2017年03月30日

朝の気分3/30

おはようございます。

NYはまちまちですね。

ダウ平均は前日比-42.18ドルの20659.32ドルで引け
 NASDAQは前日比+22.41pの5897.55、S&Pは前日比+2.56pの2361.13pで引けた。

この頃非常に良くあるパターンのダウがマイナス、ナスがプラスというパターンでした。SPでは少しプラスですから全体的には少し堅調と見ればよいのでしょう。前日の上げが大きめだったので、それを考慮すれば頑張った方かもしれません。

一方為替をみるとこちらは多少いまいちなのはありますね。ドル円が111円ちょうどの攻防なので、111円維持するか、それとも110円台に戻るのかでセンチメントは結構違うでしょうし、雰囲気も変わりそうです。
ただ、ほかクロス円ではこの頃全くやる気のなかったオセアニア通貨なんかはそれなりに反発していたりするので、この点は良い点なのでしょうし、多少はリスク選好気味という状況なのでしょう。ポンドなんかもEU離脱に署名したりしているので、ここからポンド安になるのか、材料出尽くしでポンド高になるのか、このあたりは見ておきたいところです。

そんな状況で今日の先物終値予想は19100〜19190終値を予想します。まあ横横でしょうしつまらない予想になります。

注目すべき点は優待も終わって昨日はまたマザーズ指数結構あげましたので、もうちょっとマイナーな小型株がにぎわうのでしょう。そういう意味では私向きの相場になるんだろうとは思っています。

sansyoku77 at 07:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株全般 

2017年03月29日

朝の気分3/29

おはようございます。

NYはかなりの反発ですね。

ダウ平均は前日比+150.52ドルの20701.50ドルで引け。
 NASDAQは前日比+34.77pの5875.14、S&Pは前日比+16.98pの2358.57pで引けた。

ダウはとりあえず8連敗で終わったようです。さすがに反発初日は上げ幅が大きいようで、結構な上げになりました。一方ナスは全然連敗とかしていませんが、昨日も大きめの上げのようで、ナスだけ見るとこの頃別に調整したわけではなく、大幅に下げた日よりもむしろ上げている状況なので、ここら辺の対比は面白いところです。

一方為替をみるとこちらもドル高状況で、昨日夕場開催のころはまた110円割れそうな雰囲気もあったんですが、一転して今は111円台となっています。この為替は当然ながらNY株高を反映したものなんでしょうが、それにしても一昨日の日経のやる気のなさとか本当になんだったんでしょうね。あほらしいという言葉が素直に当てはまります。

そんな状況で今日の先物終値予想は19100〜19190終値を予想します。普通に日経それなり高が当たり前の状況でしょう。

注目すべき点は今日は権利落ち日ですから、コロワイドとかうかいとか笑っちゃうくらい下げるのでしょうが、(うかいは優待日変えたからそうでもないか)ANAやらJPXやらクオカード軍団を結構優待取りしたので、それの返済が仕事になりますね。この頃一般信用が使えるようになったので、逆日歩の恐怖が皆無になったのは良いところですし、まあ完全にフリーランチというものがあるのですからちゃんとそういうのは参加しないといけません。

sansyoku77 at 07:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株全般 

2017年03月28日

朝の気分3/28

おはようございます。

NYはまちまちですね。

 ダウ平均は前日比-45.74ドルの20550.98ドルで引け。
 NASDAQは前日比+11.64pの5840.38、S&Pは前日比-2.39pの2341.59pで引けた

寄り近辺が一番弱い状況で、その後はダウ下げ幅縮小、ナスはプラテンで決して悪い雰囲気ではなかったようです。もっともダウは8連敗中というのはあるのでしょうが、その前に12連勝とかやっているので、つりあいは今のところは取れているのでしょう。

一方為替を見ると、こちらは相変わらずの円高状況ですが、昨日NYが戻るにつれクロス円ではあんまり円高状況ではなく、ポンド円やユーロ円では朝と比べてもむしろ円安気味になったりしています。ドル円だけはイマイチ状況が続きますが、それでも110円割れ寸前まであったのが、110.6程度なのは随分と安心感ありますし、相変わらず昨日の日経はやってしまったのがあるのでしょう。

そんな状況で今日の先物終値予想は19000〜19090終値を予想します。今日は権利付最終日ですが、もう今更売る向きも少ないでしょうし、去年からイベントを先取りする動きが常にあるので、むしろ今日は良く上げるリスクを考えたほうが良いのでしょう。当然上げすぎるには為替の援護が必要なんでしょうが。

