Mealyairのブログ

不定期更新になります ゲームとかカードとか東方とか

遊戯大会レポ

遊戯王

■遊戯王

遊モア シングル

デッキ:アライブHERO
人数:6人

一回戦:暗黒界
1セット目
手順間違えてアライブでエアーマン出しただけで終わり
返しグラファ出され負け
2セット目
サイクロンで門割ってアド取って手札1伏せ1だったので伏せ無視で展開
脱出だったのでエクスカリバー戻され一体でビートし特に回答引かれず勝ち
3セット目
最近恒例の相手事故
ワン切って勝ち
×○○

二回戦:インゼクター
1セット目
手札が微妙で相手のダンセルクリフを爆風でクリフ戻し返しダンセル処理
相手のセットモンがクリッターで次から展開され負け
2セット目
忘れた、勝ち
3セット目
ライオウ出されフォトンで処理
もう一体を追加され手札の強謙増援が腐るも生還引きフォトンで処理
ダンセル出されるもマンティスしかなく返しミラクルでシャイニングでビート
アナザー、デュアスパセットと磐石な体制を作り勝ち
×○○

結果:階段落ちて優勝

チーム

デッキ:アライブHERO
チーム数:2

一回戦:聖刻
泥沼になり先に息切れし負け
×
チム:○○×

結果:優勝

アライブHERO難しいは
ただこのデッキパワーはよくわかった
後、虫相手をミラー以外で初めてやったけど虫強いわ
少し違うけど昔の剣闘獣を相手してる気分
最近違うデッキが使いたい気分
スクラップか剣闘獣組もうかな

遊戯王 大会レポ

■遊戯王

遊モア 

デッキ:インゼクター
人数:6人

一回戦:暗黒界
1セット目
センチを警告され蘇生で釣って効果はスキドレ
マンティス装備してビート
何かで処理されブロウが出てきて操作で取りホーネットからアシッド
相手のミスでマイクラから2択でグラファだったけど見事外し勝ち
2セット目
相手事故で触れからダンセル出してビートして勝ち
○○

二回戦:アライブHERO
1セット目
激流1伏せカードカー
返しサイクロンからワンキル
2セット目
先行クリムゾンシャドー
相手の展開を激流で流しビートして勝ち
3セット目
手札に虫がいなくスノーマン2体カードカー
スノーマンで相手のブレードハートを止めて相手の場がチェイン2伏せになり
嵐からカードカー通しダンセルを引き寄せトップホーネット
虫を展開しビートしていくも嵐からバブルマン2ドローされ危なかったけど
ブラックホールと伏せだったのでクリフに激流打たせ次にダンセル出して勝ち
×○○

結果:階段崩れ優勝

遊戯王

■遊戯王

遊モア シングル
今日はデッキを借りて出ました

デッキ:ゼンマイ
人数:7人

一回戦:カラクリ
1セット目
ヴェーラーで止められて瞬殺された
2セット目
またヴェーラーで止められて3エクシーズで頑張るもカタストが突破できず負け
××

二回戦:不戦勝

三回戦:聖刻
1セット目
5ハンデスして勝ち
2セット目
モンマジシャンしか引けず少しずつ伏せを剥がされ負け
3セット目
5ハンデスして勝ち
○×○

結果:3位か4位

遊モア チーム

デッキ:ゼンマイ
チーム数:2

一回戦:ガジェル
5ハンデス出来たかもしれないけど4枚しかできず
エクシーズでビートしていくもメタモル踏んで
返しガジェル3体並べられ負け

結果:チーム負け

このデッキ1日やっただけじゃ使いこなせないは
1週間ぐらいデッキを理解してからじゃないと勝てない

遊戯王 大会レポ

■遊戯王

シングル

デッキ:インゼクター
人数:6人

一回戦:代行天使
1セット目
忘れた、勝ち
2セット目
先行ガチガチ作られたけど虫で除去していき
ヒュペも奈落で処理しビートして勝ち
○○

二回戦:カラクリ
1セット目
先行サイク伏せカードカー
返し展開されてワン切られました
2セット目
激流踏ませて虫ビートして勝ち
3セット目
ショックルーラー出して制圧
×○○

