2017年12月05日

朝の気分12/5

おはようございます。

NYはまちまちですね。

ダウ平均は前日比+58.46ドルの24290.05ドルドルで引け。
 NASDAQは前日比-72.22pの6775.37p、S&Pは前日比-2.78pの2639.44pで引けた。

まちまちとはいえ、激しいまちまちで、ダウは寄り頃減税法案通過を好感してダウは+300くらいだったんですが、ひたすら上げ幅縮小して終えました。比べてナスは結構な下げで、完全にまたハイテク売り、オールドエコノミー買いという流れのようです。ただ、SPの下げも-2ポイント程度あることから相場の雰囲気はあんまり良くないのでしょうし、右肩下がりの終わり方だったので、雰囲気は結構悪いのでしょうね。

一方為替を見るとこちらも昨日113円台まであったドル円はそこを頂点として結構ドル安気味になってしまいました。ただ、クロス円ではまちまちで、たとえば南アランド円なんかは結構な急騰になっていたりするので、ひたすら円高というわけではなさそうです。まあ、昨日ドイツやフランス株結構上げた状況で終わっていますし、その楽観雰囲気のNY市場が、上げ幅相当削るとは欧州市場もちょっと考えてないでしょうから、今日の欧州市場始まる頃なんかはそれなりに雰囲気悪くなる可能性はありそうです。

そんな状況で今日の先物終値予想は22500〜22590終値を予想します。昨日既に日本時間であんまりやる気無かったわけですから、下げてもこれくらいか?とは思いますが、どうなんでしょうね。

注目すべき点は為替ですね。少しドル円押しましたが113円方向へ戻るのか、それとも112円割れ方向に行くのか、ここらへんは良く見るべきでしょう。

あ、昨日はまたお休みいただきました。珍しく朝のど忘れじゃなくて普通のお休みです。

sansyoku77 at 07:39│Comments(0)株全般 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カウンター

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ



株式以外保有資産

保有収益性固定資産

鉄骨三階建て 店舗付きアパート
(千葉県内) 7/7(空室0)
築約25年・・・現金一括
リフォームしたところも
契約 満室に
手間がかかってるが稼ぎ頭
約300万かけて防水塗装工事中


木造アパート1 (神奈川県内)
10/10(空室0)
家賃が安くほぼフル稼働優良物件
築約25年・・・現金一括
この物件も文句まったくなし
あいたらすぐ入居決まる

木造アパート2 (神奈川県内)
4/6(空室2)
築約9年・・・借り入れ6割
いろいろやった成果もあり
1部屋入る ただし、中国人
らしい 入るならまあ誰でも
いいが
こちらも2月に外壁塗装
約130万円


木造アパート3 (静岡県内)
6/6(空室0)
築約15年・・・現金一括
いろいろな点で管理会社
ミニミニに不満大きく
管理会社変えるのも一考かも
他にも文句は一杯あり
遠隔地というのもあり
かなりの失敗物件

わかったこと
ミニミニは大家泣かせなので
なるべく避ける。
管理会社は地元の小回り利く
不動産会社を選ぶべき
消火器の交換や消防署の届け出
などは不動産業者通さず
直接地元業者と取引すべし
リフォームや内装他も高額な
ものほど特にそうすべき
また、入居率悪いときは
外壁塗装+リフォーム積極的に
木造2・3は2014年秋ごろ購入
なので、少し割高につかんだ
可能性あり。
物件精査も足りなかったかも

5月入金分太陽光発電額のせてみる
4月発電も当然多い
次月が大概年のうち最大発電月

ついでに年間発電量ものせてみる

千葉県鉄骨屋上ソーラー7KW
夏は問題ないが冬かなり出力弱し
18,779円
年210,491円
冬の出力少ないのが痛い

自宅屋根ソーラー3.5KW
12,091円
年138,241円
2F屋根は問題ないのだろうが
1F屋根がたぶん出力低い

自宅その2ソーラー11.712KW
48,453円
年533,425円
こちらはまるで問題なし


静岡物件屋根ソーラー10KW
49,282円
年473,776円
こちらも問題なし
アパート二階屋根に作るのは
雑草対策やフェンスも必要ない
ので、非常に楽。効率も良い。
ここまでの4つは単価高めなの
も良いところ。


神奈川物件屋根ソーラー6KW
(木造アパート2)
18,079円
年195,484円
こちらはあまり日当たりの良くない
物件なのでしょうがない。
単価も低めなのもある。

千葉県内野立て 約27.5KW
120,856円
年1,217,543円
単価高いのもあるが効率良し
野立て物件は暑い夏が
結構発電する印象
アパート屋根よりはずいぶん
涼しいのだろう。

千葉県内野立て 約65KW
217,154円
年2,256,862円
単価低めだが過積載気味なので
こちらも効率良し

昨年一年ここまでで
年5,025,822円

千葉県内野立て 約18KW
53,161円
ようやく発電開始

千葉県内野立て 約59KW
今年夏頃開始予定
現在建設中 もうじき発電

茨城県内野立て 約77KW
今年秋ごろ開始予定

この二つは業者をアパート屋根
の業者に変えたので問題ない
以前破談になった業者は野立て
が強い業者だが、担当者がへぼ
すぎた 相性もあるだろうが

これにて太陽光はたぶん
追加なし

買い取り期間は全部20年

過去の反省から株式以外安定
資産へ一部移管中。

連絡等ありましたら右上の
メール欄からお願いします
Archives