2009年12月31日

どこでもだれでもキン肉バスターとは?

この記事は毎日TOPにあります。新規投稿はこの下から!

以前よりこっそりと地下活動のように続けられていたイキウメの企画が・・・正確にはイキウメン・森下創とジョニーこと國重直也の2人だけで続けられていた企画があります。その名前は・・・

「どこでもだれでもキン肉バスター」

森下とジョニーが、色々な場所でただただキン肉バスターをし、その風景に溶け込むという企画。一部のマニアに支持されていました。こっそりと。

キン肉バスターとは?
某少年誌で一時代を築いたほどの人気格闘漫画「Kン肉マン」。その中の主人公・キン肉Mンの必殺技のひとつが「キン肉バスター」。作者はYでたまご。現在続編を某誌で連載中。プロレス技でもあります。
下記の画像参照。

kinnniku01

基本的に、ジョニーが森下を持ち上げるスタイル。森下以外の人間も複数キン肉されている。現時点で怪我人等は出ていない(筋肉痛除く)。

そんな、どこだれキン肉がイキウメで正式な企画として復活。
イキウメンや客演陣やその他の面々と共に、様々な場所を散歩し、風景を楽しみ・・・そして、その風景に溶け込むようにキン肉バスター。

それが・・・

「どこでもだれでもキン肉バスター」


このような感じで、キン肉を紹介していきます!!公演期間や稽古期間には客演さんらもキン肉参戦する予定。色々と豪華になるかも・・・お楽しみに!!

しばらくは過去のキン肉画像を紹介していきます!!


過去のキン肉を一部紹介!

kinniku05kinniku04











イキウメ
「散歩する侵略者」
9月12日(水)〜16日(日) 青山円形劇場
9月29日(土)・30日(日) 大阪・HEP HALL
前売り3200円 当日3500円
*前売りチケット絶賛販売中!!

詳しくはイキウメHPへ!
http://www.ikiume.jp/

sanpokinniku at 16:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年10月12日

過去キン肉18

今回も前回に続いて、イキウメン・森下以外のキン肉画像を紹介。今回のキン肉も形は素晴らしいです。ビューティ−キン肉。

07.10.12










場所は下北沢。若者と芸術の街です。
そんな街でビューティーキン肉。さらに女性キン肉です。キン肉されているのは・・・・イキウメン・岡部由美。見事なキン肉の受けっぷりですよ。

sanpokinniku at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!過去のキン肉 

2007年10月06日

過去キン肉17

最近めっきりキン肉更新してません・・・すいません。
相棒の森下さんが客演してる関係でキン肉できてないのです。申し訳ありません。

過去のストックもだんだんとなくなって・・・・。
今回は森下さん以外をキン肉したときの画像の中から完璧な形のキン肉を紹介!!



07.10.7











これはね、形として完璧なキン肉です。
股裂き・背骨折・首折を目的としているキン肉バスター。この画像のキン肉型だと完璧な殺傷能力をもっているでしょう。落とすと・・・・ね。まぁ落としたりはしてないです。

美しいキン肉です。

まぁ・・・表情とかは・・・・ね。



sanpokinniku at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!過去のキン肉 

2007年09月24日

過去キン肉16

2005年10月のキン肉。

イキウメ「散歩する侵略者」
サンモールスタジオにて公演中

今日は小屋入りしてから役者全員で新宿御苑に散歩。本番前のアップもかねて青空の中をのんびり散歩。やはり天気がいいと気分もよくなります。のんびり素敵なお散歩タイム。こういう時間が演技や舞台へのエネルギーになったりするのです。

平日とはいえ一般のお客さんもチラホラ。やはり天気がいいから皆さんも散歩したくなるのですね。わかりますよ、その気持ち。

ジョニーもこの素敵な天気でドンドン気持ちが良くなって、テンションがあがって・・・・・キン肉!!!!!
07.9.24

青空の中、猛々しく威風堂々と、それでいて優雅に。
キン肉も青空の中、清々しい感じです。


「散歩する侵略者」好評です。


sanpokinniku at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!過去のキン肉 

2007年09月19日

散歩キン肉

イキウメ
「散歩する侵略者」

東京・青山円形劇場公演

無事に終了いたしました!!!!
御来場いただいた皆々様、本当にありがとうございました!!!


初めての円形劇場。当初は色々な不安もありました。
しあkし、いざ蓋を開けてみると連日の満員御礼。

大成功といってもいいでしょう。

これは我々だけの力ではありません。
お客様、お手伝いの皆様、関係者各位・・・・すべての皆様のおかげです!!

