2006年10月18日

頑張ってみました

ここんとこ、積極的にトレードしてません。
資産が7万も減ってしまい、怖いのもありますが
毎日、パソコンに張り付いているのが面倒になってきたせいもある
パソコン自体、遠のいている感じ。
私が1日の中で自由に出来る時間は、子供たちがいない時間だけ。
その数時間をパソコンに張り付いているとゆうのが辛い。
結果として、利益を得られているならば良いけれどね・・・
そんな思いが強くて、朝30分〜1時間ザラ場を見て終了しています

先日、サヨナラしたカゴメ。後悔しました・・・o(;△;)o
その後、少しずつ上って、やっぱしカゴメは安定してるな〜と思いますタ

保有株は、まだまだ含み損がっちり。
いい加減にしてくれよぉ〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

そんな毎日ですが、今日はいいかも?と思う銘柄に出会えたので買い。
大引け後、携帯からチェックすると、+4千円でした。
しばらく保有する気ですけど、持ち越しは怖いな〜〜〜(-"-;)
怖いと思っている証拠に、コレを買うまでに3回の注文と取り消しを
繰り返しました。本当に、INする事に臆病になっちゃって。
あまり値動きが少なかったし、この価格以上下がらないと思い
ずっと指値していたけれど約定できなくて、1t上で指値。
4度目の正直でやっと買いました。
出来れば、1t下の希望価格で買いたかったけど、ま、結果オーライかな?

私にしては、立派なトレードでした。
日経やNYダウも考えてトレードしたからです、ん?当たり前ですか?

さて、今日は寄り、どうなるかな?ハラハラですわ。



sanpo7 at 23:53|PermalinkComments(0)clip!株トレード 

2006年10月12日

サヨナラ・・・カゴメ

3月までは絶対に売らない!と思っていたのですが
連日の下げと、このままどんどん下がっていって
含み益がわずかになって、気が付いたら、含み損になっていたら
嫌なのでカゴメちゃんに、サヨナラしました・・・(T_T)
それでも、100円でも高値でと粘りましたが
1,656に粘り強い売り板があって、それ以上粘れませんでした

やっぱり、優待権利を取った後に売るべきだった。
まさか、ここまで落ちるとは〜〜〜

【売】
2811カゴメ 1,655(+1,900円)

あと、1銘柄所有していますが含み損大発生中(-_-;)
優待もらえるので、それまで我慢してみます、たぶん。

マクドナルドも欲しいなぁ〜と思うのですが
指値2,000で買えそうだった所をチャートを見て
様子見にすることにしました。
確か、週末はSQとやらだったし・・・イマイチわかってないけど。
明日、検討してみよっと!


sanpo7 at 10:03|PermalinkComments(0)clip!株トレード 

2006年10月06日

株、やめますか?

ため息しか出ません・・・
自分の判断力のなさ。肝っ玉の小ささ。なのに野心的。
そして、同じような失敗を繰り返しては後悔の連続の日々であります
あまりの悲惨なトレード結果にブログ更新する気も起きない日々。
結構、株のブログ立ち上げてる方、更新が途絶えてしまう人多いですよね
私もそれになりかけていますが(-_-;)

「あ〜〜〜、私ってなんでこうも何やってもウマく行かないのかな!」

子供には、こう言っています

「ウマく出来なかったら人の百倍頑張ればいいんでしょ!!」

はい、その通りです。でも、資金がね。お金が絡んでくるからね。厳しいよ。


現在、口座残高、53万くらい。
既に、6万円ほどのロスカット。6万稼ぐのにどれだけ大変だったか。

こうゆう人は、株なんてやらないのが一番ですね〜

ココロの中は、「50万くらい、ギャンブルで遊んだと思えば良い。
めいっぱい株を知る勉強代だと思ったら良い」と、思う反面
「もったいない」お化けもいたりします。
でも、「諦めたくない」「株をもっと楽しみたい」とも思います

53万のうち、3万はネットで稼いだお金です(ポイントサイトなど)
この3万が無くなったら退場も考えなくては・・・と考えています
それとも、のんびりと長期ホルダーになってもいいかとも考えています

