2009年08月20日

PS3は売れるのか?2

 いまさら感が強いものの、PS3が値下げなそうな。
 …ようやく?
 年末商戦に向けてのことらしいけど、
 いまさらなあ…
 って感じがひしひしとするのは私だけ?
 ちらっとニュースきいただけだから定かではないけれど、
 現状より小型化してHD容量増やして約3万円?
 ブルーレイ機能削るとかHD容量減らすとかしてもWiiと同じかそれ以下にしたほうが良かったんじゃ…。
 まだあくまでもゲーム機というよりは家電として売りたいのかなあ。機能削った競争で勝ち目ないから路線はかえずに値段を落とした、とも見えるけど…。
 ソニーがわかってなてのは、ゲーム機としての魅力がない、ってことなんじゃ。
 ゲーム機を買う理由っていうのは、やりたいゲームソフトがその機種で出るかどうか、って私は思うんだけれど。確かに本体価格高すぎたから買わないってのも大きいけどさ。
 いまは新しいFFオンラインもPS3で出す、って発表はしてるし、FFの発売日とか確定したら、PS3は売れていくんじゃないかなー。私もやりたい派だし〜。
 過分のブルーレイも値段の関係で浸透は余りしてないように感じるし、
 ブルーレイ機能搭載ゲーム機はまだしばらく売れないんじゃないかな…。
 年末商戦にむけてのことだったら、
 とりあえずみんながやりたくなるようなソフトをだしてほしいわ(''

sansan_2005 at 19:00│Comments(0)TrackBack(0)    ニュース・経済 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。