三回戦:インゼクター
1セット目
先行カードカー2伏せ
相手のカードカーはヴェーラーで止め
虫ビートして勝ち
2セット目
お互いバックが強かったけど
こちらクリフホーネットしかいない
途中サンダーバード引いてビート開始
場を空にし相手の展開を牽制
後一発のところでマンティスを引かれ展開され負け
3セット目
今回もクリフホーネットでなかなか展開できず
相手のバックを1枚ずつ剥がしていくも途切れず
最後の神宣と足せるもライフが無く負け
○××

結果:2位

マイクラ微妙
使えれば強いけど安定しない
オーバースペック安定
サンダーバードの枚数も3枚はいらないかな
サイド考え直し

遊戯王 大会レポ

■遊戯王

シングル

デッキ:インゼクター
人数:6人

一回戦:カラクリ
1セット目
序盤忘れた
ナイトメア、ダンセル 手札ダンセルの場を作って相手どっちか処理できず勝ち
2セット目
相手伏せだけでエンド
強謙で蘇生回収のセンチピード効果を何かで止められ
返しこちらの伏せの激流を嵐で飛ばされグワイバで食われラギア出される
モンを裏で出してずっと粘り相手もモンを引かなくて耐え
センチグリフからマンティス装備攻撃にサイクロンでマンティス破壊されたけど
相手マンティス効果忘れておりダンセルホーネットで場をひっくり返して勝ち
○○

二回戦:HERO
1セット目
こちらセンチマンティス装備1伏せ
相手嵐からエアーマンで攻撃後伏せ無しエンド
返しダンセルクリフでクリムゾンシャドーでビートして相手モン切れ
バック警告警告神宣と強く勝ち
2セット目
途中ゴーズを出し虫も展開して勝ち
○○

三回戦目:インゼクター
1セット目
先行カードカー
優位なまま相手の展開を要所止めてこちらが展開し勝ち
2セット目
強謙でチェーンロストを回収され
手札のカードカー2枚が腐る
サンダーブレイクだけ伏せたらサイクロンで処理され
センチカードカーをブラックホールで処理しようとするも神宣で止められ
バック割るカードを引けず負け
3セット目
先行カードカー
相手クリフホーネットが無くセンチでビート
バックと手札のヴェーラーと強かったので相手のヴェーラー警戒でダンセルセットし
殴ってきたので守備のダンセルに成功
効果も通りそのまま展開し勝ち
○×○

結果:優勝

チーム戦

デッキ:インゼクター
チーム数:2

一回戦:聖刻
手札があまり強くなかったけど
相手のアトゥムスをヴェーラーで止め
そのままだったので操作からドラグーン
ドラグーンでビートして勝ち

結果:優勝

遊戯王 大会レポ

■遊戯王

デッキ:インゼクター
人数:15人

一回戦:インフェルニティ
1セット目
相手の攻めを要所で止めて虫ビートで勝ち
2セット目
一気に墓地を肥やされ手札もなくなって動き
ヴェーラーをバリアで止められサンブレで破壊し
スタダ出てきたけどティラスで倒し勝ち
○○

二回戦:暗黒界
1セット目
相手に好き勝手にやられるも
ゼンマインで相手が止まり
ナイトメア出して相手のグラファを止め勝ち
2セット目
相手事故勝ち
○○

三回戦:インゼクター
1セット目
優位に進めるも要所で詰めが甘くチャンスをなんども与えたけどなんとか勝ち
2セット目
お互い虫を引けなかったり伏せが強かったりで泥試合
先に相手のセンチピードが残り負け
3セット目
相手バックが無く一方的な展開でアド差が広がり勝ち
○×○

四回戦:ガスタ
1セット目
虫で除去展開し勝ち
2セット目
パキケがぶっ刺さり勝ち
○○

結果:優勝

エクストラがゴミだった
サイドも考え直す
だけど来週、再来週東方のイベントで出れない

遊戯王 大会レポ

■遊戯王

デッキ:甲虫装機
人数:6人

一回戦:甲虫装機
1セット目
ヴェーラーで相手のダンセル止め
こちら甲虫装機もヴェーラーで止められるもこちらのバックが強く
展開して勝ち
2セット目
甲虫装機を引けず
ワンチャン操作で返しを試みるも全部エクシーズされ負け
3セット目
甲虫装機引かねー
負け
○××

