3月26日から28日まで、伊豆高原へ行って来ました。
桜を期待してこの日程だったのですが、多少咲いてましたが、結構寒かったです。

26日は、熱海港より初島へ行きました。
平日だし、人も少ないだろうと思っていたのですが、フェリーには思ったより多くの人が乗っていました。
ピーター1




犬連れ(ピーター君連れ)は、私達だけだったです。
フェリーは、犬に優しく、特に規制はなかったです。
中に居たり、甲板に出たりして、あっという間の30分。

2009izu1




島の中にある初島アイランドリゾートのアジアンガーデンでお昼にしました。
ここも犬ok。
入園料が800円ですが、ちょっとした芝生があって、いくつかの出店みたいな感じの店があります。
風が寒かったので、ガラス付きの東屋があってので、初めはそこでお昼にしようと思ったのですが、ちょうど晴れて暖かくなってきたので、外でお昼しました。

テーブルと椅子となんだってけ、ハンモックみたいなので、ぶらぶらと揺れるのがあったので、ご飯を食べたあとは、そこで、ぶらぶらしていると、暖かくて眠たくなりました。
2009izu22009izu3








初島を歩いて一周して、熱海に戻り、伊豆高原の宿「もみの木」へ向いました。

もみの木は、伊豆高原の別荘が集まっている中にあります。
アパートみたいな感じです。1階と2階があり、1階がペットok
です。

寝室と和室、台所、リビング、お風呂付きです。
きれいでした。冷蔵庫も冷凍と冷蔵がわかれていて使いやすかったです。
帰ってくる途中、産直野菜の店で、野菜やお茶、果物などを
魚屋さんでお刺身を買って来ました。

2009izu6