ越しなんぞを考え始めたし。
今度住むなら大阪かなァ・・・新大阪あたりなんぞエエかもしれへんなァ、とか考えとうし。
社会人4年目になって収入もまァコツコツ増えて来たしねェ・・・そろそろ2部屋あってもエエかなァ、と。
でも「邪魔くさい」の一言でナシになりそやねんけどな(~_~;)

ほな、今宵はこの辺で(゜∇゜)ノシ