7月は、なんとなく上手くいったトレードも、欲張りだしてから駄目になったかな。

かなり。凹みモード。
それとゆうのも、今日のトレードでまたミスったから。
【売買】8703カブドットコム 買215,000 同値撤退 ±0(手数料-500円)
いつもどおりのパターンで、私が買ったら下がってきた。
1tも上らずに下がってきたので、小さな肝っ玉がビビッタ。
最初は、2tくらい取れればいいか・・・と指値していたのに、
少し下がって、このまま下落していったら!!Σ(T□T)とビビリまくり
同値に指値変更。せめて、216にすべきであった。
でも、どうしても先月の失敗だらけのトレードと同じようになったら・・・
と思ってしまうと駄目だった。我慢できず。

やっぱり、私が売ると上るパターンどおり、その後、少しずつだけど上昇。
日経下げて、ほとんどの銘柄が下げてる中、カブドットコムは上り続けた。
10:30で、223,000まで上った。撤退しなければ、6千円のリカクであった。
まだ上ろうとしているし・・・あ〜あ〜
資金がないので、その後ふたたび参戦することも出来ない。
ただいま、保有の銘柄がふたつ。残りの資金は、25万くらいなので
1回分のトレード代しかないのだ。おまけに、清算されるのが3日後。
その3日後まで何も出来ないのだ・・・悲惨。
だから皆さん、信用取引をなさってるのかな?

反省点として・・・
駄目な所。ほんの20分くらい待っていることが出来ない。
よくよく冷静に考えたら、カブドットコムは良い材料が出ていて堅調だったのだ。
だから少し利食い売りが出て下がっても、また上る可能性はあり
がんがんと下がってゆくとゆう事はあまりないだろうと考えるべきだった。
自分の判断力のなさを悔やむ。それと、
損切りを怖がっていたら満足のゆくトレードは出来ないと思う。
やはり儲けている人は、ちゃんと適切に損切りしているのだろう。

カブドットコムでは、こんな日記を書くほど凹んだ。
でも、いい勉強になったとも思う。



sanpo7 at 10:37|PermalinkComments(0)clip!株の雑記 

2006年09月26日

9月優待権利

9月の優待権利を取りました♪1つだけね。
権利を取るのは初めてです。銘柄は、2811カゴメ。
カゴメの株主優待品は、100株で1,000円分の自社商品です
優待品が届くのは、おそらく真冬頃。来年になってから・・・
どんな商品が届くんだろう。楽しみだなぁ!!

でも、株価は一時期2万まであと一歩とゆう含み益が大幅に下がり
今日は特売なんて出てしまい、大引けの株価はかなり
下がってしまいました。(x_x;)
明日は権利落ち日。もっと下がるのだろうか?
でも、チャートは陰線だけど下ヒゲ長い・・・どうかなぁ

カゴメは、3月決算までずっ〜と持ち続ける予定なので
また上ってくるのをじっくり待ちます(^^♪

【保有】
2811カゴメ 1,636×100(含み損益+7,800円)

そのほか、9月優待狙いの銘柄で欲しいのありましたが、
株はじめてから、優待を気にするの初めてな私。
権利落ち日には下がるとゆう事で、やめました。
今日、買う事はぜんぜん可能だったけど、明日いきなり下げられたら
また含み損になっちゃうって事だもんねぇ?
明日、下がったら拾ってみようと思います

最近、大負けばかりしていたので、資産が一気に減りました
その後遺症もあってか、なかなかINできずザラ場を眺めています

今日は、「これ、いいかも!?」と狙った銘柄3つありましたが
チャレンジできずに終わりました。結果、どれも上りました。
思い切ってINしていたら・・・と思うと悔しい〜〜〜!
チャートで下ヒゲながーいのチェックしてるんですが・・・どうかな?


sanpo7 at 00:28|PermalinkComments(0)clip!株トレード 

2006年09月15日

9/15トレード

今日は、幼稚園の行事でザラ場が全く見られず
携帯からチョコチョコと持ち株の株価をチェック。
日経平均は下げてはいたものの底堅かったのか?
私の保有株は無事でした(´▽`) ホッ

昨日、損切り&買いしました。
【売】
4756CCC  買1,260 売1,168(−9,200円)

これは、下がっている途中で買ってしまったもの。
でも、損切った後からじわじわ上ったりしている・・・
この時あたりが底だったのか・・・少し待ってればとも思うけど
胸のつかえが取れた感じなので良しとします
しかし、ここんとこ損切りばかりしてて元金が凄く減ったよ〜
とほほ・・・(。>0<。)


