October 2007

October 31, 2007

一見可愛くない髪型ですが、ワタシはこの髪型がすきなんです。

3baf5532.jpg●みいちゃん寝起きPART2
朝起こそうとしたら

「もー!せっかくお山みたいにおっきな肉まんが食べられると思ったのにー!!いいところで起こさないでー!!」

キーっとなって怒ります。食べることしか考えていないのでしょうか。

「それにまだ8時ー!!まだ眠いー!!」

良く食べ、良く遊び、良く眠る。

昼ご飯くらいの時間に起きてきます。


やっぱりおんにゃのこの寝起きの破壊力はすさまじいですね。

無防備な格好がまたすさまじいですね。

というわけで、寝起きPART2。

やっぱ今回もぱんつですか。ぱんつ担当ではありません。

上体だけむっくりと起こしてこちらを見るという構図なので、腰から下はしっかり寝転がっている状態。
なので、お尻が前面に来るようにやると、どうしてもそっちが大きく見えるよね。ということで

なにか色々ととんでもないことになっております。

○お顔
大きすぎた

○お乳
大きすぎた
目標は「どきどき魔女裁判」みたいな丸っこさです。

色塗りもああいうのがいいですね。POPな感じで。

○ポーズ
エッチ可愛いですね。好きですこのポーズ。

○ぱんつ
今になってようやく「しまぱん」ってのに悶えるようになってねぇ。

ローレグと並んで「萌え下着」ですよ。

○フィギュアが

欲しいな(核爆)


ピンキーストリートで改造なら、俺でもなんとかできそうだな・・・・


○え?
ハロウィンはどうしたって?
いやぁみいちゃんに「ハロウィンの仮装しようよっ」て言ったら、ベッドの上でベローンと寝転がって

「やらなーいっ」

え、なんで?

「かぼちゃきらーい、肉まんのほうがいいー」

っていうからさ。お流れだ。


本音

ムリです。描けません。付いていきません。腕が。

楽しみにしていた人がいたのかは皆無にしても、まあすんまそん。

○でも
今日はHELLOWEENのHALLOWEENを聞くぜっ


一人で叫んでよっ

●カラータイツが爆発的人気
コチラ


70〜80年代かよ!?

私はゆるしません。カラータイツ。

ストッキングは茶!紺!以上!!他は認めない!!


●MEGADETHの来日公演が、先日スタートした。

初日の演奏リスト↓

01.Sleepwalker
02.Take No Prisoners
03.Wake Up Dead
04.Skin O' My Teeth
05.Washington Is Next
06.A Tout Le Monde
07.In My Darkest Hour
08.Hangar 18
09.Gears of War
10.Kick The Chair
11.Tornado Of Souls
12.Ashes In Your Mouth
13.Never Walk Alone
14.Symphony of Destruction
15.Trust
16.Peace Sells
- - - - - - Encore - - - - - - - - -
17.Holy Wars


これは熱い!!熱すぎるぜこの演奏リスト!!

1、2曲目でもう「来た甲斐アリ」という雰囲気。

アンコールにHoly Warsとか、もう神様仏様ムス大佐ですね。

「Encore!Encore!」
ってみんなで合唱しているときに、いきなりあのイントロを演奏し始めたら、

それ、



「泣きフラグ」じゃね?



アレ、SheWolfは??

Symphony of DestructionはやってSWEATING BULLETSはやらなかったのか

MOTO PSYCHOとか。

惜しいなぁー

でもHangar18とSkin O’My Teethがあれば十分か・・・

ていうか


身もだえするほど行きたかった・・・・(涙)


くそお、HELLOWEENは絶対に行ってやる・・・!!



●コマンドゥー
今日は連射ボタンなしで残機3でクリアしました。

実際パンチはめHIT率5割くらいの確率でも十分クリア出来るな。

とはいえ、「社長」に蹴り殺され、ドッペルに殺され・・・・

ジェノサイドはめ殺しが決まっていなかったら、ダメだったところです。

シュトゥルムJRを、「まあ、人様に見せられるくらいの腕にはなったんでない?」というくらいの動きで、パンチはめ数回成功の後、楽々撃破できたときは思わず

おっしゃ(`Д´)ノ!!

と言った。

●スプラッター
んでもって、先日はスプラッタもクリアしました。

スプラッタはプレイ時間も短く、難易度も高くないので、気軽に遊べていいですね。

●コメントレス
ホワイトキャットメン>

ん、んなことあるわきゃねちゃられら!!