本当にありがとうございました!!


そんな感謝の気持ちもこめて、円形の中心で・・・・キン肉!!
07.9.19-1



中心で叫んでみました。

07.9.19-2












他にも・・・
07.9.19-3



07.9.19-4












07.9.19-5


素敵な舞台とキン肉のコラボ!!










本当に皆様ありがとうございました。


次は・・・大阪だ!!!




2007年09月12日

散歩キン肉15

2006年5月です。

深夜の中野通り沿い。携帯の電池が切れて慌てるジョニー。大事な連絡をしないといけないのに・・・急いで電話を探す。携帯電話の普及にあわせて電話ボックスの数は減る。探すのも一苦労・・・そして、真っ暗な道路に光るボックス!神々しい!!慌ててジョニーはボックスに飛び込む!!急いで小銭を探し、慌てて受話器を取って、慌ててダイヤル、そして慌てて・・・・・・・・キン肉!!!!!!!!!

07.9.12












狭いボックスの中をこれでもか!!と埋めるキン肉!!無事に電話できました。

慌ててうっかりキン肉です。キン肉されてる側が受話器をきちんと持ってくれてます、はい。そして、ちゃんとホントに電話しています。



sanpokinniku at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!過去のキン肉 

2007年09月06日

過去キン肉14

2006年6月のキン肉!!
こう歴史?をさかのぼってみると06年はかなりキン肉してますね。

ちなみにこれを更新している今現在、外は台風です。


そんな感じで、梅雨入りしてます。蒸し蒸しして不快な日々が続きますね。雨が嫌いなジョニーは不機嫌な時間が多い時期、そして何故か疲れがたまりやすい時期、寝不足な時期・・・これはW杯のせいだから梅雨関係ないか。昨日のベッカムのクロスは凄かったなぁ〜。ピンポイント。イングランドもこれで復活かな?・・・あ、話が逸れてました。

ジョニー疲れてます。雨やら寝不足やら梅雨の気圧やら疲労蓄積やら・・・・電車でもついつい座席が空いてると座ってしまいます。健康のためになるたけ立つようにしてるのですが、なんかこの時期は疲れが先行して・・・でもそんな時でも・・・・・・キン肉!!!!!!!!

06.9.6











下半身がダメでも上半身は鍛えるよ!!まだまだだ!!!!梅雨の気圧になんか負けないよ!魂は折れない!!キン肉!!でも、ジョニーの髪の毛はペタってしてます。


*画像の上下にある影は撮影者の指です。そのせいか、なんか盗撮風に・・・キン肉!!



sanpokinniku at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!過去のキン肉 

2007年09月03日

過去キン肉13

2006年5月ですね。
ジョニーの演劇人生にとって、大きな意味のある場所「学芸大学」にて。あ、駅名ですこれ。大学自体には何の縁もありません。


公演してたジョニー。終演後には仲間やお客さんと飲み会に。帰りはだいたい終電です。今回は学芸大学駅にて公演。当然帰りはお洒落な東横線。どうでもいいですが、「可愛い娘が一番多い路線」にジョニーが認定している路線です。

さて、ほろ酔いでの返り電車の駅ホーム。柱に文字が、
「監視カメラ作動中」
ほっほ〜、監視されてるのね我々は。さすが情報化社会。我々の情報は常に流れてるってことか・・・・行動を監視し、調査士、数字化し、我々の行動パターンやらも認識しようってか?管理社会か?
しかし!これは予想できまい!!監視カメラに見せ付けるように・・・・・キン肉!!!!
07.9.3











我々は自由だ!!レールの上に乗せられて走るだけの電車じゃない!!!フリーダム!!!
魂の叫びも加えてのキン肉!!

この後、普通に電車で帰りました。レールに乗ってます。


sanpokinniku at 18:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!過去のキン肉 

2007年09月01日

過去キン肉12

2006年6月のキン肉!!
たぶんこれが現時点で一番ギャラリ−が多かったキン肉です。


ジメジメと不快な天候です。梅雨だから仕方ないですが・・・・。

そんな感じで、今回のどこキンはいつもと違います。何が違うかって?普段は日常生活・日常風景にこっそりと同化してキン肉を叫んでます。でも、今回は非日常でのキン肉!いや、非日常という表現ではないな。なんというか・・・・。
とある、イベントにジョニー行きました。映画やらコントやらある酒も飲める素敵な大人イベント。楽しかった。その幕間で、徐にステージに上がり、無言で説明もなしで・・・・キン肉!!!!