【現在の保有株】
2811カゴメ 1,636×100(含み損益+17,500円)
2809キューピー 1,090×100(含み損益+300)

カゴメは凄いですねぇ!今日は一気に+33上げてくれましたね♪
なんだか・・・
あれこれ銘柄に手を出してる間に、カゴメを買い増しすりゃ良かったな。
キューピーは、11月の優待目的で買いましたが
あんまり調子が良くないのかな〜(^▽^;)
ここんとこ、た〜ら〜こ〜♪た〜らこ〜♪効果なのか?
地味に上っていましたが・・・今日は前場下げもあって
携帯チェックしてて、冷や汗だらだらかいてましたよ、幼稚園で。
大引けで、チョピ+だったので、冷や汗は引っ込みましたけど
来週はどうなるのでしょうか〜〜〜。
でもま、様子みてホールドの予定デス



ここんとこ、損切りばかりで凹んでおりました・・・
株で儲かる人なんて、ほんの一握りだよね〜
個人投資家のほとんどは、失敗して退場か大損抱えてたり。
そんなこんな考えてるとブルー一色になってしまうので
おそらく倒産しそうにない株を保有してザラ場を見て
もっともっと勉強しよう・・・と思います
まずは株用語を覚えなくては・・・あと、チャートよね。

sanpo7 at 23:27|PermalinkComments(0)clip!株トレード 

2006年09月12日

9/12トレード

後場の物凄い暴落・・・( ̄□||||!!
いつも後場は、2時30分には切り上げなくてはならない私。
3時過ぎに携帯から大引けの株価をチェックします

日経平均 15,719.34  ▼75.04

チェックしていた時はかろうじて+だったのにな〜

このまま続落してゆくのでしょうか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
どうも、下落相場ではやりづらくトレードが出来ません。
だってさ・・・
どこまで落ちてゆくのか、わからないから!
下落相場は、買いの相場だと勉強したけれど・・・
買っても更に下落してゆく事を思うと、買えましぇん。
臆病者デス。
今までも、同じような事があるし、現在もそれで含み損抱えてます

下落している時は買い。
でも、あまりにもの連日の下げに、ついに損切りしました。
甘い考えが裏目に出た西松屋ちぇーん。
涙の大損。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ついに耐え切れず切りました

【売】
7545西松屋チェーン 買2,410 売2,140(−27,000円)

うっうっうっ・・・
頑張って、元金復活を目指すぞ〜〜〜!!


sanpo7 at 23:24|PermalinkComments(0)clip!株トレード 

2006年09月08日

9/8トレード

今日の引け後に、SQとやらが発表されるようだ・・・
予測では、少しの売り越しとのこと。
すごくすごく大切な時らしい・・・そんな時に私は。
私は。なんで、高値掴みして保有してるんだよぉぉぉと。
泣きたい気分。
今朝は、NYは下げてるしで。顔面蒼白!!って気分でしたけど
どうやら私の保有株にはさほどの影響はなさそう。
日経平均も、やっと赤文字になってきた。(´▽`) ホッ
(Eトレは、+が赤文字。-が青文字。どこもそうなのかな?)

昨日の方が、どかんどかん下げ相場で涙でたなぁ〜

次回のSQ時には、この経験を生かさなければ。忘れないように!

さて、保有株の状況は・・・のちほど。
sanpo7 at 14:24|PermalinkComments(0)clip!株トレード 

2006年09月06日

9/6トレード

ガガーン!!!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

西松屋がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

週末のSQとやらも控えている相場なのに今日も買っちゃったし!!
含み損祭りになっちゃうじゃないよ〜
なにをしたいんだ、わたしゃ・・・

【買】
4756CCC 1,260×100(含み損益±0)

【保有】
2811カゴメ 1,636×100(含み損益+8,300円)
7545西松屋チェーン2,410×100(含み損益−17,000円)

あ〜〜〜あ〜〜〜
絶好調であったカゴメちゃんも利益喰い売の波で不調でした。
でも、売らん。伸びると思うから!
西松屋は・・・急な伸びに対する減りは当然なのですよね?
保有したくないですが、保有しマス。
何かが原因で騰がれば500円ずつ上ってくし。下がるのも一緒だけど(^▽^;)

CCCが落ちていたので、買おうか迷っていて指値しておいたら
引け後、約定してた。SQのこと忘れてたし(-_-;)
まだ、下げそうな気がする。早く買いすぎたかな〜
CCCは日頃、よく利用している店舗なんで頑張って欲しい〜!

