2007年06月22日

戦記、始まる

mixiを同じ専門のひんちょさんに紹介してもらいやってみたわけだけど、はたしてどうなのだろうか・・・。

ブログは外部を利用しているけど果たして人が見るなら、外部ブログのがよいのだろうか?mixiブログのがいいのだろうか?

ここら辺はまたひんちょさんに聞いてみよう!そうしよう。

今日はここらへんで・・・。

さ〜せん、、、ネタがないんです><

sanryu1 at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月21日

Swan Song at Down

スポランいってきました〜。

自分的には結構戦えるとおもったんだけど、現実はきびしかった><
コンボというより立ち回りだろうね〜。。。問題は!

ジョニーに未来は無いとか、いろいろ言ってるけどさw

キャラ愛ってものが重要なのだよ!!!

と、俺は思ってました・・・。

やはり、ここは強キャラ使うべきか・・・。

前回(SLASH)の時はどうかは知らないけど、今回(AC)は弱キャラに厳しいらしい。

だからといってスレイヤーに戻るのもどうだろうか・・・

今日はスポランでそこそこ対戦したけど、正直なところ勝った記憶が無い。
調整不足(やりこみ不足)なのだろうか。。。

それとも、ジョニーが弱キャラだからなのだろうか・・・。

両方かもしれない。

もう少し、もう少し様子を見てからキャラを変えてみよう。ジョニーがいい感じだったらこのままいくけど、ダメだったらキャラちぇんしよう。そうしよう。

キャラちぇんするならスレイヤーかテスタメントかな^^

まぁ、もう少し様子をみようw


それと〜、就職についてだけど。。。

内定いただきましたv^^

これで、少し楽になりましたw

とりあえず、住民票うつさないとw
免許証もw

これで、強制的に夏休みに山梨帰ることになりましたw

みなさん、がっつり対戦よろしくw

ではでは。今日はこれにてノシ

sanryu1 at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月17日

Bloodsport Fairytale

今日、就職の面接いってきました。

まず、お試し入社という感じでどういう感じの仕事か、雰囲気かなどを確認してから面接という形だった。

お試し入社は5日の予定だった。。。しかし、俺は3日の午前中でおわったw
まず、文字表示から始まってじゃんけんプログラムまでだ。

JAVAは触ったことなかったのでちょっととまどったけど、基本的にC++と同じなのでそれほど・・・。

しかし〜俺はC++もよくわからんのだよ・・・。
勉強不足がここにきてあだになった。

おそらくそこで試されてるのは、
ずっとpcと向き合って仕事ができるか。
わからないことを自分で理解しようとするか。
などのことを見てたのかもしれない。

そういう点では俺はかなりいいほうだとおもう!!

だがしかし!!!しかし!!!
面接でしくじった・・・。

なんか、よくわからんこといってたよ〜;;・・・。
かなり、まずい・・・。
また、リクナビみなければOTL。。。

なんか、間接的に今後の就職活動では〜みたいなこと言われたような・・・。

あ〜〜もうだめだ・・・OTL

でもね、けっこういいこともいったんだよ!

なにか自分で作ったことありますか? と聞かれて
俺は「フライタイイングをしました」と答えた。
実はここ3年くらいやってないんだけど、まぁ趣味で釣りって書いちゃったし〜w
釣りもここ2年くらい・・・。

まぁ、いいやw
それで、自分で作ってみてどうでしたか?と聞かれて俺は
「自分の作ったもので何かの成果が得られることがとてもうれしいです。」
↑のようなことをいった。

これはプログラムも同じだと思う。ってことで結構いい回答だったと思う。
面接をしてくれた方(社長)なんだけど、いろいろ、食いついてきてくれて、「自分も昔鯉を釣ったことがありまして〜・・・」見たいな事いってた。

問題はそのアトだ・・・・
何をとち狂ったか俺は何かの質問に対して「経営者になりたいです!」なんて暴言はいちまった!!!それに対して面接官は「だったら今からでもできるじゃんwwwプログラムと経営はちがうよ^^」とにこやかに、半笑いで返された!!!

そのアトもいろいろ詰まったところがあったんだよね^^;

三流さん\(^O^)/オワタ!!!

sanryu1 at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月15日

The Vampire Twins Comen

明日はいよいよ就職の面接だ!

いっちょ〜がんばったるか♪

ジョニー段々動けるようになってきた!

いい感じだ!

ん?面接?60秒!それ以上はいらない!!!

sanryu1 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月14日

ザ・リアル・フォークブルース

最近忙しくてギルティできね〜や。。。

力みがたりね〜か・・・

昨日(水)どらへ〜た(本名:もちづき こへいた)に呼ばれるがまま新宿すぽらんへ。

一回戦、(俺は出場してないんで客観的にみてということで・・・)
対ピザカイ・・・なんなく、勝利

二回戦以降は覚えてナッシング!

まぁ、そこそこいけてたで〜!