07.9.1











何の説明もなしに、前フリもなしに、いきなりバスターして「キン肉」と叫ぶ。
キン肉に説明や言葉はいらない。ただそこにキン肉があれば・・・・・。

お客さまのいる前で、しかもアウェーの世界で決めてきましたよ、生キン肉!!!!!新鮮でした。これからも、いろんな場所でキン肉していきます!!




sanpokinniku at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!過去のキン肉 

2007年08月30日

過去キン肉11

2006年6月。
夏が始まりそうな時期のキン肉!!


暑いですね。
梅雨の蒸し蒸し嫌ですね。ジョニーはこの時期が嫌いです。歩くだけで汗が出てくる不快な気候。いやぁ〜もう、はやくカラっとした暑い・・・熱い夏になってほしい。

そんな感じで、早朝の某明大前。始発もとっくに動きだした時間帯。駅に向かう。朝でもなんか汗がねっとりと。困ったもんです。さっきまで酒飲んでたし、仕方ないか。まだまだテンション高い。余計に汗が流れる、そしてのども渇く。
そんな感じで、ジュースでも買おう。すっきりして電車に乗りたいしね。
さて、何を飲もうかなと考えて・・・・・キン肉!!!!
07.8.30-1


のどが渇いた・・・









07.8.30-3

これにしよう









朝っぱらからほろ酔いでキン肉!!!そりゃ汗かきますよ。でも、すっきりしますよ!!!そんな感じで選んだ飲み物はプリンシェイク。振って飲むやつね。意外とヘビーでした。


sanpokinniku at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!過去のキン肉 

2007年08月28日

過去キン肉10

2006年1月。
こう歴史を振り返ると、2006年の冬はひたすらキン肉してました。


眠らない街「新宿」。その新宿にそびえ立つ巨大な建物・新宿プリンスホテル。歴史もあるその雄々しい建物の入口もまた雄々しく。そんな雄々しさ、雄大さに負けないように我々もその存在を見せ付けて・・・キン肉!!!

眠らない街にさらなる熱い魂を刻み付ける!!

07.8.28-1











*建物との対比をみせるために引きで撮影した関係もあり、ややキン肉が小さく見えにくくなっています。

07.8.28-2


sanpokinniku at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!過去のキン肉 

2007年08月26日

過去キン肉9

これはもう3年前になるキン肉。

小屋入り前にお参りに行った花園神社に公演終了の旨と感謝の気持ちを示す為に、焼肉打ち上げしてから参拝へ。初詣みたく参拝する順番を待つ人々・・・その最後尾でキン肉!!!後光がさしてる!!!
07.8.26-1

参拝する・・・キン肉!!!










07.8.26-2


後姿は・・・結構寂しい。

sanpokinniku at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!過去のキン肉 

2007年08月23日

ガリバーキン肉

それは、とあるお台場。

夜景を楽しむカップルたち。
平和な時間が過ぎている。
波風が心地いい。

夏休みのとあるお台場。

まさしくデートスポットってやつだ。


そんな夏の暑さにも負けない暑い輝きが・・・・闇夜にまぎれて小さな輝きを放つその姿。小さくも猛々しくもあるその姿。

まさに・・・

07.8.24-1

ガリバー・・・キン肉!!











小さくてもその熱さは巨人級!!
ガリバーもビックリです。

まぁ、お台場である必要性はどこにもありませんがね。


暗くてわからないって人のために・・・
07.8.24-2











ガリバーっぽく見える後姿は「町田晶子」嬢。
9月公演「散歩する侵略者」に客演していただいてます。


2007年08月22日

過去キン肉8

トランスフォーム!!!


07.8.22-1












  ↓

07.8.22-2












  ↓

07.8.22-3












  ↓

07.8.22-4

変形したぞ・・・キン肉!!













そして・・・・

07.8.22-5


夜の街に消えるキン肉・・・・

sanpokinniku at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!過去のキン肉 

2007年08月20日

過去キン肉7

空気が美味しく感じそうな大自然にかこまれた山間の渓流にて・・・キン肉!!こいつは2005年12月30日。最後のキン肉!!キン肉納め!

自然の雄大さにも負けない雄々しさ!!肌で感じてくれ!!キン肉の躍動を!!!

