遊びに来てくれてありがとうございます。  ゆっくりしていってくださいネ♪   

August 30, 2005

引越しました

お引越し♪トーイをお迎えしてからずっと思っていたことですが、ブログのお引越しをすることにしました

とは言ってもlivedoorにお世話になるので、あんまり変化ないかもしれませんけどね
なかなか納得いかずに時間が掛かってしまいました・・・

myboy★woodyはこのままにしておきます

新しいブログに遊びに来てくれる方はこちらからどうぞ♪  

Posted by sanposhiyou at 00:04Comments(0)TrackBack(0)emi

August 29, 2005

よくできました◎

よくできました♪わかりづらいかもしれないけど、トーイちゃん初オチッコ! 
今日はお外で1回だけできました

『キャ〜、すごいすごい、エライね〜♪』と私は大興奮!トーイは何?何?とよくわかっていなさそうだったけど 笑

いろんな成長が見られて毎日、毎日が楽しみです  
Posted by sanposhiyou at 00:48Comments(12)TrackBack(0)toy

August 27, 2005

デビュー

歩いたよ♪トーイお散歩デビューです

昨日はダッコしてウッディーと一緒に歩いて、今日は海の公園の道路で少し歩かせてみました

最初は怖々・・でもそのうちテクテク歩いてくれました、嬉しい!
ハーネスとリード、ウッディーとおそろいで買ってしまおうかな〜
(おや?後ろに誰かさんがいますねー笑)
  
Posted by sanposhiyou at 21:25Comments(11)TrackBack(0)toy

前習え

ニューントーイの体つきに変化が!
ここ数日で急に足が長く伸びたように思います
なかしんさんが手足が長くなると大きくなる子もいるって言ってたし、これってもしや??

動きもかなりすばしっこくて、ウッディーが逃げ回っていて困ってます
ウッディー兄ちゃんがんばってくださいよ〜

  
Posted by sanposhiyou at 08:53Comments(9)TrackBack(0)toy

August 25, 2005

フーン

ムフ♪なかなかシャッターチャンスがなかったウッディーの『ひとりうで枕』公開です

”フ〜ン”とため息交じりで寝てます 笑

寝てる姿はどれもいいけど、私はこのポーズがだ〜いスキです♪  
Posted by sanposhiyou at 21:39Comments(17)TrackBack(0)woody

August 24, 2005

頼みますよ〜

今日のライブドア、かな〜りゆっくりペースで困ります
もしかしたら書いた記事も見られなかったりするのかなぁ・・・
掘江社長、選挙もいいけどこのブログもうちょっとなんとかならないですか?笑
  
Posted by sanposhiyou at 21:35Comments(9)TrackBack(0)emi

ワクチンの日

やせたの?今日は帰宅後、トーイの2回目のワクチンを打ちに動物病院へ行ってきました
ウッディーも一緒に体重測定しました、気になる結果は・・・

ウッディー * 2.3kg ちょっとやせたみたい♪
トーイ * 1.0kg 大台に乗りました!

先生に聞いたら、犬の社会化のためにもダッコしてお散歩とかに行ってもいいそうです
トーイ、週末お天気だったらウッディーと一緒にお外のにおい嗅いでみる?  
Posted by sanposhiyou at 21:27Comments(10)TrackBack(0)woody + toy

August 23, 2005

一人でゆうゆう♪

ぽけ〜お盆中にウッディーとドライブ♪と思ったらギャ〜ガソリンがないぢゃない〜!

しかもいつもの道が大渋滞してるし、ガソリン持つかなぁ、持つかなぁ・・・
普段ならオレンジのランプが消える坂道も点灯したままこれってほんとにヤバイんじゃ?

  続きを読む
Posted by sanposhiyou at 21:53Comments(10)TrackBack(0)woody

わからない・・・

??ずーっと、ずーっと気になっていることがあります
くだらなさすぎてここに書くのもためらうほど

台所用洗剤を買うときに毎回思うこと
『詰め替え用』ってなんでプラスチック容器に入ってるの?
シャンプーや大概の液体の詰め替えってプラの袋ですよね

企業がどういう思いで、売り出しているのかがよくわからないんです(ほんとくだらない 笑)でも・・・  続きを読む
Posted by sanposhiyou at 00:06Comments(10)TrackBack(0)emi

August 22, 2005

二人の距離

微妙〜ウッディーの定位置人間用のソファ、その隣にトーイのケージを置いてます

お互いは直接見えないけど、上から見るとこんな感じ

ウッディーも時々上から覗いたりするんですよ  
Posted by sanposhiyou at 20:58Comments(11)TrackBack(0)woody + toy

August 21, 2005

おめでとう

大きくなってねトーイは今日で満3ヶ月!

