08GW 013




















 3月に入り、三省ハウスのある松之山も雪が落ちつき、穏やかな天候の日が増えてきました。天気の良い日は、男性たちは雪を早く融かすべく雪作業をしたり、女性たちは散歩に出かけたり、冬の終わりが見え、春到来が待ち遠しい毎日です。

 今年の雪の量は、”並み”程度でしょうか・・・。雪解けも少しずつすすんでいるので、三省ハウスでは上段の窓の雪囲いを外しました。天気の良い日は、食堂に柔らかな日差しが差し込み、気持ちがいいです。

 三省ハウスの宿泊予約受付をスタートしました。【こちら】現在、4月~6月の予約を受け付けています。個人でのご利用のお客様は、土曜日とゴールデンウィークのご宿泊が可能です。
 翌朝にはミニツアー《地元ガイドといっしょに、春の小谷集落散歩》(オプション)を開催します。45分程度で気軽に参加していただけます。春は木々や花々が芽吹き、気持ちのいい季節。地元住民がご案内する散策にぜひご参加ください。

 また、ゴールデンウィーク限定、恒例の『山菜を楽しむ宿泊プラン』もあります。春のごちそう 山菜を、三省ハウスで調理するお母さんたちが腕によりをかけてふるまいます。

 春の大地の芸術祭の里および三省ハウスにぜひ遊びに来てください。4月には、大地の芸術祭の里 2017春の情報もご紹介しますので、おたのしみに。 


※10名様以上の団体のご利用につきましては、平日のご予約も承ります。お気軽にお問い合わせください。 メール(info★sanshohouse.jp ★を@にしてください)またはお電話(大地の芸術祭の里総合案内所 電話:025-761-7767)にご連絡ください。 

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