2007年05月13日

ほんの少しの気の緩みでリバウンド2

金曜日、夕食の手巻き寿司を食べすぎたこと

お酒を沢山飲んだこと

酢飯とお酒のおかげでのどが渇き水を飲みすぎたこと

いつも時間をかけて入るお風呂も、眠たかったので汗をかく前に出てしまったこと



以上により、前日比+2.0kgの

76.8kg (((( ;゚д゚)))

まだ油断は禁物のようだ。


ということで昨日は調整日。

朝食はチーズブランとカロリーメイト2本

昼食は献血ルームのお菓子

献血の後、約1時間半の散歩

夕食は“鍋焼きうどん”(ごはんなし、日本酒1合)

そして銭湯



75.2kg

まで戻すことができた (´▽`)



朝食






今日もチーズブランとカロリーメイトを食べ、朝6:50から散歩に。

今、お腹ペコペコです。



亀甲…ちょっと前から散歩のときによく見るトラックが目の前で信号待ちをしていたので無断だがカメラに収めた。


“亀〇通運株式会社”


“亀甲”から連想する言葉で“縛り”以外に何があるのか?

余計なお世話かもしれないが、この会社の事務員さんが電話で応対している際に先方から、

「社名は漢字でどう書くのですか?」

と聞かれたら…



“亀の甲”でいいのか。

おじさん考えすぎちゃったよ。



運送業だから荷物はきちんと運ばなくてはならない。

荷崩れをしないようにきちんと固定して運ぶ。

荷物を亀の甲のように縛って固定すれば…

少し考えればこの会社は運送業の基本の基本を押さえているようだ。



歴史がある会社か、経営者が仕事に対して実直な考えを持っているということが連想できた。


sanpo_oyaji at 12:53│Comments(1)散歩 | 体重

この記事へのトラックバック

1. メトロミント  [ 厳選500社の最新情報 ]   2007年05月13日 17:19
カロリーメイト ココア味缶 ×30本 価 格6300円 ココアの持ち味である「風味の良さ」と「まろやかさ」を生かしました <a href="http://blog.livedoor.jp/sanpo_oyaji/archives/54127303.html" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/sanpo_oyaji/archives/5...
2. 定期券は便利  [ はなまるうどん うどんならやっぱりはなまるうどんで ]   2007年05月13日 18:07
はなまるうどんのうどん定期券というのは知ってますか?うどん定期券は何かというと、500円の定期券を買うと、1ヶ月間105円引きで利用できます。そして、かけうどん(小)は105円ですよね。ということは…そうなんです!かけうどん(小)なら無料で食べることができるんですよ...
3. 飲食店経営  [ 飲食店経営 ]   2007年05月13日 22:05
こんにちは。 始めまして(^^) 私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。 ブログにも紹介させて頂きました☆ もしよかったら私のブログにもTBよろしくお願いします。
4. 発毛 育毛でお悩みに方へ  [ 発毛 育毛でお悩みに方へ ]   2007年05月14日 10:06
59%の発毛率で話題独占中の発毛促進剤リカピンがあなたの悩みを解決いたします。
5. 1ヶ月でなんと8kg減量しました!!  [ ★失敗しようがないダイエット特集★ ]   2007年05月24日 20:18
今まで三日坊主だった私が、やっとこの方法でダイエット成功しました!本当です!!!結果は・・・1ヶ月でなんと8kg減量しました!!ダイエット失敗が続いている方には、本当におすすめです♪
6. リバウンド  [ リバウンド ]   2007年06月14日 10:39
こんにちは。この度、リバウンドしない情報HPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。

この記事へのコメント

1. Posted by 169-76-40-M   2007年05月13日 23:03
5 飲食店経営様
大変申し訳ございませんが、私はトラックバックというものの意味がわかっておりません。せっかく訪れていただきましたが、どのように対応させていただけばよいのかもわかりません。今後ともよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