2011年12月03日

台湾視察11月20日〜11月22日

197
 羽田空港より、台北松山空港へ鮮魚、介護事業部を含む総勢13名
羽田空港国際線のターミナルが出来て、駐車場も広く非常に便利に
感じました。到着後、専用バスが出迎えてくれました。

199
途中両替もかねてお土産やに立ち寄りました。お茶やからすみ等
の試飲、試食でもてなしてくれました。両替を済ませホテルへ向かいます。
1万円両替で約3800元でした。

203
チェックインをすませ夕食へ、なんと北京ダック!この嬉しそうな顔
共食いはだめですよ、〇〇君!

209210211

おなかいっぱいで、大満足!!まだまだ食べるぞと、台湾名物、夜市へとくりだします。

221219

台北のいたる所に夜市があり、中でも有名な士林へ、地下鉄にのっていきました。地下鉄料金は20元から
高くても50元台北市どこにでも行けてしまします。途中、包装寿司を発見!1貫50円というところだろうか

228229

士林到着後、自由行動!4グループに分かれての夜市を満喫しました。おのおのホテルへ戻るということで
解散、足マッサージ、食べ歩き、おのおのが楽しみました。しかしすごい人並みです。12時くらいまでにぎわって
いました。途中現地の人たちが並んでいるお店で、なにかと思ったら、薬膳スープで、鶏肉、豚肉等を煮込んだ
ものを販売していました。興味深く食べてみると、あまりうまくないかな?と思いましたが、食べてくうちになんともいえないうまみを感じます。しかし、おなかが破裂しそう。満腹な初日でした。

243247

翌日は、バスをチャーターし、市内へくりだします。まずは中正紀念堂、中正紀念堂は、中華民国の初代総統である蒋介石を顕彰し1980年に竣工、中正は蒋介石の本名

249

1973年創建、幾度も戦禍にみまわれ、改修と再建をくりかえしながら
現在にいたる。いままでこの地の信仰を一身にあつめてきた。
みんなでおみくじをひきました。

258257259261

おなかもすいてきたところで昼食へ、ガイドの范さんの案内で台湾でも有名な飲茶が食べれるお店での
昼食、非常においしかった。ごちそう様でした。

264271

午後からは、忠烈祠にて衛兵交代を見学、中正紀念堂では、空軍こちらでは海軍がとりおこなっているということです。その後故宮博物いんへ、広すぎてとても短時間では、見切れないスケールだ。展示物は70万点を超え中国4000年の歴史の大きさを感じられた。その後、免税店にて、お土産品をおのおの購入、最後に商売の神様である行天宮へ行き、お祈りしてきました。

287277

台北101へ、高さ509.2m、地上101階名前はこれに由来する。91階の展望台までのエスカレーターの
スピードには、びっくりさせられた。しかしその眺めは圧巻です。

この3日間天候にも恵まれ、非常に内容の濃い3日間でした。皆の楽しそうな顔を見ていると
とても幸せな気分になりました。ありがとうございます。
                                       川副久信

宅配寿司・健康食品販売
フィットネス事業と、
皆さまのお役に立てる
事業展開を行っております。

詳しくはホームページを
ご覧ください。

ホームページはこちら

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)