2007年05月11日

17500が居心地いいようで

相場お疲れ様です。

日経平均は17500が居心地いいんですかね。結局ここを行ったり来たりで何往復するんでしょう?まあセータ獲得派としてはいいんですが。

ということで、今日もポジション追加しました。売り主体でカレンダーですね。多分は17000は割れないでしょ?と思っていますので。

証拠金的にはプット側なので、結構楽です、コールより常に割高ですからねプットは。ただし、プット側ではあまり強気になれないので変なカレンダーにするのは私独特の技みたいなもんです。ところで、この水準だと先物買いがいらないんだよな。今日処分すりゃあよかったな。

ところで個別株でびっくりしたのはカシオ計算機。225採用銘柄で特に不祥事もなくストップ安で始まるのって結構凄いです。しかも、デイトレで結構な勝率を誇っている銘柄だけになんだか残念です。確かに決算はいまいちらしいですけど、軒並み証券会社がレーティング下げで、S安ですからね。こういうのって本当に納得いかない。

セキュアードは下げてしまったけど、予想よりは戻したので、まあ放置です。しかし、やっぱりアセよりセキュよりダヴィンチだったんでしょうかね?

社長の質の差かな。ダヴィの社長は超カリスマだからな。ちと失敗したな。私の今があるのはセガサミの社長とダヴィンチの社長のお陰なんだけどな。忘れてバチが当たったか?


6C175 買 1枚 @420  375


7C195 売 3枚 @35   30
7C195 売 3枚 @40   30
7C195 売 4枚 @45   30


5P160 売 5枚 @15   満期決済

6P170 売 3枚 @115  155
6P170 売 2枚 @180  155
7P170 買 2枚 @245  295
8P170 買 1枚 @405  375

6月先物買   17510円1枚
6月ミニ先物買 17270円1枚→17565でリカク
6月ミニ先物買 17485円1枚→17535でリカク(デイ)
6月ミニ先物売 17560円1枚

含み損益合計 / 107,997円 前日比-169962円 (確定損益+107,820円 前日比マイナスの原因は相場の結構な下落。また7P・8Pが終値がおかしいので過大評価されているので要注意。)

デルタ 1.1578 ガンマ -0.0017
ベガ -59,030 セータ 20,762


(累計実現利益312040円)4月SQ以来


sansyoku77 at 18:02│Comments(0)TrackBack(0)株全般 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カウンター

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ



株式以外保有資産

保有収益性固定資産

鉄骨三階建て 店舗付きアパート
(千葉県内) 7/7(空室0)
築約25年・・・現金一括
リフォームしたところも
契約 満室に
手間がかかってるが稼ぎ頭


木造アパート1 (神奈川県内)
10/10(空室0)
家賃が安くほぼフル稼働優良物件
築約25年・・・現金一括
この物件も文句まったくなし
あいたらすぐ入居決まる

木造アパート2 (神奈川県内)
3/6(空室3)
築約9年・・・借り入れ6割
あまりにも入らないので、3部屋
リフォーム中、ウォシュレット
追加と壁紙、キッチン等変更


木造アパート3 (静岡県内)
6/6(空室0)
築約15年・・・現金一括
いろいろな点で管理会社
ミニミニに不満大きく
管理会社変えるのも一考かも
他にも文句は一杯あり
遠隔地というのもあり
かなりの失敗物件

わかったこと
ミニミニは大家泣かせなので
なるべく避ける。
管理会社は地元の小回り利く
不動産会社を選ぶべき
消火器の交換や消防署の届け出
などは不動産業者通さず
直接地元業者と取引すべし
リフォームや内装他も高額な
ものほど特にそうすべき
また、入居率悪いときは
外壁塗装+リフォーム積極的に
木造2・3は2014年秋ごろ購入
なので、少し割高につかんだ
可能性あり。
物件精査も足りなかったかも

6月入金分太陽光発電額のせてみる
5月発電は年間で最高額
前月合計と比べると
+80,880
前月発電額の116.89%水準

千葉県鉄骨屋上ソーラー7KW
夏は問題ないが冬かなり出力弱し
28,693円

自宅屋根ソーラー3.5KW
15,279円

自宅その2ソーラー11.712KW
60,030円

静岡物件屋根ソーラー10KW
48,245円

神奈川物件屋根ソーラー6KW
(木造アパート2)
24,698円

千葉県内野立て 約27.5KW
138,067円

千葉県内野立て 約65KW
244,623円

千葉県内野立て 約18KW
土地のみ購入
発電開始遅れて
8月頃予定

茨城県内野立て 約56KW
発電開始は晩秋頃の予定

買い取り期間は全部20年

過去の反省から株式以外安定
資産へ一部移管中。
太陽光もう少し追加するかも

連絡等ありましたら右上の
メール欄からお願いします
Archives