2014年11月22日

バスツアーin山梨

こんにちは( ´∀`)つ
カーブス平塚徳延です。

先日、メンバーさんと一緒にバスツアーに行ってきました!

11月は紅葉の季節ということで、
車窓から赤く染まる木々を見たり、
今が旬のぶどうやりんごをお腹いっぱい食べたり、
秋を満喫できた、大満足の旅行となりました!

お天気がとっても良く、富士山も綺麗に見えました。


バス旅行の次の日!
「昨日はすごく楽しかったわよー」
「いつも筋トレ頑張っているから、全然疲れなくて今日も来ちゃった!」
「バス旅行でお友達が増えて嬉しかった」

など嬉しいお話をしてくれるメンバーさんがいっぱいいて、私たちコーチもとても嬉しかったです♪

さすが、皆さん!
筋トレの成果が出ていますね!


これからも楽しく毎日が過ごせるように、将来も好きな事ができるように
一緒に頑張っていきましょう!



カーブス平塚徳延
住所:神奈川県平塚市徳延206-1第二ヒヨシビル1階
電話:0463-37-3484
CIMG2423


sansen_fitness at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カーブス平塚徳延 

早いうちからロコモ予防を!!

こんにちは、カーブスさがみ野駅前です
段々寒い冬に近づいてきましたが、皆さん風邪は大丈夫でしょうか?

今日紹介させて頂くお話は”ロコモ”についてです。
皆さんこの”ロコモ”ってご存知でしょうか?

まず”ロコモ”とは、”ロコモテティブシンドローム”の略で、運動器症候群のことです。
年齢を重ねてくごとに、筋肉・骨・関節が衰え、最終的に寝たきりや介護が必要な状態、またその可能性が高まった状態のことをいいます。

この”ロコモ”、実は40歳以上の80%の方がなっていると言われているのです!!
皆さんもそうなる前に筋トレで筋肉をつける事が大切になってきます。

これから寒くて外出も億劫になるとは思いますが、しっかり筋トレをして寝たきりを防ぎましょう!!

DSC_0472


































カーブスさがみ野駅前
東柏ケ谷3−13−35−2階
046−234−5600


sansen_fitness at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カーブスさがみ野駅前 

乾燥の季節

こんにちは!カーブス小田原栄町です!!
寒さが厳しい季節になりましたね最近は風邪も流行っているので暖かい格好や栄養のある食事をしましょう

乾燥してくると喉が乾いたり、痛くなったりすることが多くなってきますよね
そこで店内でも加湿器の登場です
少しでも和らげられるようにお水もこまめに飲むことも大切です

1日にどのくらいのお水を飲むのがいいのか、皆さんはご存知ですか
実は1,5ℓ飲むのが良いんですよ結構多いですよね
冷たいのが苦手な方は、白湯でも大丈夫です☆

お水を飲むことによって血行が良くなったり、代謝も上がりやすくなるのでぜひやってみてくださいね

これは加湿器です

加湿器















乾燥には気を付けてくださいね


カーブス小田原栄町
小田原市栄町2-9-33 小田原アプリ2F
TEL0465-23-5513


sansen_fitness at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カーブス小田原栄町 

ロコモティブシンドローム(^_^)


皆さんこんにちは!!カーブス栢山です(*・ω・)ノ
冷え込む日も続くようになりましたね
それでもカーブス栢山のメンバーさんは日々半袖で元気に筋トレを頑張っています!!

今店舗の壁にはこんなポスターが貼ってあります。
みなさん【ロコモ】ってご存知ですか?
IMG_0905
 正式名称は『ロコモティブシンドローム』と言います。
日本語では「運動器症候群」と言われるロコモですが加齢により骨、関節、筋肉などの運動器の働きが衰え介護や寝たきりになる可能性が高くなるという事です。
40代で膝が痛いと寝たきりになる方が将来多くなるという事が研究結果で分かりました。
ロコモにならない為にも「筋トレ」で寝たきり予防して明るい将来を目指していきましょう!!

ロコモの事もお伝えしている今月のキャンペーンも残りあと少しです。
是非お気軽にカーブス栢山にお越しください。
楽しみにお待ちしております。


カーブス栢山
〒250-0852 小田原市栢山447 小田原百貨店栢山店B館
TEL:0465-39-2308

sansen_fitness at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カーブス栢山 

2014年11月21日

☆イベント無事終了しました☆★

皆さん、こんにちは

カーブス三和麻溝のなるみです(*・ω・)

 

今月2回にわけた高齢者支援センターさんとのコラボイベントですが、無事終了しました!