注目すべき点は今日は新興ですね。権利落ちの影響はほとんど無いはずの市場ですが、今日は昨日安かった分、相当頑張る展開が期待できるのでしょう。安心感ある展開だとは見ています。

sansyoku77 at 07:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株全般 

2017年03月27日

朝の気分3/27

おはようございます。

NYはまちまちですね。

◆ダウ平均:20596.72 -59.86 -0.29% 
◆NASDAQ:5828.74 +11.05 +0.19%
◆S&P500:2343.98 -1.98 -0.08% 

終始軟調推移だったんですが、引け間際に結構買い戻されてナスはプラス転換、ダウも一時はプラスになった瞬間もありました。先週は結構売られたので、売りの返済も結構あったんでしょうね。気持ちはまあわかります。

一方為替をみるとこちらも株価に歩調を合わせるように終盤はドル円111円回復。それまでは110円台だったので、引け間際はちょっとした上げ潮ムードでした。ただ、週明けの今はやっぱりドル円110.8円程度なので、これはいまいちなんでしょうね。CMEの終値なんかも結構マシで終わっていましたが、これはあんまりあてにならさそうです。

そんな状況で今日の先物終値予想は19030〜19120終値を予想します。

金曜日の終値を頭に軟調な展開という予想ですね。

注目すべき点は今日も新興市場になるのでしょう。日経がやる気無いなか物色はそっちに行くぐらいしかないわけで、まあまた散発的にあっちゃらこっちゃらあげたり下げたりするのでしょう。

sansyoku77 at 07:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株全般 

2017年03月24日

朝の気分3/24

おはようございます。

NYは下落ですね。

ダウ平均は前日比-4.72ドルの20656.58ドルで引け。
 NASDAQは前日比-3.95pの5817.69p、S&Pは前日比-2.49pの2345.96pで引けた。

寄り近辺は弱く、日中強く、引け頃また弱くという展開で、三指数とも下落して終わりました。また法案が流れたことで、引け間際に売られたようですが、トランプ政権になって議会運営がうまくいかないのは当初からの既定路線なはずなので、何をいまさらという感じはかなりあります。

一方為替をみるとこちらも相変わらずドル円110円台になったりしているので、この点注意が必要です。ただ、なぜかNY時間で110円台になっても東京時間だと111円台が大半だったり、今も早朝それなりには戻り気味なので、現状ではそこまで悲壮感はなさそうな感じはあります。また森友問題が嫌気されているのはあるのでしょうが、今のところは与党が余裕を持っている雰囲気はあるので、多少の嫌気はあるものの、売りこまれる材料にもなりにくいのはあるのでしょう。

そんな状況で今日の先物終値予想は18950〜19040終値を予想します。昨日の予想とまるで同じですね。

注目すべき点はそんなにはなさそうですが、金曜日なので、週末モードで閑散というのはありえるのでしょう。

sansyoku77 at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株全般 

2017年03月23日

朝の気分3/23

おはようございます。

NYはまちまちですね。

ダウ平均は前日比-6.71ドルの20661.30ドルで引け。
 NASDAQは前日比+27.82pの5821.64p、S&Pは前日比+4.43pの2348.45pで引けた。

前日の下げが大きかったので、ナスとSPはそれなり反発、ダウは少々ですが続落ということになりました。寄り近辺は結構下げが大きかったんですが、そのあとはナス中心に上げていて、それなりには安心感あったんだとは思いますし、急落の後続落とならないのはNYらしいなとは思います。

一方為替をみるとこちらもあんまりやる気なく、昨日NY時間では110円台もありました。今はNYそれなり頑張ったのもあるので111円台ですし、早朝は円安気味に推移しているので、多少の安心感はあるようです。それにしてもNYの下げの倍くらいの下げ率を余裕でこなす日本株の特性がまあすごいというか、あきれるというのが素直な感想です。

そんな状況で今日の先物終値予想は18950〜19040終値を予想します。多少はがんばってくれないと変な気もするんですけどね。

注目すべき点は今日も新興ですね。マザ指数の動きは昨日午前中の動きとかまあ大体あたってるなと思っていたら引けにかけて前日の上げ分全部帳消しにするんですから、驚きましたし、予想はずしましたが、まあ今日は昨日同様にまるでやる気ないとかはないとは思うので、引き続きよく見ることとします。

sansyoku77 at 07:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株全般 

2017年03月22日

朝の気分3/22

おはようございます。

NYは大幅下落ですね。

ダウ平均は前日比-237.85ドルの20668.01ドルで引け。
 NASDAQは前日比-107.70pの5793.83p、S&Pは前日比-29.45pの2344.02pで引けた。

