8月1、2、3日で朝霞市で彩夏祭が行われました。

2日土曜日の夜は花火大会がありました。ピーターは、まだ1歳にもならない頃から、この花火大会には行っています。

一番最初は、寝てみないと首が疲れる位のところで、ピーターも一緒に見ました。最初、すごく暴れましたが、抱っこしていたら、だんだんと落ち着いてきました。

ちょうど、2日は戸田橋でも花火大会が行われ、場所によっては両方みることができます。

今年は、ピーターはいたっておとなしくしていました。周りの人に愛想をふりまいたり、何か食べるものがないかとクンクンしてみたりと落ち着きはありませんが。

家にいると、ちょっとした音にも反応し、今日、花火大会がありますよという花火にはすごい反応して、遠吠えしていましたが、外にでると、一切ほえることはありませんでした。

2008花火12008花火2








2日、3日と関州よさこいフェスタが行われました。これは、朝霞市だけでなく、埼玉県だけでなく、色々なところから、集まってきます。今年は、91チーム出場したそうです。

おととし、初めてみました。チームによってはすごい迫力です。去年も見るつもりだったのですが、暑くって、5時ごろのこのこでかけたところ、もう終わっていました。

今年は、ピーターの散歩もかねて、もう少し早めに出かけました。色々なチームがあり、子供から結構な歳の人まで参加しています。ピーター君は、背が低いのであまりよく見ることができません。でも、音や雰囲気で近づいてくると、見たい見たい(本当の所はわかりませんが)飛びついてきます。
ここなら、植木がなく、直接見ることができるので、おとなしくしています。
関八州よさこいフェスタ3関八州よさこいフェスタ5













関八州よさこいフェスタ6関八州よさこいフェスタ7













ピーター君もだっこされて見ています。降ろした後ピーターママのティシャツはピーターの毛だらけです。今写っているのは、自衛隊の女性のチームです。
関八州よさこいフェスタ1関八州よさこいフェスタ2










最後、お隣新座市の阿波踊りもありました。
関八州よさこいフェスタ4