コーギー犬 ピーター君の冒険

うちのピーター君の毎日をお届けします。

2005年07月

早朝の航空記念公園

夏になって早く起きるようになって、平日は6時前から近くの公園でボール遊びをしながら散歩をしています。
この時間ならまだ結構涼しく人もまばらなので散歩も楽です。
最近の休日にピーターママがパートに出掛けたので散歩もちょっと足を伸ばして航空記念公園に行って来ました。
先週は9時半頃出掛けたのですがもう車もワンも多かったので今日は7時頃に行きました。
駐車場は8時半からで閉まっていましたが駐車場の前で停めている車があったので私もそこに停めてドックランに行って来ました。
7時頃でもワンが結構来ていて楽しめました。
今日の散歩はこれで終わり、でも真っ黒になって楽しんだよね、ピーター。
この写真は先週行った時のものです。
今日はデジカメ忘れちゃいました。
073001073002






大型犬の手荒い歓迎を受けるピーター
073003073004






1頭のコーギーに好かれてずっと追われていました。
073005073006






ps.今、家の周りで爆竹の音が聞こえていてピーター吼えてます。

樹林公園にて

今日の埼玉は朝から弱い雨が降っていていつもの朝散歩が出来ませんでした。
雨が上がってちょっと明るくなった11時頃に近くの公園に行きました。
そして午後に和光樹林公園に行ってきました。
この頃になるとちょっと晴れ間も見えてやや暑くなってきました。
樹林公園ではいつものようにボールで遊んで一休み。
072301072302







ちょっと休んで散歩をし始めると1頭のダルメシアン、アレックス君に会いました。
お互いに気が合ったらしく遊びそして走り回りました。
幸い公園があまり込んでなかったのでドックランのように2頭で走り回ってました。
072303072304







かなり遠くまで行ってしまったのでちょっと心配しましたが何とか帰ってきました。
072305072306







2頭が遊んでいる時にアレックス君を連れていた方に聞いたのですが、この方は犬の訓練士の卵で現在学校に通っているそうです。
このアレックス君の躾をして遊びを教えているんだそうですが、何とこのダルメシアンこの訓練士さんが来るまで散歩に連れて行ってもらった事がなかったそうです。
だから他のワンとの接し方でもちょっと前まではすぐ吠えていたそうです。
またボール遊びなどもまだ出来ないそうです。
とてもやさしい方でこの訓練士さんに会えてアレックス君もよかったなぁと思いました。
でも足は速くてピーターもすぐ追いつかれてクンクンされていました。
ピーター大モテでした。
男の子だけどね、相手は(笑)。

ピーターのお見送り

夏の3連休ウインちゃんは北海道へ、小夏ちゃんは軽井沢へ、さくらちゃんも軽井沢へ行かれたようですが、我が家は猛暑に耐えながら埼玉に踏み止まっています。
ピーターママは休み中もパートに出かけています。
ピーターは平日は私を休日はピーターママを玄関先で見送ります。
一緒には行けないと分かっているらしく門を開けても外には出ません。
そしてこんな感じで別れを惜しみます。

071801071802












が、何と私達の姿が見えなくなったその瞬間、ピーターは玄関に向かって走り出します、まるで私達の事を忘れたかのように・・・?(笑)。

茶色いものがぷらぷら

お久しぶりです。

ピーターパパが先日書いたとおり、私ことピーターママは、7月1日よりパートを始めたので、このブログを書く余裕がなく、ほっぽりだしていました。


今日は久々です。
ピーターは何も変わらず今も横でデンタルコットンを口で投げ出し、投げてくれと遊んでくれと言ってます。


パートをしたいなと以前から考えていたのですが、なかなか踏み切れず、一気に丸1日時間が拘束されるのもいやだなと思ったりしていて。


今までは事務系の仕事がほとんどでした。
今までやったことのない職種をやってみたいなと考えていて、お弁当屋さんがいいかなあと狙っていんたんですが、なかなか。。。


今回、自転車で10分のところにある某スーパーで午前8時から10時まで清掃のパートを始めました。

1日目はきつくってどうなるかと思いましたが、今でもきついはきついんですが。。
まあ今の所9日続いたって感じです。また、辞めちゃうかもしれませんが、とりあえず1ヶ月を目標にがんばってみたいと思います。続かなかったら笑ってください。


2時間はあっという間で、汗びっしょりになって気分いいです。顔に汗をかくので肌がつるつるになった気がします。まあ気のせいかもしれませんが。


ピーターは、デンタルコットンをよく食べるんです。
昨日、ピーターの後ろ姿を見ていたら、お尻から茶色物がぷらぷら。
えー。そうなんです。うん○をぶら下げて歩いているのです。


ピーター全く気にせず。


そうなんです。デンタルコットンの糸がつながっていて外にウン○が出きらないです。私が、引っ張った出してあげる始末。


でも気にならないのかなあ。ピーター。




秋ヶ瀬公園

今日は昨日と変わって大変暑い一日になりました。
どこに行こうか迷ったあげく木陰が多い秋ヶ瀬公園に行ってきました。
出掛けたのが昼前だったのでどんどん暑くなりましたが、下は芝生で水を含んでいるためピーターは結構大丈夫でした。
今朝もかなりボールで遊んだのですがそんな疲れは忘れたのかのよう。
やっぱり芝はいいなぁ。
昨日の雨の結果出来た水溜りの横の木陰でちょっと休息した時の写真です。
面白写真も載せてみました。
070301070302






ピーター子供を見ているのかな?
070303070304






ピーターの視線で。
070305070306
Profile
ピーター
2004年2月26日東京で生まれ、5月5日に埼玉の我が家の家族になる。好きなものはごはん・ボール・子供。苦手なものは留守番、サイレン・チャイム。やんちゃで人好きコーギーです。
Amazon
THE DOG 2006カレンダー
パステル画
ピーター くぅ画伯作
ピーター誕生日記念
くぅ画伯の2作目です。
訪問者数

TagCloud
Recent Comments
  • ライブドアブログ