我が家にお迎えした日からはまだ11日目しか経っていませんが、すでに前からいるように大切な家族の一員になっています

ウッディーにはなかなか可愛がってもらえずかわいそうですが、それでも遊んでもらおうと健気にがんばってます

健康で4ヶ月目を迎えられて良かったです

来月になれば2回目のワクチンも終っているし、早くみんなでお散歩にいきたいね、トーイ♪  
Posted by sanposhiyou at 17:52Comments(14)TrackBack(0)toy

どこ行った??

狭いのがスキですトーイは狭いところがスキみたい

ケージの中でも自分でおトイレを押して、ケージとの隙間に挟まってみたり、外に出してあげたらこんな風になってみたり 笑

うー、ここには入れないようになんとかしないと・・・

  
Posted by sanposhiyou at 01:42Comments(6)TrackBack(0)toy

August 20, 2005

公園散歩

ウヘヘ〜♪久しぶりにウッディーと公園へお散歩に行ってきました
外はまだまだ暑いけど、セミの声はもうほとんど聞こえません
空の写真を撮っていると入道雲の多さにびっくり

日差しは強かったけど風が強く、空がとても澄んだ青で、少しずつ季節は秋に向かっているんだなぁと感じました  
Posted by sanposhiyou at 15:53Comments(12)TrackBack(0)woody

August 19, 2005

探し物-独り言-

以前、ウッディーのフードストッカーを記事にしたことがあります
トーイのも欲しいな、って思って探しているんですが、いいのが見つかりません

どこのお店をみてもプラスチックしかないと言うので、ウッディーのストッカーを買った雑貨屋さんへ見に行ってみると・・・なんと犬グッズコーナー自体がなくなってる

ガラスの保存容器は見たんだけど、陶器のがなかなかあきらめられなくて・・・あ〜明日ペットグッズのお店に行ってなかったらどうしようかなぁ
  
Posted by sanposhiyou at 22:56Comments(5)TrackBack(0)emi

どっかでみたような

ドーンこのポーズ見覚えないですか??  続きを読む
Posted by sanposhiyou at 18:33Comments(12)TrackBack(0)toy

August 18, 2005

病院までドライブ

クゥ〜ン今日は2人を連れて動物病院へ

ウッディーはいつもの定位置に、でもなんだかいつもと様子が違う〜
なんだか背中に気配が・・・

ウッディー:はっ!また君かぁ、どこまでも付いてくるね〜  
Posted by sanposhiyou at 16:40Comments(17)TrackBack(0)woody + toy

August 17, 2005

好きなもの

カミカミ毎日新しい発見があります

トーイはどうやらボールが好きみたい
ウッディーはコロコロ転がる硬めのボールが大の苦手!

遊ばないからトーイにあげちゃいました  続きを読む
Posted by sanposhiyou at 21:56Comments(13)TrackBack(0)toy

August 16, 2005

ムズカシイ

楽チンですトーイはちょこちょこ動き回るので、写真がムズカシイー
しかも毛の色が白っぽいので、明るくなりすぎちゃう。。。
やっと撮れたアゴのせ1枚 笑

*今日のトーイ*
体重は850gです!  
Posted by sanposhiyou at 22:45Comments(12)TrackBack(0)toy

おいでやすう

まいどぉお友達が遊びに来たときのウッディー

そんなにべったりしなくても、どこも行かへんよ

ソファから落ちそうになっても『おいでやす』でこらえてます 笑

*今日のウッディー*
私たちが見てなさそうなときに、トーイのケージの前にそろ〜っと近づいてチーっと見つめていました

ちょっと気になる存在のようです^^  
Posted by sanposhiyou at 21:39Comments(5)TrackBack(0)woody

狙われています

狙ってますちゃんと順番にゴハンをあげないと、って思って先にウッディーにあげるのに、こんなことします

お皿の中のササミがどうも気になるみたいで『それいらんの?ボクが食べようか?』とでも思っているんでしょうか・・・

トーイはウッディーと遊びたそうなのに、ウッディーはまだまだダメな様子

しばらくはそっとしておくことにします 笑  
Posted by sanposhiyou at 00:52Comments(12)TrackBack(0)woody