「最低20回殺す」

「このデコやろう!!」

ざっぱ〜ん

ろくでなしたまんないですね。

あのラストシーンは、ありきたりかもしれませんが、鳥肌が立ちました。

sanpin2006 at 21:37|PermalinkComments(0)

October 30, 2007

昼休みも終わりだ。

●ひょろひょろミイラ
ジェネティーが全キャラ中最強である。

リーチは長いし、攻撃判定は広いし、パンチはめの決めやすさも上々で、
なによりメガクラが移動OK。

卑怯なくらい強い。

デザインも「最初見たときは悪役」みたいな印象を受けるひょろひょろミイラ男。
切り裂きジャック並のナイフさばき。

キャプテンコマンドーのよさは、キャラクターの個性がすごく良く出ていて素敵という点である。

FFのような絶妙なキャラクターバランスには劣るが、「好きだからコイツを使うのです!」というこだわりをもつには十分な個性的キャラクターたちである。

やはりキャラクターというのは重要である。

かの「誤植の大魔神」、「ゲーメスト」の誌面で行われた、「ゲーメスト大賞」。

コチラ でバックナンバーがすべて見られる。見てみるべし。

その中で、キャプコマのキャラクターは上位には入り込めなかったが

やっぱりわれらがマイク・ハガー。

僕らのガイ

第4回ゲーメスト大賞で、ベストゲーム賞、ベストキャラクター賞1位2位を総なめ。

ちなみに遡ること第3回。

ベストゲーム賞はなんと「テトリス」

2位は「ワルキューレの伝説」

ベストキャラクター賞には僕らのワルたんがTOPだぜっ。

忘れちゃならないのが

ストライダー飛竜が4位、キャラクターでも飛竜は3位だ。

あのへっぴり腰のサイファー捌きと、

「きさまらにそんな玩具は必要ない」

という名台詞で、当時のゲーマーの心をキャッチ。

第5回は・・・言わずもがな

スト2。


○そんな個性あふれるキャラの中で
一番人気は

キャプテンコマンドー。

時点でジェネティー。

93年の第6回で、作品としては7位につけているが、「スト2ダッシュ」には遠く及ばなかったな。

オレはフーバーが好きなんだけどな・・・
ためしにフーバーでやってみたら、その攻撃力に感激。ただし使いやすさはジェネティーに及ばず。

「ヤッ!」とか「ヴッ」とか「アァッ」

とか

可愛いvv

ロリ系のおんにゃのこに出来なかったところが、当時のカプコン、いや、ゲーム業界の状況をうかがえる。

バトルサーキットでようやくちっこいのが出てきましたが、不人気不発。まだまだロリはゲーム業界ではもてはやされることはない。

○というわけで
そんなジェネティーで昨日もプレイしました。

7面ボス、筋肉野郎までノーミスで倒せました!!
通称「社長」

体力ギリギリ、メガクラで止めを刺して真っ赤。あぶねぇ。

シュトゥルムJRですが
戦闘開始と同時にジャンプ攻撃でダウンさせて、すぐ左側へダッシュ。
起き上がると彼は左側に大きくジャンプしてボウガンを連射してくるので、その着地地点で待ち構えてパンチはめ。
これで随分体力を減らすことが出来る・・・・!
これはまあ、先日GETしたキャプコマの攻略DVDでやっていたことで、まねしただけなんだけど、今回はなかなかいい感じに決まりました。
パンチはめは大抵失敗するんで、あとはヤツの動きの法則を上手く付いて、ボウガンをダッシュジャンプで避けながら攻撃したりメガクラで回避したり。
なかなか上出来な立ち回りを演じてブチ殺し

モンスター。あれってドラム缶ドンドーン攻撃するのは体力黄色になってからだと思っていたけど、そうでもないんですね。確率が高くなるだけの違いでしょうか。
黄色になってからは毎回ドンドーン攻撃で、常に満腹状態。ダラダラのクリア

しかし問題は8面。ドッペルの直前。
がんばってデブからサクランボやサンドイッチを出そうとしたが、結局一個も出ず、逆にデブたちの猛攻を食らいまくって死。
攻略DVDでは、ここで食べ物11個全部出している動画が見られる。
画面上いたるところに落ちているサクランボやサンドイッチ・・・・すげぇ。これできたらすげぇ。

ドッペルもがんばったけど、やっぱり死。

残機は1.まあ大丈夫だろうと思ってジェノサイドに挑んだが、途中で投げハメに失敗してTHE END。

ダッシュ攻撃が何回か決まったが、そんなものは蚊トンボ程度。あわれジェネティー。

sanpin2006 at 12:58|PermalinkComments(0)

October 29, 2007

そろそろハロウィン

●ハロウィンの日に聞く曲といえば、言わずもがな


HELLOWEENの「HALLOWEEN」

伊達にジャック・オ・ランタンをマスコットキャラにしていません。



ちょっとダークなイントロから始まる、ヘドバン必死のノリノリサウンドにもう夢中です。

当日は夜通しエンドレスでコレ流します。

1回聞くのに13分かかるけど、全然飽きない。

(・∀・)ノマスカレイッマスカレイッ

HELLOWEENが「HALLOWEEN」ではなく「HELL」にしたのは、「HELL=地獄」ということで、メタルっぽい感じを出したかったからなんだとか・・・っていうのはみんなが知ってることですね。

●季節絵
というのがまったく眼中にないさんぴんです。

だってよ

きみら

ハロウィンを

リアルでお祝いしたことあるかよ?

