2006年11月09日

成長はしているかな?

おはようございます。

昨日の結構な下げのお陰で今まで何をするか?のシナリオを自分なりに練っていました。

もっとも専業なので、それぐらいしかすることもないといえばないんですけど。

例によって箇条書きです。

 \菠オプション口座から総合口座に移行(56万済・50万は未着)

◆”當霧座にある非常用(生活用資金投入ただし、維持率上げのためだけに約150万)

 テナックス返済買い(898万・含み益約50万ただし、5000株づつ2段階に分けて)

ぁ〔鄲蕊堝飴此Εぅ┘蹇璽魯奪氾の損切り(テナックス売却益と同等まで)

ァ〆鯑仕入れたTFPとアセの損切り若しくは利益と同等切り

Α.▲擦慮鼎ざ免省処分

А.▲察Ε札ュ若しくは他銘柄の現引き祭り

一応現時点で考えられるのはここまでですね。

くしくもダヴィが上方修正なくて非常に騒がれていますが、期待して買っていた人もそれなりにはいたかな?とは思います。でもこれは2度目の話ですからね。ついでに地味なところではシーズの中間上方修正。

前回もそうだったし、sansyoku論では2度目はぬるいというのが通例です。(最大でも1度目の3割程度しか影響しないもの・・・例吉野家のBSEの時など)

ついでにもう一個2度目の奴が、日銀の福ちゃん本当になめとるね。昨日の下げはケネショックもあるけど、福井ショックと複合的だったのね。

でもこれも2度目だから。ということで基本姿勢は放置で。

sansyoku77 at 07:18│Comments(0)TrackBack(0)株全般 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カウンター

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ



株式以外保有資産

保有収益性固定資産

鉄骨三階建て 店舗付きアパート
(千葉県内) 7/7(空室0)
築約25年・・・現金一括
リフォームしたところも
契約 満室に
手間がかかってるが稼ぎ頭


木造アパート1 (神奈川県内)
10/10(空室0)
家賃が安くほぼフル稼働優良物件
築約25年・・・現金一括
この物件も文句まったくなし
あいたらすぐ入居決まる

木造アパート2 (神奈川県内)
3/6(空室3)
築約9年・・・借り入れ6割
あまりにも入らないので、3部屋
リフォーム中、ウォシュレット
追加と壁紙、キッチン等変更
さらには全部屋フレッツ光導入


木造アパート3 (静岡県内)
6/6(空室0)
築約15年・・・現金一括
いろいろな点で管理会社
ミニミニに不満大きく
管理会社変えるのも一考かも
他にも文句は一杯あり
遠隔地というのもあり
かなりの失敗物件

わかったこと
ミニミニは大家泣かせなので
なるべく避ける。
管理会社は地元の小回り利く
不動産会社を選ぶべき
消火器の交換や消防署の届け出
などは不動産業者通さず
直接地元業者と取引すべし
リフォームや内装他も高額な
ものほど特にそうすべき
また、入居率悪いときは
外壁塗装+リフォーム積極的に
木造2・3は2014年秋ごろ購入
なので、少し割高につかんだ
可能性あり。
物件精査も足りなかったかも

7月入金分太陽光発電額のせてみる
6月発電はまだ高い水準
次月以降はだんだんと発電量
さがる。

千葉県鉄骨屋上ソーラー7KW
夏は問題ないが冬かなり出力弱し
28,615円

自宅屋根ソーラー3.5KW
13,063円

自宅その2ソーラー11.712KW
51,390円

静岡物件屋根ソーラー10KW
43,234円

神奈川物件屋根ソーラー6KW
(木造アパート2)
20,353円

千葉県内野立て 約27.5KW
134,196円

千葉県内野立て 約65KW
222,869円

千葉県内野立て 約18KW
土地のみ購入
発電開始遅れて
8月頃予定

茨城県内野立て 約56KW
発電開始は晩秋頃の予定

買い取り期間は全部20年

過去の反省から株式以外安定
資産へ一部移管中。
太陽光もう少し追加するかも

連絡等ありましたら右上の
メール欄からお願いします
Archives