去る3月11日、千葉県船橋市北習志野近隣公園にて開催された

「あれから一年復興支援、花いっぱいIN習志野」に出展してきました。


DSC06734


当日はアウトレット商品紅鮭切身などのセット販売や

復興生わかめ・めかぶ、そしてつぶ貝の販売

そして、当社自慢の金華鮭お茶漬けセット、ひじきの販売

また金華サケ炊き込みご飯無料配布など行いました。


DSC06726


売れるかどうか実は心配でしたが、オープンしてすぐにブースには人だかり。

生ワカメ、メカブは30分で完売。

アウトレット詰め合わせも2時間で完売。

鮭の炊き込みも1時間で売り切れなどと

私が思った以上に、皆様に安いとか美味いとか言っていただき

本当に涙が出ました。


DSC06763


石巻は復興にはまだまだ時間はかかります。

でも、生産者のため、地元のために当社が貢献できうる事は

惜しまないで成し遂げます。


最後に、今回主催して頂きました実行委員の皆様、そしてボランティアの皆様

会場にお越しいただきました皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。