今でもやるか?毎年?

クリスマスやバレンタイン、ひな祭り、お正月、各種季節の行事・・・

何一つ季節に乗じてモノを描いた記憶がない。

だって

描けないんだもん


でもまあ、ちょっとエッチで可愛い、エッチ可愛いポーズのイラストを見つけたので、これはウチの猫ちゃむにやらせてみましょう。

当日は明後日か・・・・

●広島までの道は遠い
今日早速大宮から広島までの新幹線の金額を調べてみた。気が早すぎ。

・・・・・


・・・・・あれ


20000円もすんの??


完全な計算違い。

あわてて深夜バスの料金を確認すると

こちらは5000円台でいけるものもあります。

なるほど、行きはコレで決定だな。


○関西といえばよ
通天閣だよな。

通天閣の下で、公衆電話探して、そこで10円玉落として

「なんや大阪のもんとちゃうんかい」


「あんましヨソもんがデカイなりして通天閣の下歩かんとけよ」


とかいわれて、拾われた10円玉を片手でひん曲げられちゃったりすんでしょうね。




・・・・・・・「ろくでなしBLUES」の読みすぎです(笑)。


スラムダンク・ろくでなしBLUESなら夜通し語れるので、今度誰か語り合ってください。

昔は「ろくでなし」の絵は苦手で読んでませんでしたが、まだまだガキだったってのもあるからな。どうしてもドラゴンボールに走ってしまった。

オレはダイスキだ。「ろくでなし」。

横浜帝拳高校とのボクシング対校試合編や・・・葛西と川島のところが好きだね。おう。

いつか吉祥寺の井の頭公園へ行き、前田・葛西の死闘の舞台を見に行きたいと思っている。まだ存在するのなら・・・・


というわけで、オヤスミ

sanpin2006 at 23:18|PermalinkComments(1)

October 28, 2007

紗夢とトロン

9aaa68ff.jpg●やっぱり
3頭身
ぽいんぽいん
ふともも、むちっ

の、絵が好きみたいです。

昨日の夜、頭身が高い紗夢と、3頭身のトロンちゃんを描き比べてみたら、

もう一目で

ああ、トロンちゃんの方がいいや

と思いましてね。

というわけで、


トロンちゃん。

○ストッキングフェチ
ストッキングが大好きなんですよ。
ストッキングが大好きになったいきさつというのは、
なんといっても
ひょんなことから出あった、12人の妹たちの最年長さんの、アノ人です。

彼女は永遠の妹です。

彼女と一緒に渋谷を歩きたいです。

渋谷会館に行って一緒にFFとか・・・・って、それはナイナイ


○足
ちょっと大げさなくらいの太さがいい。

プニプニしてそうなのが、すごくいい。

○乳
でかすぎです。
なんか何も考えずにやってたらこんな大きさになりました。


しょうがないですね。

しかし、でかけりゃいいという問題ではありません。

不快感を覚えるような大きさはダメです。

丸っこくて形の良いもの

これが最低条件として必要となります。

今回はなかなかよろしいのができました。

○コブン
コブンの頭の上に座って足組というところ。
うわあ、コブンになりてぇとか思ったのは言うまでもなく。

300円くらいのフィギュアで、コブンに腰掛けているフィギュアがあって、それほしいなぁ、いいなぁと思っていたので、この際具現化してみる。

300円のクオリティにしては、このトロンちゃんしっかり顔が可愛くていい感じです。来週買えたら買って来よう。

○見づらいっすねぇ
写メ・・・・・




●DON’T FORGET HIROSHIMA
昨日、HELLOWEENとGAMMMARAYのカップリングツアーに、広島まで行っちゃうかという考えをして見ましたが、
一日経って、実家から川越まで帰る道のりでよく考えて・・・


行きまくり・ノリノリです。

金の問題は関係なく。

社内カレンダーで確認しなくちゃいけないけど、3連休だろうし。

やっほう!!

関西だよ関西!!

金曜日の夜に夜行バスで現地到着
土曜の朝、広島観光し、夜は・・・・vvv
日曜、関西のどこかに行って、遊び
月曜日、午後、新幹線で大宮までお帰り。

最高の旅行スケジュール。

たまんねえ。

祭りは準備のときのほうが楽しいとはよく言ったもので。

まだ4ヶ月ほど時間がありますが、4ヶ月なんてあっという間です。今のうちに楽しみにしておこう。

そしてなにかのハプニングでいけなくなったときのショックも大きいものにしておいて・・・・(それじゃだめじゃんか)


というわけで

関西の人知人数人、遊んでください。


メインは当然

カイとヴァイキーを見に行くことにありますがね。

東京でも木曜日、金曜日にありますが、なんとなく新人で有給休暇を取るもの気が引けるので・・・・

旅行も兼ねてやってみます。

へへへへへへ、超楽しみだぜ。

sanpin2006 at 23:07|PermalinkComments(0)

October 27, 2007

ここにこうして対面していることが、夢のようで仕方ない。

c4c9720b.jpg●不思議と平静を保っています
「姫様、お迎えに上がりました」

「長い間・・・お待たせして、申し訳ありませんでした・・・」


・・・・・・ガサガサ


・・・・・・・パカッ


ビリビリ


・・・・・


・・・・・・( ´∀`)ニッコリvv


さようなら現世。

「敵も味方も・・・みんな予を置いていってしまう・・・なぜ予のために生き続けないのかっ!!」


オレはなぁ。5年待ったんだ。

デラーズフリートがジオン再興の計画のために費やした時間より、2年も長いんだぜ?