07.8.20

大自然に雄叫びの・・・キン肉!!

sanpokinniku at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!過去のキン肉 

2007年08月18日

過去キン肉6

眠らない街「新宿」。その新宿にそびえ立つ巨大な建物・新宿プリンスホテル。歴史もあるその雄々しい建物の入口もまた雄々しく。そんな雄々しさ、雄大さに負けないように我々もその存在を見せ付けて・・・キン肉!!!

眠らない街にさらなる熱い魂を刻み付ける!!

*建物との対比をみせるために引きで撮影した関係もあり、ややキン肉が小さく見えにくくなっています。

07.8.18


キン肉を・・・探せ!!!
みたいなぁ・・・。
2006年1月。



sanpokinniku at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!過去のキン肉 

2007年08月17日

過去キン肉5

2006年2月のキン肉。

時間は22時を回った頃。帰宅する人の群れ。この時間の帰宅ってことは残業かい?それとも上司の愚痴を言い合った飲み会かい?今日も一日お疲れ様でした。我が家へと帰りゆっくりと明日に備えてください。
そんな帰宅ラッシュも落ち着いた時間帯。駅出口に向かうエスカレーター。ふと目をやると何かがゆっくり上って・・・キン肉!!!

エスカレーターの側面で全容は確認できないが明らかにキン肉!!キン肉も帰宅な時間帯。明日も頑張って・・・キン肉!!

kinnniku02

下から上って・・・キン肉!!

sanpokinniku at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!過去のキン肉 

2007年08月14日

過去キン肉4

2006年12月30日の年末恒例大自然のキン肉!!


昨年同様に、大自然の中でキン肉!!
今年は雪に吹雪かれて、そんな場所でのキン肉!!!分かりにくいけど、坂道です。

皆様、よいお年を!!!


kinniku07.8.14

大自然の・・・キン肉!!!

sanpokinniku at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!過去のキン肉 

2007年08月12日

過去キン肉3

2006年7月。夏真っ只中のキン肉!!あれから1年!!

はい。そんな感じで7月も終わります。最近は雨も少なくなって、梅雨明け間近?ってな日々です。暑い熱い夏はもうすぐです!ジョニーは夏になると元気です!キン肉!!

来月の公演に向けて日々稽古なジョニー。この日も22時頃まで稽古。頑張ってます。公演の詳しくはジョニーのプロフに貼ってあるので見てみてください!
帰りの電車。稽古終わって疲れが支配した肉体とは逆にテンションは上昇。気分がいいのです。稽古好きジョニー。某西武鉄道沿線で稽古でした。さぁ、この時間になると電車の数が減ってます。一本逃すと10分以上は待つ感じ。待つのはちょっとだるいです。
あ、電車きてる!!こいつに乗りたい!!!慌てて駆け込みながら・・・・キン肉!!!!ホームをキン肉で走る!!暑い夏に向けてのデモンストレーション!!意味は分からん!
しかし、無常にも扉は閉まり、ホームに残されたキン肉。車掌さんは容赦がない。我々に夏の試練を与える。意味は考えて!さすがに落胆。そして肩を落としながら立ち去る・・・キン肉!!!その後姿は寂しくもあり、神々しくもあり・・・・。

夏はこれから!

kinniku07.8.12-1
電車が・・・行っちゃった。







kinniku07.8.12-2











駆け込み乗車はしない・・・キン肉!!

sanpokinniku at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!過去のキン肉 

2007年08月10日

過去キン肉2

2006年2月・・冬の寒い夜です。

日曜の夜・・・まだまだ寒い夜の街。駅を降り、その寒さに家路と急ぐ人々。早く帰って暖かい部屋で・・だれもがそう思うでしょう。夜風が顔に痛い。明日は雨だ。

そして、キン肉も例外ではありません。早く帰って、コタツでのんびりと・・・しかし、行く手を阻む障害が!!そいつは・・・踏み切りだ!!四角い鉄馬・電車の横断を優先させる不条理システム!この道は貴様らだけのものではない!!!そして開かずの踏み切りなんて言語道断!!確かに、その輸送システムは我々の生活になくてはならないものだ。しかし・・・・あ、変なトコに逝っていた。危ない危ない。
そんな感じで、おとなしく電車の通過を待つキン肉。我々だっていい大人。これくらいのことで怒ったりしませんよ。

踏み切り前で・・・・・キン肉!!!

kinniku07.8.10

電車まち・・・キン肉!!

sanpokinniku at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!過去のキン肉