ちょっと前になりますが、5月18日(日)〜20日(火)で富士西湖へ出かけました。

今回の宿は、PICA富士西湖です。キャンプ場です。ログコテージで、部屋にトイレ、簡単なキッチンがついています。お風呂は部屋にはついていません。テレビなどももありません。大きなお風呂がキャンプ場内の別の場所にあります。キャンプ場内に直接西湖へ出れる場所があります。ドックランは、雨用もあり、ピーターも大喜びでした。宿泊代は、2泊で犬も入れて約48000円です。

あくまでも私の体験と感覚ですが、富士の方が、那須の方より行く人が多いのかなと感じます。那須へ遊びに行ったとき、お盆など混雑しそうなときでも、今回程混雑したことはありません。その分、宿代も高めかなと。

富士6PICA敷地内西湖でピーターのボール遊び。






18日は日曜日、ゴールデンウィークも終わって空いているだろうと思っていましたが、とても車が込んでいました。やはり時期なのでしょうか、観光バスも多かったです。

ミルクランドというちょっとした牧場とショップがあるところがあるのですが、すごく混んで観光バスだけで渋滞となっていました。トイレ休憩の場所なのでしょうか?

富士1田貫湖でお散歩だよ。








途中富士宮でB級グルメで2年連続1位という焼きそばを食べました。麺が固めでソースが薄めで、初めて食べた味でした。家に戻り通販で、10食分買って作って見ました。自分で作っても美味しかったです。
そして富士朝霧牛を買いにさの萬へ。朝霧牛も萬幻豚もとても美味しかったです。

19日
こうもり穴から野鳥の森まで歩きました。
富士2日が当たってるだけなんですが、なんか神々しい








野鳥の森で
富士3いつものピーター。たのしそぉ。





富士4でも、近くで見ると







そして河口湖。パン工房 砧でパンを買いました。わかりずらい場所でしたが、行くと何台もの車が出たり、入ったりしていました。

富士5河口湖にて







20日。
最終日はお決まりで御殿場アウトレットへ。
そして山中湖にあるラ・カーロフォレスタ ルスパンテでお昼を食べました。犬も一緒にご飯が食べられます。宿併設で、食べる場所は2階で富士山も見えます。ドックランがあり、お昼を食べると、宿泊してなくても使えます。お散歩バックが500円でいい感じだったので買って来ました。ここの宿はとてもおしゃれな感じでした。別棟にプライベートドックラン付の部屋もあるようでした。部屋によって内装が違うようです。

帰りお土産屋さんによって買い物したのですが、他より高いと思ったのですが、あれは、原材料高で高くなったんですね。そこが高かったわけではなかったんですね。

富士7今回は、途中関東地方に台風も来て大変な雨の時もありの、曇りもありので富士山が良く見えませんでしたが、最後晴れできれいに富士山が見えました。