「我々は3年待ったのだ・・・!cv小林清志」

ではなく

「私は5年待ったのだ・・・」

あれだけ人気のあった作品なのに、一番最初にフィギュア化されたのは、きっと製作側が「ネタ」として作ったとしか思えない

ムツミだった。

なんでやねん

と突っ込みをいれた。

ゲーム本編発売から5年。

待ち焦がれた「ボクの姫様」が、ついにお手元に・・・・!!!

うう・・・うう・・・・

●早速
一時間くらい、さまざまな角度から観察し、出来の良さに感涙・・・・

あの不可思議なヘルメット頭も完璧。複雑な服の構造も完璧。大きくて美しい黒羽も完璧・・・・!!

500円のミニフィギュアより、当然顔は大きい。瞳も大きい。いろんなところが大きい。

なによりもまず、

あなた

なんていうボリュームしてるんですか。

それに

とっkしてね?いや、してるよ。

ぽいんぽいんなアレに反して、お腹はキュっとひきしまっております。乳の谷間のシワもいかれてますが、お腹にできたシワのダメージはネオ・グランゾンの縮退砲(漢字忘れた)並みです

そして、お尻は小さめです。むふ、さすが幼子。

ポーズがポーズなだけに、ラインがくっきりです。

もうっ・・・なにもかもが

困った姫様ですっ

○ポーズ
元は原画家が描いたイラストをそのまま立体化したヤツなんだけど、このポーズはちょっと無理があったんじゃねぇかなぁとか。
元気のよさは出てるからいいけどさ。

もっとこう・・・

いやいや、文句は言わない。

発売してくれただけで私は・・・・・臣は、真に光栄でございます姫様。

ただ一つ文句をいうなら

甘露の描く瞳というのは、フィギュアでは再現が難しいということだ。

ウチの嫁様がヘタレな出来ばかりなのはそのせいですね。

目だ!目がおかしいんだ。

○ケース
を買いに宇都宮へ。

アキバのイエローサブマリンと違い、「巨大なケースはないが、1体用の小型ケースは充実」していたので、とりあえず2個。

寮にいるシャンプーとリンスをコレに入れて・・・
2人が入っていたデッカイケースに、姫様を格納いたします。

○おろろ
先日の、まことにエr・・・可愛いバニーハルヒが2個も並べられていましたよ。

あう、買っちまいてぇ!!

・・・・くそ、金が足りない。

○わぁ!
レジの近くに貼ってあった宣伝ポスター。

衝撃的な内容でした。

「SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 第1弾 ラクロアの勇者 カードダス全種類セットで完全復刻発売」

・・・・あ?

あう、あう、あう・・・・


ほ、ほほほほほ、欲しいぃぃぃぃ!!!

ガキのころはまりまくったカードダス!!カードダスだよ!!

しかもラクロアの勇者とか・・・・!!

ちなみに、本家の「SDガンダムカードダス 第1弾」も同時発売とか、もうイカレテルとしか思えない。
ありがとうバンダイ。
これは予約して買う。

「伝説の巨人」「アルガス騎士団」や、「ヴァトラスの剣」、そして「円卓の騎士」!!

こうなったら全部復刻発売しちまえ!!「伝説の機甲神」まで!!それ以降はマンネリ化してしまっているので、イラネ。

●helloween
も、ついでに買ってきた。

パルコの9階にあるタワレコに行き、買って外に出ようとしたら

んもうすごい雨と風!!

ボロのビニール傘が吹っ飛んでしまいそうです。

そういや関東に台風接近してるんだっけ??

○一番
「守護神伝」以降のアルバムでは、初めてのことです。

捨て曲がない。

アンディ・デリスにボーカルが交代してからの彼らのアルバムでは、間違いなく最高の出来だと思っている。

全曲通して聴いたけど、どれもこれもhelloweenらしい曲ばかり。

これはいい買い物だった。


○奇跡のカップリングツアー

あのGAMMARAYとのカップリングツアーが、来年2月に開催される。

今月末からのMEGADETHツアーはいけないけれど、2月なら資金繰りも予定もいれやすいだろう

というわけで、行きたい。たとえ天地がひっくり返ろうとも

カイ・ハンセンの勇姿、この目で拝みたい!!

どうせ100%確実に「イーグル・フライ・フリー」はやるだろうし・・・・

カイとHELLOWEENの、黄金時代のイーグルフライフリーが、拝める・・・!?

