2006年12月28日

朝の気分12/28

おはようございます。

今日は相場には参加しますが、やったところで、全部返済だけです。なぜかというと昨日とEトレ止まったので、デイのままホールドして終了したからということで。まあ、維持率もかなりアホな数字になってますから、デイトレで遊びも出来ません(笑)

それにしてもアメリカ堅調で、売ってる東証一部銘柄は踏み上げ食らうだろうな。今日は小手術になりそうです。ヘッジも兼ねてるとはいえ、新興が全然上げないからヘッジにもなってないし。なんだかなー。

sansyoku77 at 07:19│Comments(0)TrackBack(0)株全般 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カウンター

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ



株式以外保有資産

保有収益性固定資産

鉄骨三階建て 店舗付きアパート
(千葉県内) 7/7(空室0)
築約25年・・・現金一括
リフォームしたところも
契約 満室に
手間がかかってるが稼ぎ頭


木造アパート1 (神奈川県内)
10/10(空室0)
家賃が安くほぼフル稼働優良物件
築約25年・・・現金一括
この物件も文句まったくなし
あいたらすぐ入居決まる

木造アパート2 (神奈川県内)
4/6(空室2)
築約9年・・・借り入れ6割
いろいろやった成果もあり
1部屋入る ただし、中国人
らしい 入るならまあ誰でも
いいが


木造アパート3 (静岡県内)
6/6(空室0)
築約15年・・・現金一括
いろいろな点で管理会社
ミニミニに不満大きく
管理会社変えるのも一考かも
他にも文句は一杯あり
遠隔地というのもあり
かなりの失敗物件

わかったこと
ミニミニは大家泣かせなので
なるべく避ける。
管理会社は地元の小回り利く
不動産会社を選ぶべき
消火器の交換や消防署の届け出
などは不動産業者通さず
直接地元業者と取引すべし
リフォームや内装他も高額な
ものほど特にそうすべき
また、入居率悪いときは
外壁塗装+リフォーム積極的に
木造2・3は2014年秋ごろ購入
なので、少し割高につかんだ
可能性あり。
物件精査も足りなかったかも

11月入金分太陽光発電額のせてみる
例年10月発電は年間最低レベル
10・11・12が一番ダメ

千葉県鉄骨屋上ソーラー7KW
夏は問題ないが冬かなり出力弱し
8,786円

自宅屋根ソーラー3.5KW
9,253円

自宅その2ソーラー11.712KW
36,633円

静岡物件屋根ソーラー10KW
26,887円

神奈川物件屋根ソーラー6KW
(木造アパート2)
11,051円

千葉県内野立て 約27.5KW
83,462円

千葉県内野立て 約65KW
116,902円

千葉県内野立て 約18KW
10末から発電開始

茨城県内野立て 約56KW
発電開始はさらに遅れて
来年初頭か?

買い取り期間は全部20年

過去の反省から株式以外安定
資産へ一部移管中。
太陽光もう少し追加するかも

連絡等ありましたら右上の
メール欄からお願いします
Archives