2010年02月23日

なんだかんだ・・・

一部のご購読者のみなさん、こんにちは。
またまた久しぶりの書き込みです。
徐々にBlogも復活しようと思っている矢先に
次々と新しいことがあり、なかなか落ちついて
書き込みができない毎日です。
あ?秋以来の書き込みですから「あけましておめでとう」ですね(笑)
今年のグレの目標は山形1回+那須1回、Campに行くことです。
先週山形へ出張に行って来て、
のりちんに夜、会ってきたんだけど
山形最低一回は約束してきた。彼も忙しい男で未だ雪中キャンプも
行けてないらしい。この時期忙しいことは何よりだが
僕ものりちんも限度を超えた忙しさを味わっている。
ただ僕ら2人の段取りが悪いだけだったりして・・・なんて大笑いをしてきた。
山形蔵王を横目で見、「雪中キャンプ行きてぇ・・・」と思いながら新潟に帰ってきたのだった。

あ・・・、何処でもいいからCampしてぇ・・・。
休みてぇ・・・。

2009年09月15日

なかなか思うようにいかん

先週は不幸続きの週だった。取引先の部長さんが亡くなり、週末はもう1社お取引させて頂いている会長さんが亡くなった。先週は仕事どころではなかった。今週は先週の反動と、これから始まる大型連休前の忙しさと悪戦苦闘している。
これじゃぁなかなかキャンプ仕事も復活できない・・・。
家族との時間もなかなかとれない・・・。
キャンプにも行けないし、ゴルフにも行けない・・・・。

でもこの時期、仕事が多いのはありがたいことです。
ありがたや。

2009年09月08日

あらためて

昨日訃報が届いた。
うちのメッキ事業部の直属の担当上司(元請部長)だ。
先週の木曜日には
「来週あたり〇〇部長と三人で飯でも食いに行きましょうよ」と話していたばかりだ。
 この人からはビジネスのイロハを多く学ばせてもらった。
知識人と言うよりは、どちらかというと熱血タイプで
義理人情を大事にする面倒見の良い親分肌の部長さんだった。
56歳という極めて若い死に呆然とした。
あらためて、「人間は死と隣り合わせなんだ・・・」と再認識した。

天国でも その敏腕ぶりを発揮して、多くの部下を教育して下さい。

2009年09月05日

疲れたなぁ・・

9/3-9/4と福島県〜秋田県へ出張に行ってきました。
もちろん、仕事の打ち合わせで。
今までお付き合いのある会社への打ち合わせなんですが
諸事情により間に入っていた商社が1社抜ける為、
仕切り直しと今後の新規製品のスケジュール確認が目的です。
とは言うものの、打ち合わせは正味2時間程度で大半が移動時間。
福島の社長さんを迎えに行って西会津(ここまでで既に2時間)→
米沢→長井→寒河江→月山→酒田→現地。
片道約7時間、距離にしておよそ500km。
往復14時間、走行距離は約1000km。
雪中キャンプに行く蔵王(上山)が新潟から3.5時間で遠いと思っていたのに、その上山が秋田までの中間地点なんだから笑っちゃう・・・。
「これなら蔵王のDayCampもありだなぁ・・・」なんて ありえない想像もしながら運転してた(笑)

初めての道、初めての景色を見ながらの運転は
数字(距離・時間)ほど苦痛ではなかった。
商談も成立し、見通しの明るい商品も受注できたし、
美味い物も食わせてもらったし、今回の出張は大大成功!!
ただ残念だったのは秋田美人が・・・・・

2009年09月03日

わからん・・・

2009071212390000しばらくBlogを更新していないと
使い方が分からなくなった。
書き込み、画像の貼り付け、管理など・・。
また一からやり直しだ。
40過ぎての勉強は ちと辛い・・。

2009年09月02日

ながらく・・・



Blogのログイン方法も忘れてしまうほどご無沙汰しております。

もう誰も立ち寄ってくれないこのBlogも
少しずつではありますがこれから更新しようと思っております。

アクセス件数 0から1へ、 1から2へ・・・・10件/Dayまで
回復するよう、少しずつではありますが
出来る範囲で頑張ります。
これからも宜しくお願い致します。

取りあえず、グレ生存のご報告まで m(_ _)m


2007年05月09日

ライターねた その4

009ae914.JPG

以前、のりちんさんからもらったライター。
ドラゴンフライやNOVA、アルコールやランタンに着火するには最高だ。
もう1本欲しくなり、のりちんさんから出所を聞き出し、オークションでポチっ。
3本セットで色は黒:赤:青、値段は980円(1本327円)なり。
ガス補充式だし、握りやすいグリップだし、
やっぱ「くねくね」がいいね!
僕の胸ポケットが長ければ、タバコと一緒に持ち歩きたいくらいだ(笑)

え?市販のチャッカマンで十分?
「くねくね」は必要ない??
いいんです。握れば分かるんです。
意味もなく着火したくなるんです。
「くねくね」したくなるんです。
馬鹿馬鹿しい親父なんです・・・・・・・。


2007年05月06日

5月病?

44d62ecd.jpgさて、GWも終わり明日から仕事モードに戻りますね。
皆さんは良いGWを過ごされましたか?
僕は5/4、5と休みが取れましたが
寝室の引越し(6畳→12畳)で楽々する暇は無し・・・。
しかも残ったのは筋肉痛とゴミの山・・・。このゴミ、どうやって処分しよう?
最近、こんな田舎でもゴミの分別が厳しいし。
僕の昔の思い出の品も、嫁が一言、「はい、捨て!捨て!・・・」。
めっちゃブルーだ。
これは違う意味での5月病なのか?

しかも今日でまた一つ年を取ってしまったし・・・・。

って、ケーキに「フライ返し」はないだろう?(笑)
つぅか、写真を撮る前に食うなよ〜!

しかも

81ff9416.jpg

普通、10歳台は太いロウソクやろ?(笑)
息が切れるは!   =3

あぁ、しんどい・・


2007年04月17日

おいらん道中

9c9d1862.JPG

この日曜日(4/15)、久しぶりに午後だけ休みが取れたので
家族そろって、分水(新潟県燕市)に「おいらん道中」を見に行ってきた。
嫁・子供と出かけるのは久しぶりだ。

露天で焼きソバ、コンニャク煮、飲み物を買ってきて
Footprint(レジャーシート)を広げて宴会準備OK。
「さぁ〜いつでも来い!」
全長何キロあるんだろう?約2時間をかけて行列がゆっくり歩いてくる。
僕らは最後尾に場所を取ったので、まるまる2時間は宴会をしてた。
僕らの前を通過するのは一瞬。あっけなくスルーしていった。

確かに おいらんのお姉さん方は綺麗だったのだが
僕だけ、先月六本木で見たニューハー●ショーをついつい思い出してしまった(笑)
あのお姉さん(お兄さん)達も綺麗だったなぁ・・・・


Profile
グレ
キャンプ・道具・ファミリー・独り言・・・
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。