拝めるのか


夢のようだ。


○さっそく
日程確認

2月8日 金 福岡
2月9日 土 広島
2月11日 月・祝 大阪
2月12日 火 名古屋
2月14日 木 東京
2月15日 金 東京

休日は、広島と大阪だけですか・・・・

月曜は3連休の最終日。というわけで大阪は却下とし・・・・





ひ、広島まで行けと・・・・??

9日から11日まで、3連休。

9日の朝早くに広島入りして、ツアーで大爆発

10日、広島観光

11日、早めの帰路。

あ、


やべ・・・・



いける!?




・・・・行くか



行っちゃうか。



広島!!!


思い立ったが吉日とはよく言ったものです。

●ささ
ブログの更新は終わりました。

姫様、どうぞこちらへ(ぉ

sanpin2006 at 16:25|PermalinkComments(0)

October 26, 2007

仕事のばかぁぁぁ

今日、くだらん仕事の最中に、かぁちゃんからメールが

「でかい荷物届いたよ.」


.。゚+.(・∀・)゚+.゚


「今日取りに帰るからよろしく」

そして終業時間も近づいてきたころ

午後5時、お客さんのところで打ち合わせ開始

終了、夜6時半


(;´Д`)さんぴん、ぴんちっ

現在地、熊谷

自宅の寮まで、カローラ(営業車)爆走。

到着

7時20分

・・・・

・・・・・・Σ(´д`;)

ば、バスが・・・・


実家の最寄り駅の終電は10時50分

ま、まに

まにあわない・・・・・


ごめんねカミュちー

僕が行くまでイイコにして待っててね・・・・(涙)

○てわけで
クソ仕事のせいで愛する娘に会えるのはおあずけ。
朝一番の電車で帰ることに

そうなったら、いくところはひとつだけ


MAGMA!!


○ゲーセン行って
FFやって、大魔界やって・・・・

もうやるものがない(笑)

MAGMAXの方にメタスラ2があったので、それでもやるかと思ったけど、俺が大魔界をすばやくクリアしようとしたら、焦ってルシファーに1回やられてしまう。
久しぶりにルシファーと戦ったから、カンが鈍った・・・というよりこいつはカンがどうこういわずとも普通に倒せるけど。

1周目3面前半、ルシファーで一回、計2ミスクリア

どっちもしょうもねぇミスだな。

そんなこんなでてこずっているうちに、颯爽とプレイヤーが一人メタスラやり始めた。

む。まあ、ここでやるプレイヤーは大抵すぐ終わるだろうと思って侮っていると、

スイスイ4面まで進んでいたので、ああ、こりゃすぐにはおわらねぇ。と思って退散。

FFの方は、なんか敵の動きがキレてまして、私もキレました。
ロレントを体力まっかっかで倒し、ナイフ男地帯でもずいぶんてこずりました。
最終ラインではハリウッドが消えたので、あ、楽かなと思ったら、ボッコボコにされて、結局1ミスクリア

なんかFFも大魔界も、ひさしぶりにクリアしたな。

○ネカフェ
最近は特にネットで調べることもないし、のんびりなんか描いて過ごすことにする。

実家で、ネコちゃんやカミュちーを愛でながら、カキカキするために紙とエンピツは常時装備。

○ネタ
さんぴんはやっぱり「体のラインがくっきりとでるピチピチの服」が好きなので、今後はそればっかり描いてるかもしれない。

短いスカートからにょっきり生えた生足、太もも・・・・


むーん('A`)


紗夢しかいないか・・・・

紗夢は衝撃的でしたね。

あんなにパンツ丸見えで戦う格ゲーキャラは初めてです。

まあDOA4には負けますが、あのチラッチラチラッチラと見えるのがまたソソルんです(変態です)

彼女はすばらしいデザインをしてますが、性格がキライです。

声もあまりかわいくねぇ。ていうかうるさい。

容姿オンリーキャラですが、さんぴんはほとんど「容姿オンリー」なので、万事Okです。

さて資料を探そう。

○まだまだ
描きたい人はいっぱいいますよ。
昨日の「すげぇデザインなのに、名前がかわいくなくて残念(これ重要)」なジェーンちゃんで、

紙面いっぱいに、さらにダイナミックな体つき

をしたものを描くとずいぶんうまくいくということがわかったので、これからはそうする。

もはや3頭身なんて関係ねぇ。そんなの関係ねぇ。

sanpin2006 at 23:14|PermalinkComments(0)