もぅ、余力が数万しかない。今月はこのまま客観視の月となるのか!?

sanpo7 at 22:21|PermalinkComments(0)clip!株トレード 

2006年09月05日

9/5トレード

朝イチで、含み損の西松屋を売ろう!と思っていた。
ちょっとでも利益を喰おうと思って欲張っていたら
あれよ、あれよとゆう間に・・・・もんのすごく急落していった。

( ̄□||||!!

ロイヤルベビー銘柄ブームは、昨日まで。だったようだ。
6日までは続くのかと思っていたよ。ちぇ。
甘いぞ!!さすが、株初心者ね。

私が、育児銘柄は伸びがイマイチと思っているように
皆さんもそう思っているんですね。
もぅ、手の施しようがないくらいの含み損デス(-_-;)

今日は、日経平均もマイナス。のらりくらり。
保有銘柄を監視しただけでした。

【保有】
2811カゴメ 1,636×100(含み損益+10,100円)
7545西松屋チェーン 2,410×100(含み損益−5,900円)

カゴメちゃんの含み益が、見事に50%オフされちゃってますぜ。
西松屋は、業績もまぁ悪くないようだし長期保有になるかな〜

長期保有・・・。ここからは、タラレバ話になりますが。
今までのトレードを振り返る時がある。
それは、損切った銘柄の半分は買値より伸びている。
つまり、損切る必要はなく、保有していれば良かったとゆうこと。
ここんとこ、リカクさせてもらってるメガネトップなんぞは
はじめて買ったのが、1,035円。今や、1,881円になってる。
利益84,600円だって。凄いじゃん!たったの2ヵ月足らずで。
今日も、メガネトップ買おうかな〜?なんて思っていて
やめたら、やっぱり爆上げした。買ってたら、1万弱の含み益。
新興銘柄では、大きな損切りをしてるけど、これも我慢してれば
ほとんどが、持ち直しor買値越してるんだよねぇ。
根性が足りんね!

でもね・・・
保有するには、それなりの資金が必要。
私の今の資金では、せいぜい3銘柄を保有するのが精一杯。
もっと資金が欲しいよぉぉぉぉぉ〜〜〜(*ノ-;*)
ま、ザラ場に張り付かないでいいように、業績の良い会社を保有する
ようなスタイルに決めたんだけどね〜(^^;

でも、資金がほちー。


sanpo7 at 12:54|PermalinkComments(0)clip!株トレード 

2006年09月04日

9/4トレード

NYが上げていたので、ちょっと安心した。
日経平均もかなり安定していた1日でしたね♪

【買】
7545西松屋チェーン 2,410×100

はじめての買い。コレは失敗。高値すぎ〜
またもや天井で買ってしまったようです(-_-;)
一時は、−3,000円とかになってしまい焦りましたが
引けでは、なんとか−500円に戻りました
当日に手放したかったけれど、紀子様出産まで
まだあるので、持ち越ししました。
男の子ならば、もっとイクのでは?と読んでいるのですが
報道では男の子とされているし・・・。
育児銘柄は、こんなことでもないと伸びないようなので
保有するのは不安なんですよねぇ。
S高のコンビは高くて買えませんでしたよ。資金が欲しい〜

【売】
7541メガネトップ 1,773→1,800(+2,700)
7956ピジョン 2,030→2,100(+7,000)

保有していた分を上げている内に売り、リカクしました
久しぶりのリカク。+9,700でした〜
が!!!早売りだったようで。
その後、両方ともかなり上がりました〜〜〜(涙)
特に、ピジョンは後悔・・・ぐすん。

【保有】
2811カゴメ 1,636×100(含み損益+7,900円)

カゴメちゃん、だいぶ上げてきました。
けど、下げ相場の時は結構下がったりするからな〜
ずっと、上げ相場ならいいんだけど(^▽^;)





sanpo7 at 23:09|PermalinkComments(0)clip!株トレード 

Profile
B級ママ
ネットで出来る簡単な小遣い稼ぎをしています。そんな生活を始めて2年が経ちました。2006/7月から株もはじめました。ど素人の株投資記録をつけています。
CM
コメント
pet
メロメロパーク
商品検索サイト
家計簿blog同盟

家計簿blog同盟に加入しています