徒然なるままに~“お一人さま”日記~

いつものお仲間へ、そして「あのお方♪」へ、一つ一つの「言葉」を大切に・・・

ご案内

ご訪問ありがとうございます。


こちら「本館」では、『本部』(白鳥百合子の“そのまま”ダイアリー)のアップに連動した記事「そのままレビュー」を中心に、アップをしてきました。

ですが、現状の『本部』の更新頻度が減少傾向にあり、必然的にこちらの更新頻度も激減しています。



現在のブログ更新は、使い勝手やらその他諸々の事情により、アメブロに開設している「新館」に移行させていただきました。


『新・徒然なるままに~“お一人さま”日記~』


現状、ほぼ100%の記事がアメブロでのアップとなっています。
(まぁ、そちらのほうも“超・気まぐれ更新”なのですが・・・笑)
ここのブログそのものの閉鎖は予定していませんが、今後の運営もアメブロの方が中心になってゆくと思われます。


誠に勝手ながら、こちらのコメント欄は閉じさせていただきました。
どうぞ今後は、「新館」の方へのアクセス&コメントをよろしくお願い申し上げます。

お久しぶりの更新&七夕飾り♪

こちらも、お久しぶりの更新ですσ(^_^;


百合子さんの場合は、間近な場所が被災してしまったこともあるだろうし
「気にするな」という方が無理でしょうね。

でも、いつまでも気にし過ぎていても「停滞したまま」で、良いことは無いように思います。


忘れてはなりませんが、あまり深く考えすぎずに「ご自身のペース」を早く取り戻して行くことが大切なのでしょうね。

自分達「読者」は、まちまちな更新であっても、百合子さん&りり~ちゃんの元気なお姿が見られれば、それで十分です(o^^o)





続けてアップされた「七夕祝い」のエントリーですが…

さすが、四季折々の行事を大切にする百合子さん&白鳥家ですね。
小さいながらもなかなか凝った、かつての「お誕生会」での力作を思い出しました

願い事の「復興」「飛躍」は、きっと誰しもが思っていることでしょう。


……が!
ダイエット」って……

思わず吹き出してしまいました(笑)


あらら、りり~ちゃん…横に背が高くなってしまったようですねぇ~(爆笑)

目指せ、ご主人様みたいなスレンダー美人っ!!!(^^)v

いつの間にか!

・・・はい、HASSYは生きてますよ~(笑)



どうもお久しぶりでございます

この前の更新が「4月28日」(=あの方の御生誕祭1日前!)でしたから、実に1ヶ月放置していました

じゃぁ、アメブロの方はマメに更新しているのか?と言いますと・・・
そちらもアヤシイものでございまして・・・
5月は5回、14エントリーのみで終わってしまいました。ハハハ・・・(^_^;)

こんないい加減なブログで、どーもスミマセン >皆様



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



さてさて、震災からもうすぐ3ヶ月となりますが・・・
震災に気を取られている間に、季節は着実に進んでいますね。

冬の間殺風景だった白鳥家のお庭にも、様々なお花が咲き誇って賑わいを取り戻しているようです。
いつの間にかりり~ちゃんも、断髪式に連れて行ってもらったご様子
りり~ちゃんもようやく、落ち着きを取り戻してきたのかな???

本部の更新も、どうしても沈んだ感じのものになってしまっていましたが、前回の更新(奈々さんの大応援団!)あたりから、以前の雰囲気に戻りつつあるように思えました。


以前にも増して、本部の更新頻度が減ってしまっていますが・・・

時々でも、こうやって「元気でやっていますよ~」みたいなご報告がいただけると嬉しいですね(*^^*)

「素敵な日」に合わせて

どうもお久しぶりです


こちらの更新はサボっていましたが(^^;)、本部へのお勤めは続けていましたよ(笑)

ただ・・・幾つかのエントリーへはお勤めをし損なってしまいました。
時節柄、コメントが非常に難しいエントリーも有りましたし・・・・・


もしかしたら「4月29日」に合わせて満開になるかな~???、と思っていた仙台周辺の桜ですが、やはり思った通りでした

今年は「ゆっくりお花見」とはゆかないでしょうが・・・
それでも、例年と同じ「変わらない姿」に、きっと勇気づけられているのではないでしょうか。

綺麗な桜の姿をご覧になって、少しでも皆様方の心が和みますよう願っています。





本来ならばお祝いのコメントやエントリーを立てるところですが・・・

「お祝いの言葉」は自粛させていただきます。


明日からの1年間が、どうぞ百合子さんにとって穏やかなものになりますように△

特別アップ~桜の季節に寄せて

38542408.jpg
今日の「なかのはし」の姿

あの時と変わらない姿です





「あの方」に捧げます…
日めくりカレンダー
やっぱり時計といえば・・・コレでしょ!(笑)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
livedoor 天気
  • ライブドアブログ