ダウで200以上、ナスが100以上下げたのっていつ以来でしょうか?相当久しぶりな感じはありますし、珍しいなとも思います。この頃上げも下げもダウで100超えることも相当稀だったわけで、そういう意味では驚きもありますし、急落は突然やってくるというそのままの展開のようです。特段大きい材料というのも見当たらない状況ですが、今見ると米新政権の法案可決が進まず、成長を促す政策が進展しないとの後講釈が出ていますが、まあそういう風に受け取られるのでしょう。驚くべき減税策がなんちゃらとか言っていたのが今だに発表無いので痺れを切らしたとかはあるのかもしれません。

一方為替をみるとこちらも全然ダメで、111.7円程度で直近のほぼ安値近辺ですね。2/9くらいの水準でそれ以来115円くらいを頭に行ったり来たりしていたわけで、ここを割ると結構ダメな水準というかボックスじゃないと判断すべきなのでしょう。まあ当然日本株には良いわけもちっともなく、今日は当たり前のように大型株が売られるのでしょう。

そんな状況で今日の先物終値予想は19000〜19090終値を予想します。さすがにダウが-237なんですから、CMEの値なんかはやり過ぎだとは思いますが、下げるときだけ一人前の日本株ですから、どうなんでしょうね。

注目すべき点は今日も新興市場で、昨日の上げは朝予想したとおりいい読みだったので、今日もNYが平穏なら上値取りに行く可能性が高かったんでしょうが、そういう意味では残念です。それでも今日は新興の指数としてはそれなりに下げるとしても急落とかはないとは思っていますし、昨日のマザ指数のプラスを全部放出するようなことはないとは思っています。

この頃結構そういう読みが当たっていますが、どうなんでしょうねえ。まあ、私は珍しく信用売りを入れているので、その含み損が減るのを眺めて居ようとは思っています。

sansyoku77 at 07:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株全般 

2017年03月21日

朝の気分3/21

おはようございます。

NYは今日は二日分ですね。

前々日
◆ダウ平均:20914.62 -19.93 -0.10% 
◆NASDAQ:5901.00 +0.24 +0.00%
◆S&P500:2378.25 -3.13 -0.13%

前日
 ダウ平均は前日比-8.76ドルの20905.86ドルで引け。
 NASDAQは前日比+0.53pの5901.53p、S&Pは前日比-4.78pの2373.47pで引けた。

二日間ともダウとSPが下げ、ナスは上げという状況ですね。とはいえ、SPが二日間で8くらい下がっているというのを見ると全般的にはイマイチという状況が見て取れます。下げ気味で、速度はきわめてゆっくりという状況なのでしょう。

一方為替を見るとこちらは相変わらずの円高状況で、ドル円112.5円なのはイマイチもいいところでしょう。FOMC直前には115円くらいあったことを考えるとやっぱり株価的には駄目な可能性が高そうです。

そんな状況で今日の先物終値予想は19250〜19340終値を予想します。ごくごく普通に少し下げ予想ですね。

注目すべき点は今日は新興市場で、このところの調整でかなり割安感出ていますから、今日はかなり頑張る可能性高いんじゃないか?という気はします。日経や主力大型株がやる気無い状況で、新興や小型が頑張る可能性は否定できませんし、調整もしたし、何より三連休特段ネタもなく、新規IPOへ向けての換金売りもひと段落だとは思いますので、タイミング的にはいい順番じゃないかという風で、7:3くらいで今日は新興頑張る日だとは見ています。

sansyoku77 at 07:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株全般 

2017年03月17日

朝の気分3/17

おはようございます。

NYはまちまちですね。

ダウ平均は前日比-15.55ドルの20934.55ドルで引け。
 NASDAQは前日比+0.71pの5900.76p、S&Pは前日比-3.88pの2381.38pで引けた。

弱めの展開でしたが、道中非常に小動きでした。まああんまり材料もないのでしょうし、高値なのでうだうだしているというのが実情なのでしょう。もっともSPがマイナスですから全体的には多少弱めという判断で良いのだとは思います。

