2018年02月17日

安倍は「画一的」を「ガイチテキ」と読んでいた  宮澤喜一回想録

まあ読んでみてください。

「安倍が “がいちてき” “がいちてき” を繰り
返すので、何のことかと思って書類を横から
覗いたら、書かれていた語句は“画一的” だった」


これは宮沢喜一の回顧録の一節だと
いうんです。

このTwitterなんですが。

マッキ世も末(アベと麻生は学歴もペテン)‏ @akhila7
https://twitter.com/akhila7/status/963791379691331584


当ブログでは安倍の国語能力の無さ、教養の
無さを何回か揶揄してきました。

首相 大丈夫?答弁の解釈、辞書になく…言葉の粗雑さ露呈
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-3815.html


安倍首相 「訂正でんでん」発言、「云云」を誤読か
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-3722.html


慙愧に耐えない安倍首相
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-114.html


まあ、無教養とは言えますが、まだ麻生の
「怪我」を「カイガ」、「踏襲」を「フシュウ」よりは
いいかなと。

もっとも、「云々」を「デンデン」は麻生なみですが。

麻生はいまのところ首相にはなっておりませんので
馬鹿といえば済みますが。

安倍が「画一的」を「ガイチテキ」と読むのは小学校
2年生でもかなり読める漢字すよ。

これはもう完全に麻生以下。

いくらなんでも安倍がこんな馬鹿、いや低能とは
実はおもってはいませんでした。

こんな知能が低い人間には即刻首相どころが
議員を辞めていただきたい。

安倍が日本国憲法の条文について日本語として
おかしいとかなんとか言っていたようですが、こう
なると小学校以下のような読解力ですから、憲法
条文を全く理解できなかったんだなと納得して
しまいました。(^∇^)

こんなのを日本のトップに選んでしまった日本人が
世界から馬鹿にされるでしょうね。

sansiroh at 15:40│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

sansiroh

最新コメント
GoogleAdSense