行ってみタイ!食べてみタイ!

常夏のバンコクから仕事情報、生活情報を送ります。

2013年07月

MKで誕生会

画像1

タイ最大手のレストランチェーンのMK
ほぼ全てのデパート、ショッピングセンターに出店している、
と言っても過言ではありません。

本日の食事会はどこがいい?
スタッフたちに聞くと、
「MK!」
とのこと。

鍋以外の料理もジャンジャン注文し、
昼の宴はスタート
画像1


サプライズは誕生日ケーキ
画像1

誕生日ケーキは踊り付きで登場!

楽しい時間はすぐ過ぎる。
営業時間に間に合うように、残り料理をたいらげました。

寿司だよー

エンポリアム、パラゴンの高級デパートのThe Mallグループ
若干庶民的なTheMallランカムヘンへ
画像1

以外と小さな建物?と思いきや、奥に長細く
そして2階の連絡通路で結ばれた道路を挟んだ建物も。

食品街で見つけた回転寿司!
画像1

ちょうど12時前、
職人さんが巻物、にぎりと手際良く作っています。

しかし回転寿司のレーンが、、
短い、小さい、
中には人がやっと一人のサイズ。
席数は12席!

タイ人の職人さんが一人で対応。
回転させる必要があるのか?なんて考えるのはヤボ。

画像1

ネタは豊富です!
マグロを注文したら、
「マイミー」
マイペンライ、、

画像1

寿司だけではありません。
ラーメン!
カツ丼!
この狭いキッチンで可能なのか?なんて考えるのはヤボ。

でも何か変わったものを頼みたくなります。
悩みに悩み、
頼んだのは、
画像1


なぜ?
寿司屋におにぎり?

いいじゃないか、美味しんだから!

ひっそり、フカヒレ、

画像1

スクビット通り、
BTSトンロー駅のすぐ下にその店はあります。
通る度に気になっていました。

小さなお店ですが、
お店の道路側というか、
店頭にキッチンがあり
画像1


あまり流行っているようには見えません(失礼)
ひっそりと営業しているような

しかし看板にはフカヒレ!

とうとうこのお店に入ってみました。
ひっそりした店先とは違い中は明るく(あたりまえか)

看板メニューのフカヒレは、
300、500、800、1000バーツと品揃え多く、
もちろん一番安い300バーツを注文!

画像1

300バーツ(約1000円)でも、しっかりフカヒレ。

つい調子にのってビールを注文。
となると貝柱の炒め物にシュウマイも
そして〆にアワビご飯も

このお値段でこのお味なら十分満足の夜でした。

吉野家も!セントラルワールド ラマ9

昨年12月にオープンしたMRTラマ9世駅直結のセントラルワールド ラマ9世店

いきなりビックリの吹き抜け
画像1

さすがのこの高さ!
それでも柵なし!
見下ろすだけで頭クラクラ、めまいが、、、。
落ちた人はまだいないのでしょうか?

画像1

ユニクロ3号店
高級ブランドのユニクロです。

無印良品、ダイソーなども。


画像1

ソウルフード吉野家
ピンボケですが、
しかし一押しメニューがサーモン丼、、
吉野家よ
どこへ行く

週末だけにさすがの集客!
日本食レストランも多数あり、どこもいっぱい。
すごい!
セントラル!
ギャラリー
  • 【タイでゴルフ】Amata Spring Country Club
  • 【タイでゴルフ】Amata Spring Country Club
  • 【タイでゴルフ】Amata Spring Country Club
  • セントラル ウエストゲートCentral West Gate
  • セントラル ウエストゲートCentral West Gate
  • セントラル ウエストゲートCentral West Gate
  • You & I@Central West Gate
  • You & I@Central West Gate
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
楽天市場