24日の闘劇(秋葉)出ようかとおもったけど、忍者、どらへ〜た、俺って感じで。(敬略)
どうやら、彼は仕事らしい。どらへ〜たくんは・・・。

ってことで、たぶん、たぶん24日の闘劇は出ないという方向に決定しそうです。

まぁ、俺は数合わせみたいなもんだから特に何にもいえないけどね〜。

でも・・・仕事とか言って、静岡の方にいってたら処刑決定ねw

オトコにとってはいいサイト

クリック→(左中段)more top vidsをクリック→一覧が出るのでお好きなところをクリック

※ポップアップが出たらすぐ閉じましょう。
 変なところをクリックしないように。
 あやしい海外のサイトなので責任は各自で。
 
 以上のことを守れる方はインしてくらはい。

sanryu1 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月11日

ハード・ラック・ウーマン

最近、ギルティリハビリ中です^^

家庭用のAC買いましたw
メインはすれイヤーでしたけど、今は違いますぞ!
ジョニーかソルか悩んでます^^;

青リロからSLASHの改善点ならスレイヤー使うのもいいとおもうんだけど、まったく違う感じになっちゃったからスレイヤーにこだわることもないねw

だから、思い切ってキャラちぇん〜♪

べ、べつにさ〜目押しコンボができないからじゃね〜ぞ!!!(たしかに、家庭用ではできないけど・・・。)

ジョニー・・・今回は従来のディバコンが無くなり新たな形でコンボができる。俺はもうこれできる!!!
ただ、問題があって、ブリとかの軽量級+当たり判定少ないキャラにははいらん!
鬼門だ・・・。
それと、既出かもしれないけどk→s→hs→キラー(青)→慣性コンボを発見した。減りはそこそこといったところだと思うけど、コイン無しでコンボ+ダウンが取れるのはいいとおもう。でも、それなら、FBジャックでもいいか・・・。

このキャラおもしれ〜w

ソル・・・俺が下手だからってのもあるかもしれないけど、立ち回りが難しい。山梨勢相手ならおとなしい連中ばっかりだから戦えるけど厨房の本場だとなぜかきつい。おそらく、師匠にも言われたとおり俺のソルは「おとなしすぎ!」だからかもしれない。たしかに、荒らさないとな〜。。。でも、そういうスタイルはあんまり好きじゃナインだ!
さて、どうしたものか・・・。

ACも観点を変えてプレイすればかなり楽しめる!

ただ、あまりにも勝てないからスレイヤーで勝つということが最近多い。
それやると、メインにしようとしてるジョニーとか育たないよね〜
なるべく控えないと。

ちなみに、今回のスレイヤーはぶっぱキャラじゃなくなったっていう人多いかもしれないけど(俺も今まではそう思ってた)あれはぶっぱキャラだとおもう。
パイルぶっぱだけじゃなくなったからね。あらゆるものをぶっぱできるキャラになってる。使ってるほうは面白いかもね。ダメ大きいから。
でも対戦してるほうはつまらんよ。正直テクいらんもん。純粋にけん制とかなんたら考えて行動してる人は何人いることやら。

まぁ、どうでもいいけどねw

ps:ブリに入るキラコン教えて♪

sanryu1 at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月09日

ブレイン・スクラッチ

ひっさびさに更新〜

最近オンラインゲーム「knight online」(以下KO)を引退しますた。

引退理由はいろいろあるんだけど、
1、飽きた
2、中華、ターキーどもがうざす
3、装備依存ゲー
4、普通の生活にもどさないかん!
5、運営乙

といったところで・・・。ゲーム自体の操作性とかはほかのゲームに比べるとぜんぜんよく、pvにしてもとてもほかのものとはくらべものにならない。
KOをやると他のはできないといわれたけど、まさにそのとおりであった・・・。

でも、よくよく考えるとキャンセルとか走りぎりのおかげでpvおもしろくなってるわけなんだけど・・・あれって、、、たしかバグだったような・・・。

まぁ、でもそのバグのおかげで楽しくプレイさせていただきました。

俺は最初に「乗りかけた船」というクラン(ギルドと同じね)に勧誘されてプレイしていた。
次に、堕落した団長に飽きれた俺ともう一人が脱退して新クラン「Caliburnus」を創設。「乗りかけた船」からもいろいろな人がついてきてくれた。後に「乗りかけた船
」は解体。消滅。