女性限定、男性限定にわけたイベントだったのですが、合わせて約20名の方が参加して下さいました!


blg1102













筋トレの大切さをお伝えする紙芝居もやりました
そして…今回初めて男性向けの体操をカーブスのマシンでお伝えしました

私たちスタッフも良さをしっかりお伝えできるかな…と不安な気持ちもあったのですが、すごく楽しめました

メンバーさんの旦那さまも来て頂けたんですよ

女性に筋トレはすごく大切ですが、やはり男性にも大切な運動なんだと実感することができました。

 


blg1103













しっかり腹圧もお伝えしちゃいました
皆さん、楽しんで頂けたようで本当によかったです

.oo..oo..oo..o

 

252-0335

 相模原市南区下溝598-1

 スーパー三和麻溝店A館2

  TEL:042-777-7730



sansen_fitness at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カーブス三和麻溝 

2014年11月20日

小田原ツーデーマーチ

BlogPaint今年も11月16日(日)にあった小田原ツーデーマーチにメンバーさんと一緒に参加してきました。

今回はスタッフ2人とも10キロコースを歩きました。

一度行ったことはありましたが上り坂がすごくきつかったです。
IMG_2263













登っても登っても坂、坂、坂…

でも、登り切った先にある風景は一段と綺麗に見えました。写真では伝えきれないのが以上に残念です…

IMG_1516











メンバーさんとお話をしながら小田原歴史を少し学びながら楽しく完歩することが出来ました。

今度お時間がありましたら是非ツーデーマーチを歩いてみてください!

10キロコースは約3時間半で20000歩でした。
消費カロリーは600㎉くらいです。
毎回こんなに歩くのは大変ですよね?

カーブスの運動は1回30分で300㎉の消費です。

かなり効率的ですよね!!!

さらに!!
筋肉を鍛えてから有酸素運動をすることによってカロリー消費ももっと上がります。

筋肉を付けることでウォーキングなどもかなり歩きやすくなったり膝や腰などの痛みを和らげることもできるんです。

効率よく脂肪を燃やすためにも筋トレ+有酸素運動です!!

自分のやりたいことがやれるようにしっかり筋トレしていきましょう☆



まだやったことの無い方は是非一度体験してみましょう♪
お待ちしております!!



神奈川県秦野市立野台3-2-3
0463-80-0563
カーブス秦野南が丘



sansen_fitness at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カーブス秦野南が丘 

2014年11月19日

ありがとうございました!

002こんにちは!
カーブス相武台前です

みなさんのおかげで大人気の靴下プレゼントが終了致しました

たくさんの相武台のみなさんに筋トレの大切さを伝えることができ、私たちコーチ一同もとても嬉しく思っています

これからもみなさんのご来店お待ちしております

カーブス相武台前 046-251-1553

sansen_fitness at 11:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カーブス相武台前 

寒い季節だからこそ、水分補給を!!

こんにちは(。・ω・)ノ゙

最近寒くなってきましたが、みなさんお水を飲む量が減ってはいませんか!?
夏と違い汗をかく量が減る分、水分補給をしようという気持ちも薄くなってきますよね。

ですが!!何もしていなくても体からは水分が出ていきます。それは冬も同じです。

今回は、お水を飲むことでどんな良いことがあるのかお伝えしていきたいと思います。

まず、しっかり水分が取れていることで血液の流れがスムーズになって「代謝」がアップ!!(・◇・)ゞ
代謝が上がることで体温も高くなりますが、体温1℃上がると代謝も約12パーセント上昇
体の良い循環ができるのです

プラス女性に多い「セルライト」、これは脂肪細胞と老廃物がくっついたものなんですね。このセルライト解消のためにもお水を飲んで代謝を上げることが大切です。

そのほかにも、お水には便通を良くする効果が!
現代の日本人は、便秘に悩んでいる人も多いですが、単純に水分不足の場合も多いそうです。
また便秘が解消されれば溜めるものも少なくなるのでおなかもすっきり効果を期待できます(☆゚∀゚)


これからもっと冬になり体も冷えてきますが、水分をとって筋トレをして体温をしっかりあげ
風邪知らずな体を作っていきましょう!!(o^∇^o)ノ


カーブス井細田
〒250-0001
小田原市扇町3ー22−1

0465−33−0333



sansen_fitness at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カーブス井細田 

2014年11月14日

ロコモ予防月間!!

みなさん、こんにちは。カーブス井細田です(☆゚∀゚)
もう季節は冬。気温も風もとても冷たくなりましたね…

寒くなってくると膝や腰の痛みなど関節痛が出てくるわ…という方も多いのではないでしょうか。
そこでカーブスでは11月「ロコモ予防強化月間」を行っています

ロコモとは【加齢に伴う筋肉・骨・関節など運動器の衰えにより、ひざ痛・腰痛・骨粗しょう症などの症状が発生し
寝たきりなど要介護のリスクが高まった状態】のことを言います(`・д・´)
しっかり筋トレを行って筋肉をつけることによってロコモの予防ができるんです!

ちなみにカーブス井細田でも、自宅でできるロコモチェックというものを貼っています。
みなさん、あてはまる項目あったでしょうか?