一方為替をみるとこちらはドル安円高気味ですね。特にNZドルがやる気なく、多少リスク回避状況というかんじもしますが、根本的にはNZの経済指標が悪かったのでしょうがないのだとは思います。

そんな状況で今日の先物終値予想は19350〜19440終値を予想します。昨日結構頑張ったので、今日はさすがに一息つく感じになりやすいのでしょう。

注目すべき点は当然ながら新興で、昨日は華麗に上げて雰囲気かなり良かったんですけど、まあちょっときな臭さはあるので、昨日一昨日の安いところで拾った人なんかは今日の午前早い時間に処分するのが一番的確なんだろうなとは思っています。

sansyoku77 at 07:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株全般 

2017年03月16日

朝の気分3/16

おはようございます。

NYは上昇ですね。

ダウ平均は前日比+112.73ドルの20950.10ドルで引け。
 NASDAQは前日比+43.23pの5900.05p、S&Pは前日比+19.81pの2385.26pで引けた。

昨日はイベントでしたね。イベント前までは穏やかにNY株上がっていて、0.25%の利上げの後はもうちょっと加速度をつけてあげました。今までNY株はうだうだしていた分があるので、あく抜け感みたいなのがあるのでしょう。気持ちはまあわかります。

一方為替をみるとこちらはかなりのドル安状況で、このドル安もNY株上げに拍車をかける状況だったのかもしれません。もっとも日本株にはありがたくないドル安なので、これでまたNYダウと日経平均の単純差が開くことになるのかもしれません。そういう意味ではあんまり面白くないところです。

そんな状況で今日の先物終値予想は19360〜19450終値を予想します。昨日より若干の下げというのが既定路線でしょう。

注目すべき点は剥げですね。オランダの選挙も終わるところですし、まあ良く剥げるのが見えるのでしょう。それから当然のようにもう一つ見るべきところは新興市場で、昨日もかなりの崩壊状況でしたが、今日はそれなりには頑張るんだとは見ています。

sansyoku77 at 07:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株全般 
カウンター

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ



株式以外保有資産

保有収益性固定資産

鉄骨三階建て 店舗付きアパート
(千葉県内) 7/7(空室0)
築約25年・・・現金一括
リフォームしたところも
契約 満室に
手間がかかってるが稼ぎ頭


木造アパート1 (神奈川県内)
10/10(空室0)
家賃が安くほぼフル稼働優良物件
築約25年・・・現金一括
この物件も文句まったくなし
あいたらすぐ入居決まる

木造アパート2 (神奈川県内)
4/6(空室2)
築約9年・・・借り入れ6割
築浅なので、儲け薄くいまいち
いまいちだがしょうがない程度


木造アパート3 (静岡県内)
6/6(空室0)
築約15年・・・現金一括
いろいろな点で管理会社
ミニミニに不満大きく
管理会社変えるのも一考かも
他にも文句は一杯あり
遠隔地というのもあり
かなりの失敗物件

わかったこと
ミニミニは大家泣かせなので
なるべく避ける。
管理会社は地元の小回り利く
不動産会社を選ぶべき
消火器の交換や消防署の届け出
などは不動産業者通さず
直接地元業者と取引すべし
リフォームや内装他も高額な
ものほど特にそうすべき
また、入居率悪いときは
外壁塗装+リフォーム積極的に
木造2・3は2014年秋ごろ購入
なので、少し割高につかんだ
可能性あり。
物件精査も足りなかったかも

3月入金分太陽光発電額のせてみる
2月発電は先月同様、発電量多く
安心できる結果。
もうすぐ雑草対策の季節

千葉県鉄骨屋上ソーラー7KW
夏は問題ないが冬かなり出力弱し
11,197円

自宅屋根ソーラー3.5KW
12,558円

自宅その2ソーラー11.712KW
46,275円

静岡物件屋根ソーラー10KW
40,642円

神奈川物件屋根ソーラー6KW
(木造アパート2)
15,396円

千葉県内野立て 約27.5KW
88,646円

千葉県内野立て 約65KW
197,471円

千葉県内野立て 約18KW
土地のみ購入
発電開始5月頃予定

茨城県内野立て 約56KW
発電開始は秋頃の予定

買い取り期間は全部20年

過去の反省から株式以外安定
資産へ一部移管中。
太陽光もう少し追加するかも

連絡等ありましたら右上の
メール欄からお願いします
Archives