October 25, 2007

天下一品の短さ

15f1609d.jpg●マイナーキャラなのに
なんか無駄に気合が入ってしまった


スターグラディエーターの


ジェーンちゃん。


これだけチャイナっぽい格好をしているにもかかわらず、超洋風、さらに

あまり可愛くない名前なのがひじょーに惜しい。

これだけエr・・・じゃなくて、奇抜で素敵なデザインをしているのに

ネーミングセンスのキレはデザインのキレの方に全部持っていかれた感じのする・・

あんまり可愛くない名前なのがひじょーに惜しい。

あの髪の「おたまじゃくし」も、前代未聞の不思議な髪でこれまた素敵なのに・・・

あんまり可愛くない名前なのがひじょーに惜しい。

もっとチャイナっぽい名前つけてやれよ。デザインらしくさ・・・


●マイナー格ゲー
昔スターグラディエーターっていう3D格ゲーがあったんだよ。

ハヤトしかキャラしらねぇよ

一回たりともやったことねぇ。

しかしこのエr・・・じゃなくて、可愛らしい奇抜なデザインはナイスだぜ。


この人と似たようなデザインのキャラに、エルってコがいて、そっちでもいいかなと思ったけど、


あの短すぎるスカートからにょっきり生えた太ももを見て、手はその太ももを描くべく動いていました。

○ポーズ
完璧に公式イラストを拝借。

これではダメだとわかってはいるが、どうしてもやっちゃう。

本当なら

まったく違うキャラのポーズを拝借して、描きたいキャラにあてていく

こっちのほうがよっぽどいいはずなんだけどね。

○チャイナ
っぽいポーズでちょうどいいのがあったので、拝借しました。
ピシッとした手がいい。
滑らかに、しなやかに動き回って、きめポーズは

ピシッ

と、ブレがなく、指先に込めるびみょーな力加減で

ピシッと。

○こんな感じの
体のラインが好きです。
微妙にクネクネしてて、下半身がちょっと太い。上半身の胸板もちょっぴり厚い。
こんな感じが好きだ。

○それからな
もう完璧に3頭身じゃありませんね。

もういいや・・・

○紙面いっぱいに
描くと、体のラインも豪快になっていいですね。

自分が好きな体つきが上手く描ければ、それでいいや・・・・


○本当は
もっと気合を入れてあげるべきキャラはたくさんいるはずだろうに、どうしてこんなマイナーキャラで・・・・

やっぱりあれだね、

体のラインがピッチリと出る服に弱いってことだな。

○そろそろ

トロンちゃんでもリベンジするか。


●というわけで
明日は金曜日。でも仕事。

たっぷり睡眠をとりたいので、寝ます。オヤスミ

●コメントレス
イッコメン>
いやあ遅くなって。
キャプコマは確かにオリジナルのベルトゲーではFFの次に好きです。まともにやってるのはこれだけってのもありますが。

今日はモンスターでやっぱり死にました。

結局ドッペルでGAME OVER

確実な攻略方法がないのがきついですね。このボス。

sanpin2006 at 23:45|PermalinkComments(0)

October 24, 2007

ノーミスでドッペルとかムリだから

●他愛のねぇ
「みなさん、我々を恐ふにおとしいれた 犯罪超人が姿を消しました」

「世界制服をたくらんだ男 ジェノサイドは我々が倒した これで地球に平和がとりもどされるだろう」

「あなたはいったい・・・」

「I am」

「CAPTAIN COMMANDO」


残機3、連射つき

ノーコンクリアしました!!

あれー、3回目ー。


3回目でノーコンクリアー。

○でも
連射つきはやっぱり卑怯だな。パンチはめ決めやすいし。
まあパンチはめを多用した場面はほとんどないんですが。

連射つきでパンチ連打していると、シュトゥルムjrのボウガンを、どんなときでもはじけて、さらにドロップキックも確実に撃墜できることを知り、シュトゥルムをノーダメージ撃破。

続くムサシはボッコ。

さらに続くモンスター。

画面端からダッシュ攻撃をシビアなタイミングで当てていくが、シュッとナイフを突き出した瞬間にバックステップで後ろに下がる高度な動きを見せる知的生命体、モンスター・・・・

ビンタやローリングアタックを、あわててメガクラで回避。

その後何回かダッシュ攻撃を当てることに成功し、ドラム缶どんどーん形態へ。

そのときはすでにメガクラ一回分の体力。

出るか、回復アイテム。

・・・・天丼っ・・・・!!


おなか一杯になったジェネティーは、初のノーミス撃破。

5面はあってないようなものなので、6面に進む。

いやあ進む進む。シュトゥルム×2も容易に打ち殺して7面へ。

やはりここが道中一番きつい。

ボスの回し蹴りを食らって1ミスす。
なんとなくあの筋肉やろうの動きが分かってきたが、やはり不意をつかれ、蹴り。

残機2。


8面。

道中は問題ないが、体力はギリギリ・・・

ボス手前のデブたちから、いかに回復アイテムを出せるか・・・・!これが運命の分かれ目。

しかし

デブを一人も倒せない。逆に体当たりを食らって2ミス目。

さあ、ドッペルとの戦いだ・・・

分身が一人の時は、なんとかダッシュ攻撃でノーダメージで行くが、大変なのは2人になったとき。

こいつらはいったいどうすればよいのか。

同じようにダッシュ攻撃で2人まとめて攻撃しようとするが、
キャプテンコマンドーのジャンプファイヤー攻撃と、ジェネティーのメガクラッシュ攻撃が同時に来る。
こんなの避けられるものか。

なんとかパンチコンボを繰り出すが、メガクラで撃沈される。

何度もダッシュ攻撃を繰り出しても、同じようにファイヤーとダッシュジャンプ攻撃を同時に出され、打つ手無し・・・

最後のミス。


さあ、残機は0だ。ジェノサイドに勝てるだろうか。その前にジェノサイドの前に出てくるドルグを倒せるだろうか。

いざドルグ一味と再戦。


ドルグと壁際に追い込み、投げる。
縦軸をずらし、壁に向かって歩く。ドルグは壁伝いにこちらに向かって歩いてくるので、縦軸からつかみ、投げる。
ヒップアタックは縦軸をダッシュで避ける。

終了・・・!!


