ゴールデンウィーク(5月3日)に埼玉、秩父の芝桜を見に行って来ました。

一度見に行きたかった秩父の芝桜を見に行って来ました。大変込むだろうと、4時起きです。ただ、なんだかんだと車で出発したのは、5時20分くらいになってしまいました。

所沢から高速に乗ったのですが、ゴールデンウィークということからか、あの1000円が関係しているのか、乗ったとたん込んでいました。渋滞です。

それでもまあ、車はぴたっと止まることはなく、遅いながらも動いたので良かったです。みんな何時起きで、どこまで行くのだろうか。。。

芝桜は、7時から、一番近い駐車場は、もう使えなくなってしまったので、ミューズパ―クからの無料送迎バスで行きました。もちろん、ピーターも一緒です。ただ、バスの中はゲージに入れないとだめでした。

バスで15分くらいでしたが、ピーターがおとなしくしてくれていたので、助かりました。

芝桜1芝桜5芝桜3






芝桜を見てミューズパークに戻ったのが11時位でした。バス待ちの人がたくさん並んでいました。人が増えていました。

お昼はラパン ノワール くろうさぎでパンを買って、彩の国ふれあい牧場(秩父高原牧場)で食べました。ここも人が多かったです。
少し、ピーターを遊ばせたいと美の山公園に行って見ました。名前からして、公園かなと思いましたが、それほど広いものではありませんでした。

帰り、花園インター近くの道の駅と産直農産物を売っているところへ寄って帰りました。植木や苗木がたくさん売っていて、多く人がレジに並んでいました。

野菜は結構売り切れていました。ジャム用のいちごが安く売っていたので、買って帰りました。