コーギー犬 ピーター君の冒険

うちのピーター君の毎日をお届けします。

2008年09月

2008年8月日光にて (2)

8月16日は、雨という予報も出ていましたが、なんとか曇りでした。前の日の15日までは、とても暑い日が続いていたので、気持ち良かったです。

日光の霧降高原の後、リフトに乗って、キスゲ平に行きました。ピーターが乗れるかなあと心配しましたが、大丈夫でした。

ピーターパパがピーターを抱っこして乗りました。先にピーターとピーターパパが乗って行き、そのひとつ後にピーターママが乗りました。ピーターは、何かと後ろを見ていました。着いてきてるかなという感じです。おとなしくしていてくれました。

外なら犬OKのキャットニップで、お昼にしました。おいしかったです。このときも雨でなく良かったです。東屋みたいにもなっていましたが、雨でない方がいいですものね。

霧降の滝でのピーター
ほんとは、結構大きい滝です。多くの人が来ていました。
日光滝1日光滝3







宿は、(株)フォレストエンジニアスのウッズマンズヴィレッジというところでした。ほんと手つかずの自然の中にあります。那須とはまた違った感じです。近くには、スーパーなどありません。食材は買って行きました。
私達は、一泊だったのでそれほど時間がありませんでしたが、近くに川にあり、遊べるようです。

日光宿1日光宿2










日光宿3日光宿4







宿は、いろんな大きさのタイプがあります。食器もとてもきれいでした。もともと犬専用ではありません。帰るとき、自分達で掃除します。

2008年8月日光にて

8月16、17日と日光へ行って来ました。

16日5時出発予定が、ピーターママの寝坊により6時頃に家を出ました。

高速など混まず、9時には霧降高原に着きました。涼しい。
馬と対面するのは初めてではありません。ヒヒーンと鳴いたりしなければ、大丈夫なようですが。。
興味を持って遠くから見つめます。だんだんと近づいて行きます。馬もなんだろうと近寄ってきます。
日光1日光2




色々あって、離れて馬を見つめます。そしてなぜか踏ん張ってます。
日光3日光4





日光5このピーターの姿は、ターシャチューダーさんの絵本に出てくるコーギーのようです。



そしておきまりのゴロンゴロン日光6





まだ時間が早かったせいか、ピーターはアスレチックでもブランコでも遊べました。ピーターが遊んだというより私達が遊べたかな。
白いズボンで行ったのがまずかった。ピーターのブランコで遊びたい攻撃で汚れてしまいました。
日光ブランコ1日光ブランコ2







ピーターはほんとブランコにはこんな感じです。いつも。激しい。
日光ブランコ3日光ブランコ4






僕も一緒に行きたぁーい。でも、だめだった。
日光アス1日光アスレ2
Profile
ピーター
2004年2月26日東京で生まれ、5月5日に埼玉の我が家の家族になる。好きなものはごはん・ボール・子供。苦手なものは留守番、サイレン・チャイム。やんちゃで人好きコーギーです。
Amazon
THE DOG 2006カレンダー
パステル画
ピーター くぅ画伯作
ピーター誕生日記念
くぅ画伯の2作目です。
訪問者数

TagCloud
Recent Comments
  • ライブドアブログ