いくぞ、ジェノサイドはめ殺し!!

これまで一度も最後まで成功したことのなかったジェノサイドはめも、なんと成功。

一度だけ掴みに行ったらカウンターパンチを食らったが、なんとか掴んで再開。

グオォォォー


きたー!!

久しぶりにノーコンクリアの味をかみ締めたが、

待っているのは

デフォクリア。

残機1、連射ナシ。

いったいクリアはできるのか・・・・

●大御所なのに
昨日の夜、春麗を30分くらいで描いてみたけど、あまり可愛くないのでやめました。
むう

そろそろカプコンも打ち止めになってきたな

だってもう

スターグラディエーターしか残ってないもの(えぇー)

●これだけクオリティが高ければ、そりゃ即予約打ち止めだよ。

このハルヒは一体なんなんでしょうか


なんなんですかコレは

なんなんですかこの脚の造形クオリティは

なんなんですかこの網タイツは

なんなんですかこのお尻は

なんなんですかこのツルツル感は

なんなんですかこの顔のクオリティは(超重要)

これやっべぇ

すでに在庫0だけど、食指がウズウズしてるんですけど。


メイドタマ




・・・・・はぁ・・・・

見習え、↑のバニーハルヒのクオリティを。

なんでハルヒばっかりこんなすごいのができて、ウチのタマはこんなんばっかりなんですか??

さんぴんの心をHITさせるタマのフィギュアは、未だに現れることはない・・・・

「それでも・・・戦い続けなければならないのか・・・僕らは・・・・」byユリアン

sanpin2006 at 22:00|PermalinkComments(0)

October 23, 2007

食らえこの×□%&$やろう!

0be9aea2.jpg●おぉーっ

というわけで、リンちゃんです。

○色々
いるカプコンキャラの中で、このブログを見ている人たちにとって一番知名度のある人なんじゃないかと思ってみたが、

いやいや


春麗には敵わないだろう

と考え直す。

しかし色々と考えてみて、リンちゃんが良いだろうと思いましてね。

○なんとか
アタリを取って、目描いて、胸のパーツを描いていたとき・・・

あれ、

これ

リンじゃねぇ・・・・


と思う。

でも諦めずに最後までやったら、なんとなくリンに見えなくもない・・・

○サイボーグなので
違和感のないザクのショルダーアーマー。
でもこのデザインは、著作権的にちょっと違和感(笑)

胸のパーツ。

実はこういうパーツ系がすげぇ難しいんですが、なんとかパーツっぽくなった。

肩が露出しているのもポイント高いです。もちろん、
「ちょっと鍛えてるわよワタシ」的な肉付きがたまりません。

○しかし
残念なのは

ちょっと露出が少ないということだ。

個人的には、

もう少し

ぷりっとしたのが描きたいんだ(爆)


○刀
も、ちゃんと描いた。

ダウンするとこれを落としてしまうので、プレデター2人同様、取りに行くのにすげぇ大変。

○至難の業でした
片腕を上げているポーズですら難しいと感じるこの画力。

まさに至難の業。かなりたいへんでしたが、なんとか腕は上がりました。よかったよかった・・・・

○至難の業でした その2
髪型です。

ピョーンと飛び出た前髪。コレムズイ。

なんか色々やっていたら、オリジナルのものよりもボリュームがあり、さらに、別人になってしまった。

○目
公式イラストは、「ああ、90年代のカプコンの絵だな」と思える。
しかし女性イラストにとって、目は命です。
逆にまったくの別人になってしまいます。

本当に別人です。参った。

○総じて
うんまあ、
顔の大きさと体の大きさ、足の長さ、

まあまあじゃねぇ??

