CIMG0851
これを載せるのを忘れていました。



ステッチングブッククラブは
2020年最初のSAL、「三銃士」です


前回の「高慢と偏見」は全3回だったのですが、今回はどうやら全4回になる模様。
写真のステッチが1回目を刺し終えたところです。






CIMG0850
Sapphire Mountain Handcrafts
"Stitching Book Club: The Three Musketeers"
布:Selfhand dyed used Dylon 'Bahama Blue'
   based on 36ct Antique White Linen by Zweigart
糸:DMC
2 over 2



自分で染めたブルーの布は
指定の布のブルーよりも結構濃いのですが、
その分ステッチのイエローがパッキリと映える感じです。


本当は指定の布の色が好きだったんですけどね‌



CIMG0852
そして本も読んでいます。


しょっぱなからダルタニアンが き○がい扱いされていて、少年少女文学全集の「三銃士」と映画2作(チャーリーシーンやキーファーが出るのと、髪飾りのと)しか知らない(そして内容をきれいに忘れている)私はビックリ!
というか意外でした!
きち○い、って私が選んだ言葉ではなくて、本の地の文でもそう言われてますから



物語が少し進むと登場する三銃士さんたちもことごとくヤバいヤツらばっかりで、読書の方もちょっと面白いです(๑′ᴗ‵๑)













Happy stitching!