002




















私、ちょっと危ない…と思ったそこのあなた!!しっかり筋肉をつけていきましょう
カーブス井細田でもロコモ予防の特別無料体験を行っています。
ぜひお電話ください


カーブス井細田
〒250−0001
小田原市扇町3−22−1 2F

0465−66−0333



















sansen_fitness at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カーブス井細田 

2014年11月12日

ストレッチ!!

BlogPaintこんにちは!
カーブス栢山です。
今カーブス栢山ではストレッチチューブの体験会を行っています。
この写真はそれを体験する前に動きの確認をしているところです。
肩甲骨を寄せる動きをしているのですがこの肩甲骨周りの筋肉や股関節回りの筋肉は年々固くなってきてしまい、痛みなどの原因になり動きに支障をきたしてしまう可能性があるんです!!
なのでしっかりストレッチでほぐしてあげることが大切なのです(^_^)
しかしストレッチだけで終わらせてしまうととてももったいないのです!!
ほぐしてあげた筋肉を筋トレで鍛えてあげることで固まりにくい常に使える筋肉になるんです!!

今月はこのストレッチ体操以外にもロコモティブシンドロームの事をお伝えしていくキャンペーンもあるので気になった方は是非カーブス栢山の玄関をのぞいてみてください♡
いつでも無料体験会を開催しています(^_^)/

〒250-0852 小田原市栢山447小田原百貨店栢山店B館
0465-39-238  カーブス栢山

sansen_fitness at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カーブス栢山 
「カーブス」とは?
ライフスタイルに合わせた
30分のトレーニングで
自分らしい美しさを
発見する・・・。

気軽で楽しい、
女性だけのフィットネス
始めませんか?

⇒詳しくはこちらをご覧ください

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

店舗紹介


カーブス渋沢
秦野市柳町2-2-10
小田原百貨店渋沢店B館 2F
受付時間:
平日10:00〜19:00 
土曜日10:00〜13:00
⇒詳しくはこちらをご覧ください



カーブス小田原栄町
小田原市栄町2-7-25
小田原百貨店栄町ビルB1
受付時間:
平日10:00〜19:00
土曜日10:00〜13:00
⇒詳しくはこちらをご覧ください



カーブス清水エスジーポート
清水区江尻台町22-33
清水エスジーポート内
受付時間:
平日10:00〜19:00
土曜日10:00〜13:00
⇒詳しくはこちらをご覧ください



カーブス栢山
神奈川県小田原市栢山467
小田原百貨店栢山店B館
受付時間:
平日10:00〜19:00
※(13:00-15:00はクローズ) 
土曜日10:00〜13:00
⇒詳しくはこちらをご覧ください



カーブス秦野南が丘
神奈川県秦野市立野台3-2-3 
受付時間:
平日10:00〜19:00
※13:00〜15:00はクローズ
土曜日10:00〜13:00
⇒詳しくはこちらをご覧ください



カーブス井細田
神奈川県小田原市扇町3-22-1
受付時間:
平日10:00〜19:00
※13:00〜15:00はクローズ
土曜日10:00〜13:00
⇒詳しくはこちらをご覧ください



カーブスダイエー伊勢原
神奈川県伊勢原市白根630-1 ダイエー伊勢原店3F
受付時間:
平日10:00〜19:00
※13:00〜15:00はクローズ
土曜日10:00〜13:00
⇒詳しくはこちらをご覧ください



カーブス大雄山駅前
神奈川県南足柄市関本560-4
受付時間:
平日10:00〜19:00
土曜日10:00〜13:00
⇒詳しくはこちらをご覧ください



カーブスヤオマサ大磯
神奈川県中郡大磯町
月京3-25 2階
受付時間:
平日10:00〜19:00
土曜日10:00〜13:00
⇒詳しくはこちらをご覧ください



カーブス平塚徳延
平塚市徳延206-1 第2ヒヨシビル1F
受付時間:
平日10:00〜19:00
土曜日10:00〜13:00
⇒詳しくはこちらをご覧ください



カーブス大井松田
足柄上郡大井町金子112-1
受付時間:
平日10:00-19:00 (13:00-15:00はクローズ)
土曜日10:00-13:00
⇒詳しくはこちらをご覧ください



カーブス下荻野
厚木市下荻野438 毛利オリオンビル 2F
受付時間:
平日10:00-19:00
土曜日10:00-13:00
⇒詳しくはこちらをご覧ください



カーブス厚木長谷
厚木市長谷6-20 フードワン厚木長谷店2F
受付時間:
平日10:00-19:00
土曜日10:00-13:00
⇒詳しくはこちらをご覧ください



カーブスさがみ野駅前
海老名市東柏ヶ谷3-13-35-2F
受付時間:
平日10:00-19:00
土曜日10:00-13:00
⇒詳しくはこちらをご覧ください



カーブス三和麻溝
相模原市南区下溝598-1 スーパー三和麻溝店A館2F
受付時間:
平日10:00-19:00
土曜日10:00-13:00
⇒詳しくはこちらをご覧ください




ケータイ版はこちら
QRコード