2008年9月12日から14日までのピーターとの鹿島・九十九里に行ったときの様子です。

鹿島に1泊、九十九里に1泊しました。鹿島はコテージ、千葉では宿を取るのがおそかったせいもあり、食事もついてる民宿に泊まりました。
スタジオ・ナダ・オーシャン・ビュー・コテージ
鹿島市荒野261−4

このときは、まだまだ暑かったです。

鹿島のコテージは、とても良かったです。ベランダも自由に使え、なんと言っても海が近い。宿には、オーナーさんがキューバの人なのか、キューバのCDが一杯ありました。調味料、インスタントコーヒーなど置いてあって、自由に使えます。寝室が1部屋取ってあります。私達は、2階に泊まりました。

鹿島宿7





鹿島宿1鹿島宿2






鹿島宿3鹿島宿4





ピーター君1階の庭でなんだか遊んで来たよう。「ただいまー」
鹿島宿5鹿島宿6






ベランダにいたカエルです。きれいな緑。
かえる1かえる2






近くの海での様子。波が高く、ピーター君怖かったようです。この日は人間も気をつけたほうがいい感じでした。サーファーが一杯来てました。
鹿島海1鹿島海2






鹿島海3鹿島海4





鹿島海5




この後、ボールが波に流されてしまいました。ピーターにボール取って来てと言うと、波打ち際まで行って、海を見つめていました。さすがに中には入っていけないようでした。

千葉での宿は、食事が海の幸がたくさん出ておいしかったです。朝なんかは、秋刀魚が丸々大きいのが1匹出て、食べられないと思いましたが、しっかり食べてました。

千葉の九十九里。ひたち海浜公園です。
千葉1ひたち公園1







今回、初めて銚子の「ぬれ煎餅」を食べました。おいしかった。帰ってきてから、近くのスーパーで探しているのですが、ないんですね。かわりに「ぬれおかき」が売っていたので、食べましたが、ちょっと味が違いますね。