その後、団長である人のメインキャラを変えたいとのことでクランを新設。
「ν Savage_Fang ν」を創設。
そして、今までに至った。

今、思うとなかなかいいクランだったな〜・・・。

前衛、サポートがちらほら・・。
プリースト、ウィザードがいないのがあれだったけど。

一時期そんなクランにプリーストが入団した。
みんな、クランは喜んださ〜。俺も喜んだ。
あのときが一番おもしろかったな〜・・・。

そのプリが抜けた時にはクランに衝撃が走った・・・。
理由はよく話してくれなかったけど。。。後々わかった。

しかし・・・惜しい人を失くしたもんだ。

そこから、俺はソロの道を歩むようになる・・・。
クランとして活動してもあまり意味の無くなったからだ。

とはいえ、クランには俺の70lvキャラが必要だった。クランを脱退させることはできない。
そこで、サブキャラを育ててた。
一人でいる時間はなんだかすがすがしい。

そう感じてしまった頃には俺のKOライフは終わってたいたのかもしれない。
オンラインゲームの醍醐味を感じなくなってしまったのだ。

それに気づいたとき俺は自分の持っていたアイテムをすべて売り、ゲーム内の遊びにパー!と使っていた。

これは思い込みなのかどうかわからないけど、俺が引っ張っていたクランだけに俺の引退がどう響くのか少し気がかりではある。

KOを引退してから数日経つけど後悔はしてない。
じつは、一時期引退したけど混沌とするクランをなんとかするために復帰した。
まぁ、本音はKOが恋しくなったからなのであるが・・・。

今は引退してもKOに戻ろうとは思わない。戻りたいとも思わない。

おかげで今は規則正しい生活を送れるようになったよ。

ps:次回は明るいネタ書きます・・・。

sanryu1 at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月25日

カウボーイ・ファンク

久々に笑ったw





夜中見るのは危険ですね^^;

sanryu1 at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月13日

ブギ・ウギ・フンシェイ

d8328d30.jpg暗すぎるだろ!
KOって朝、夕方、夜ってあるんだけど、これは夜のときの絵。
UPDしてからこんなんなっちまって・・・

今までもう少し明るかったんだけど、これは暗すぎるってのwなんも見えん。。。

メインのlvが70になって60lv未満が戦えるフィールドがあるのでそこで戦うためのキャラを育ててうんぬん。。。
完成してしまってから、結構暇に・・・

とりあえず、プリーストつくってみたけどこりゃ〜おもしおいw

ptにプリいるかいないかで戦況がかなり変わる。
俺の所属してる国家はそもそもプリが少ない。いるといってもみんな筋プリ(筋プリとはプリ独特のスキルを生かしてただひたすら攻撃面に重点をおいた職業・・・民明書房館:UPG成功率低すぎないか?より)

だから、プリ本来の仕事をしてる人は少ない。なぜ少ないかというと、ソロでlvができない。これはほんとにできないwなんたってダメあたえられないからw
pvのときにキルとれない。取れるわけがない!ヒルしてんだからw

だから、つまんないと思う人が多いのだろう。
しかし、しかしだ!このキャラ(職)いないとptなんていくら強いやついてもその力を生かせないよ!

でも、つまんないと思っても実際にpvやってみるとおもしろいw
本キャラにしたいくらいだw

で、今考えてる理想的なpt(60lv未満のところでねw60lv以上だとまた変わってしまうのだ)

前:ヲリ、アサログ、アサログ、弓ログ、WIZ、WIZ、プリ(ヒル)、プリ(スピ)

ヲリでかき乱してアサログでプリ速攻。弓ログでけん制しつつ、キュア。プリでヒルしてパラマリいれれば。かなりいいかんじ。

しかし、こんな理想的なpt揃うはずも無く・・・理想は高いといえよう・・・。

ギルティ・・・

こないだ忍者さんと馬場のゲーセンへ。lvは低いが人は多い。
そんななか、忍者さんは俺TUEEEEEEしてました。糸冬

僕は、まったく動けなかったです。。。
ギルティをやってなかったからしょうがないか・・・w















































































































つまんね〜よ、このゲーム

sanryu1 at 16:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年03月28日

道化師の鎮魂歌

9823cc63.jpgやぁ、ひさしぶり ^^ノ

最近、廃生活も終わらせて規則正しい生活にもどっています。

KOの方では69lvになり70lvまでもうすこしw世間では70lv↑がもう一般的ですが俺はひとつの区切りが70lvとお思います。まぁ、その前に60lvの2次転職って区切りがあるんですけどね。

なんというか、まぁ飽きてきたわけではないんですがギルティの方も復帰してみようかな?とも思い始めています

でも、やるなら「スレイヤー」以外のキャラで始めたいとおもいます。

まぁ、立ち回り→コンボって感じででしょうか・・・w

時間はかかりそうですね〜

さてはて、今の所属してるクランは(KOねw)「Caliburnus」ですが、団長がキャラ変したことでこのたびにクランの名前を変えることにしました。

そこで、ちょっと話あって俺の意見「ν Savage_fang ν」に決まりました。

なんか、聞いたことのある名前ですね〜

そして。KOの全体の平均年齢が低くなってるんじゃね?ともおもうんですよ

正直、がきばっかりですね〜

pt組んで5分で抜けたことありますよ。。。うざすぎて

まぁ、今日はこれにて。 更新を再開かもですね^^

ps・・・足さんから「MIXIやらね〜?」と言われ、そのまんまなんですがどうなったんでしょうか?東国原ですか?さすがですね、足さん

ssを一枚UP^^

sanryu1 at 06:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
Profile
Recent Comments