Mealyairのブログ

不定期更新になります ゲームとかカードとか東方とか

DM大会レポ

DM 大会レポ

■DM

遊モア

デッキ:ドロマー
人数:7人

一回戦:赤青緑ドラゴン


二回戦:ネクラカラー
○○

三回戦:赤青緑Λ
××

結果:2位

DM 大会レポ

■DM

遊モア

デッキ:ネクラ
人数:6人ぐらい

一回戦:青白黒緑コン
×○○

二回戦:青白超次元
○○

三回戦:赤青緑超次元
○○

結果:優勝

ネクラ安定しない
デッキ変える

DM 大会レポ

■DM

遊モア

デッキ:ネクラ
人数:6人ぐらい

一回戦:青白黒緑コン
×○○

二回戦:最近出たブロッカーのデッキ
○○

三回戦:青白超次元
×○○

結果:優勝

一本目落としすぎ
デッキ調整しないと

DM 大会レポ

■DM

遊モア

デッキ:ネクラ
人数:7人

一回戦:青赤緑Λ
ジャニーでシューティングホール刈り取って相手息切れ
シールド1枚だったけどキャッスル、Pギャラ出して
手札にハヤブサも抱えザビミラ出してデッキレス


二回戦:最近出たブロッカーのデッキ改
相手の動きは遅かったけどこちらも微妙な展開
結構デカイヤツを出されビートされたけど
ザンジ、オルゼキアでブロッカー達を処理し相手の場を空にし
場を制圧しザビミラでデッキレス


結果:階段崩れ優勝

DM 大会レポ

■DM

遊モア

デッキ:ネクラ
人数:7人

一回戦:Λエクス
1セット目
Λ来なくてシューティングからガイアールビート
ガンヴィートで処理しキャッスルから展開
ヴォルグ3体後ザビミラでデッキレス
2セット目
相手投了
○○

二回戦:4色コン
1セット目
相手ドロソとかで手札補充ばっかで特に動いてこなかったのでロストソウル売ってデッキレス
2セット目
解体ジェニーでドロソ削って
相手のディアス返霊1と勝利ガイアールでビート開始で
リフストめくれてガイアール飛ばして返しガンヴィートでディアス処理
相手特に何も引けずデッキレス
○○

三回戦:構築積みデッキ赤黒
1セット目
微妙なビートをしてくるので解体ジャニーで手札の進化刈り取って
場をは帝ガンヴィートで処理しザビミラも出してデッキレス
2セット目
鈍足ビートでほぼ上と同じ展開
ザビミラ2回出してデッキレス
○○

結果:優勝

ハッスルキャッスル3枚だったけど全部引けた
白と緑のバランスが悪かったから構築調整
黒が多すぎたかな

DM 大会レポ

■DM

遊モア

デッキ:青黒ハンデス
人数:7人

一回戦:不戦勝


二回戦:マーシャル
鬼面城二枚はられたけどパクリオでマーシャル埋めていき
マーシャル一回出されたけど特に何もなく
ヴォルグ徐々に出していきザビミラも出してデッキレス


三回戦:4色コン
特攻、トリッパー、パクリオといい流れでコントロールし
呪文ばかりでヴォルグ3体でデッキレス


結果:優勝

ハッスルキャッスル揃ったからネクラ作ろうかな

DM 大会レポ

■DM

シングル

デッキ:青黒ハンデス
人数:5人

一回戦:新弾のレインボーデッキ
1セット目
ハンデスして順調にデッキレスしていくも
コードネームスネークってのが出てきて処理できずデッキ戻される
しょうがないのでディアスの返霊ビートに切り替え特に返されず勝ち
2セット目
スネークとか出されたけど陰謀とかで処理していき
ヴォルグ2体、シュヴァルからラススト出してデッキレス
○○

二回戦:赤青緑Λ
1セット目
ハンデスとガンヴィートで制圧シュヴァルも出して場を整えてラススト
処理されず超次元展開してデッキレス
2セット目
1セット目とほとんど同じ
○○

三回戦:Nドロマー
1セット目
ストロングスパイラルやドラヴィタで手札が付きず場の制圧戦に
陰謀で少しずつアドを取っていきヴォルグ出していくもNを出される
またヴォルグ出していきデッキが4枚でほぼ勝てる場面をヴォルグ出さずサーファーで相手のディアス戻したら
Nを出されまたリセット
今度も何度か粘ってヴォルグ出しまくって勝ち
2セット目
今回はさほどドロー加速され無かったけどミルアーマー出される
パクリオとかで相手のドラヴィタとか埋めていきまた場の制圧戦
ちまちまヴォルグを出していき残り1枚の所まで行くけどディアボロスを出され
デッキに戻す効果を忘れておりドローゴーしてしまいピンチ
結局会いては殴り切るしか勝ち目が無かったのでシールドもらって返しヴォルグ出して勝ち
○○

結果:優勝

結局カード買ってなくてそのまんま
よく粘ったは
N2回出されてもデッキレスできるもんだな
ネクラが作りたくなった

DM 大会レポ

■DM

デッキ:青黒ハンデス
人数:9人

一回戦:マーシャル
1セット目
マーシャル出されるも特にトリガーがなく
ハンデスしヴォルグ、ラスストでデッキレス
2セット目
同じく
○○

二回戦:赤青緑Λ
1セット目
ハンデスとガンヴィートで制圧
ヴォルグ、ラスストでデッキレス
2セット目
同じく
○○

三回戦:デッキ名がわかりません
1セット目
ハンデスすると2枚回収されるのを出され特に何もできず
クイーン出され何もできず負け
2セット目
クイーンはパクリオで埋めたけどハンデスができず
展開され負け
××

結果:3位

俺が階段で試合終了
三回戦目は勝ちパターンが無かったな
マジでカード集めないと
いいデッキレシピないかな

DM 大会レポ

■DM

シングル

デッキ:青黒ハンデス
人数:7人

一回戦:赤緑ビート
1セット目
ハンデスしまくって特に何も出てこずディアスで返霊ビートで勝ち
2セット目
1セット目と同じく
○○

二回戦:赤緑青ドラゴン
1セット目
ハンデスディアス返霊ビートで勝ち
2セット目
緑の3マナ軽くする呪文から1ターン早くバジュラを出され
マナが5届かず何もできず負け
3セット目
相手事故っててそのまま勝ち
○×○

三回戦:Λエクス
1セット目
無理
2セット目
無理
××

結果:2位

Λのデッキには俺の構築的に勝てません
相性も悪いと思ってる
違うデッキ作らんとな

DM 大会レポ

■DM

遊モア

今日はデッキ作って出ました
安いデッキしか作れなかったけど

デッキ:青黒ハンデス
人数:8人

一回戦:赤緑青ドラゴン
1セット目
ヴォルグ出していくもフォーエバーを出され止まり
流星カイザー、エクス、GENJIを出され殴られるもトリガーのサーファーで返しフォーエバー戻し
返し殴り切って勝ち
2セット目
途中でドロソが消え展開できず逆に場を整えられるも
またトリガーからサーファーでて場を逆転し勝ち
○○

二回戦:忘れた
1セット目
ハンデスしてデッキレスし勝ち
2セット目
1セット目と同じ
○○

三回戦:紅蓮ゾルゲ
1セット目
解体ジェニー2連打でN落とし
そこからトップ解決されずヴォルグ展開して投了もらった
2セット目
ハンデスしヴォルグ展開してラススト
N出されるもそのまま殴り切り勝ち
○○

結果:優勝

バイスホールいらん
Λデッキ作りたい
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
Design & Material
by 深黒