二回戦:TG代行
1セット目
カードカー3枚使うも甲虫装機引けず
なんとかおろ埋からダンセル落としてリビデから展開し勝ち
2セット目
今回は甲虫装機を引き相手事故で勝ち
○○

三回戦:ラヴァル
1セット目
とりあえず、わからん殺しされました
2セット目
めちゃくちゃ墓地をこやされたけど特に何も出ず殴りきって勝ち
3セット目
事故っているのか特に何も来ず展開して勝ち
×○○

結果:3位

チーム戦

デッキ:甲虫装機
チーム数:3

一回戦:ライロ
相手墓地を肥やせ無いみたいで
展開して勝ち
○○○

二回戦:カラクリ
初手カードカー3リビデ2とフルハウスでリビデ召喚でエンド
相手2伏せでダンセルホーネットを引きこんだので召喚に神宣され
リビデはお触れで止められる
返しブレイドからビートされもう一度ダンセル出すもヴェーラーで止められ負け
○○×

結果:優勝

お触れつえー

遊戯王

■遊戯王

遊モア シングル

デッキ:兎インゼクター
人数:4人

一回戦:インゼクター
1セット目
いい流れだったけど蘇生で負けた
2セット目
ラギアでアド取って勝ち
3セット目
ホーネットこなかった
×○×

二回戦:暗黒界
1セット目
スキドレが処理できなかった
2セット目
メイン2に嵐打ったら負けた
××

結果:ゴミ

チーム

デッキ:同じく
チーム数:2

一回戦:代行天使
ラギアダストしてインゼクターして勝ち
相手ヴァーミリオン使い忘れてた

結果:優勝

バニラヴェルズ試したけど弱いは
カバザウルスのが強い
構築どうしようか

遊戯王

■遊戯王

遊モア シングル

デッキ:兎インゼクター
人数:5人

一回戦:不戦勝

二回戦:ジャンド
1セット目
先行兎ラギアで激流、リビングエンド
相手モンセットでライコウでラギア処理されるもリビングと召喚でラギア二体目
ロンファ止めた次のターンジャンクからカタスト出されるも
ダンセルで処理し勝ち
2セット目
相手カーガン効果エンドで
兎からラギアだして警告奈落リビングセット
相手モンセットだけだったのでもう一枚の兎出して裏はクリッター
ラギア2体目出して勝ち
○○

結果:優勝

遊モア チーム

デッキ:兎インゼクター
チーム数:2

一回戦:インゼクター
相手モンセット2伏せ
こちら手札セイバー、セイバー、大くしゃみ、、ダンセル、ダスト、ドロー兎
セイバーで殴るとトマトで終末からホーネット
ダスト使うと終末、蘇生、ダンセル、罠でダンセル戻すも終末ダンセル蘇生から展開で半分もってかれる
こちらのトップダムドで乙
×
×○○

結果:優勝

バック増やしたいな

遊戯王 大会レポ

■遊戯王

遊モア シングル

デッキ:ゼンマイゼクター
人数:11人

一回戦:ライロ
1セット目
インゼクターで場を狩り、ゼンマイで手札狩って勝ち
2セット目
上に同じ
○○

二回戦:カオス
1セット目
ダンセル、センチピード両方止められ
いいところ無く負け
2セット目
ダストゲーしダメ押しのダムド
3セット目
手札、場を刈り取って勝ち
×○○

三回戦:インゼクター
1セット目
3ハンデスするも嵐からダムド出され
回答引けず負け
2セット目
3ハンデスしインゼクターぶん回して勝ち
3セット目
忘れた、負け
×○×

結果:2位

遊モア チーム

デッキ:ゼンマイゼクター
チーム数:5

一回戦:ダーク
手札、場刈り取って勝ち


二回戦:不戦勝


三回戦:インゼクター
相手特に動きがなく
ダムド出して勝ち


結果:優勝

ミラーサイドワカンネー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
Design & Material
by 深黒