と。

●メガクラのボイス


「テンチュウサツ」

だと思ってばかりいたが、

「センプウザン」

だったことを知り、びっくりする。

ていうか「テンチュウサツ」ってストZEROのソドムぢゃねーか。

○つかめない
非力なため、敵を直接つかむことは出来ない

と、ゲームのデモ画面でご丁寧に解説がある、公式にも「非力の人」。

だがあの空中投げを見る限りでは、そんなことはないと思いますが・・・

FFなどのクセで、とにかく掴みに行ってしまう。そんな私はリンを使うのに向いてないんです。

●懐古主義
出来の良いモノは、年代を問わず、保存しておきたいと思っている、懐古主義なワタシ。

しかし裸のままでは痛みやすいので、

今までブログで公開してきたモンを、ファイルに入れて保存しておくことにした。

一番最初のころに公開したワルたんと、最近公開したモリ様を見比べてみると、良くここまで違うな?と自分でも驚く。

昔は全身を描くのが億劫というより、難しくて回避していたんだけど、最近はしっかり全身を描く様になりましたね。これだけも十分進歩なんです。

いやあ、昔は顔しか描いてないころもありましたからね。

足がない「幽霊さん」たちばっかりだった・・・・


10月に入って、なぜかずいぶんと「キィィィィ!」率が低くてうれしい。


今日のリンちゃんなんて、公式イラスト見ただけで、もう

あ、

キィィィィ!!

だな、と。思いました。


なんとなく分かるんですよ。あ、これムリ。描けない、と。


●ノーミス動画
キャプコマのノーミスクリア動画(同人)を、今日通販でGETしました。

実は去年の冬コミで、イッコメンと、このDVDを売っているサークルさんに行ったんですが、売ってなくて残念でした。

ネットで調べたら買えました。よかったです・・・

これでシュトゥルムJrやドッペルの攻略が分かるんですね?やったvvv

●愛

マイパソのメールをチェックしていると

「カミュ 本日発送いたしました。二日以内にお届けいたします」


・・・・

あう



あう・・・・


あう・・・・・

だめだ


もうキミしか考えられない・・・・


金曜の夜、体を引きずってでも、天地がひっくり返ろうとも・・・・実家に帰って迎えに行く・・・・!!


●実は
HELLOWEENの新作アルバムも、いつの間にか明日が発売日。

カミュちに霞んでしまいました・・・・

寮の近くのTUTAYAに入るかな・・・・・

sanpin2006 at 21:48|PermalinkComments(0)

October 22, 2007

天丼が好き

●今日は文字だけ
平日は文字+ヘタレという形を作る時間がない。

●キャプテンコマンドー
シュトゥルムJrのボウガン攻撃に泣かされ

モンスターのビンタやローリングボディアタックにコントローラー机に叩きつけ

ドッペルの理不尽さに、画面にコントローラー投げつけたくなる・・・

それでも、昨日から、キャプコマを再びプレイ中です。

○まだ操作に慣れていないからだろうけど

ベルトゲーで一番難しいと思う。

操作に慣れても一番難しいと思う。

FFより何倍も難しいと思う。

ていうか

ダッシュが・・・

「敵を投げた後即ダッシュで距離をとる」という、キャプコマでは常套手段の「ヒットアンドアウェイ」、満足に出来ない。こんな戦法FFにはないからな。

ダッシュ攻撃でモンスターを転ばせたあと、すぐにダッシュして距離を置くのが常だが・・・

ビシッ

ドスン

ノソノソ・・・

歩くな!!走れ!!

そのおかげで何回もモンスターや筋肉やろうのビンタ、ジャンプキックを食らいまくって

ウオォッ

ウオォッ


○相変わらず
シュトゥルムJrは強いな・・・・

「パンチはめで倒そう」とか言ってるけど、どうやってはめろっちゅーねん。

ていうかパンチはめできねぇよ。

○それでも
ようやく3面のボスのヤマトをノーミスで倒せるようになったことは、進歩の証。

残機3、連射アリ設定で、コンティニュー2回。1回に抑えたい。

○救いは
各ステージが短いということだ。

4面なんて、あってないようなものだし。

でもモンスターで死確実なところが憎たらしい。

ドッペルのいるステージが厳しすぎるが・・・

ドラム缶がいっぱい落ちてくるところ、全部武器だし、ザコもミサイルとかマシンガンとか持ってるしでもう・・・いらつくわ

あのデブもむかつく。

○しかし
何回かやっていくうちに、面白く感じてきました。

キャプコマ1コイン、目指すか・・・・


○食べ物
ステージ中で拾える食べ物が、FFより好きだ。

レモンやサクランボ、コーヒーにチョコレート・・・・

そして


・・・・・


・・・・・・・天丼!!

この世にあるゲームの「体力回復アイテム」で、誰も見たことのない奇抜なチョイスに乾杯・・・!

天丼というチョイスもアレだが、グラフィックが可愛らしくてすごい好きだ。


骨付き肉などというありきたりな回復アイテムに飽き飽きしているそこのアナタ!!


キャプコマで天丼食って体力回復だ!!

注>骨付き肉はキャプコマにもあります


●コメントレス
イカさん>
おや、お久しぶりで。

そうですか、いよいよイカさんも絵描きデビューですか。

「自分の絵柄で、思いのままのポーズを考えられて、それを絵に出来る」人ってのはすごいですよね。

いやまあ、模写でも十分いいんですが。

完成したら是非見せてくださいねー。

著作権法違反って・・・・いったいなにをやってるんだ!?

sanpin2006 at 21:10|PermalinkComments(1)