Mealyairのブログ

不定期更新になります ゲームとかカードとか東方とか

ヴァイスデッキ

運命の再会

今日は遊モアでヴァイスフリーしてました

小川集中型の夜天ハヤテをまわしてたんですが処刑相手にフルボッコにされました

2回も打たれるとどんなデッキでも無理な気がする

こっちも回復して粘ったんですがね

いろいろカード試したんですがやはりコストきついです

でも、場を固めれば本当に強いデッキだと思います

後はヴィータとやって現実を知ろうw

以下デッキ
続きを読む

ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド

ヴァイス名古屋地区大会に行ってきました

だけど、スタンダートの招待状忘れてしまうとゆうハプニング発生
なんとか当日受付で出れたので参加してきました

スタンダート大会
デッキ:ラハール
人数:200名弱
2回負けたら強制ドロップ

一回戦:ヴィータ相殺アンコール ○
相手小川集中多様でアドがドンドン差がついてくるも1レベでパワーで勝ち何とかアドを返す
2レベからは最凶通りすがりで点差付けてそのまま押し切り勝ち

二回戦:夜天ハヤテ ○
相手0レベ事故起こしてたので点差付けるも1レベが余り展開できなかったので点はほぼ互角
しかし、こちらのトリガー+2の5点が入り一気にこちらのペース
超魔王ループで5点回復して勝ち

三回戦:ラハール ○
初めてのミラーで後攻
アドに関しては差はなく点はこちらが有利だったけど、アミタリリによりストックの差がやばいぐらいつきこちらは最凶フル展開でいっぱいいっぱい
お互い通りすがりをやりあい相手に2回目やられ負けかと思ったけど何とかこらえて超魔王で回復して3レベ6クロまで追い詰めるも超魔王で4点回復されリフが入ったので3レベ3クロ
このターンの攻撃を何とかしのぎ勝ち

四回戦:リトバス動物 ×
1レベでパワー負けて苦しい展開で2レベもパワーが高く3000助太刀で少し苦戦するも相手アドが尽き3レベ6クロでぎりぎり耐えて返し全部殴って勝ちだったけどデッキが1枚で殴った瞬間に負けだったので投了
だけど、大会終わった後振り返ると超魔王が場にいてコスト1で控え室に中ボスいたから勝ってたことにきずき発狂
相手もたしかCX6枚は見えてて4クロだったし
オレマジでバカすぎる
これも調整不足のせいですね
精進します

五回戦:青緑小恋 ○
相手CX事故のせいか0レベから3体フルのCXを2回やってくる
一回目はなんとかうまくキャンしてくれて何とか耐える
アドの差がつき最凶通りすがりなどして勝ち

ここで、他の身内達がフリーが終わったといっていたので棄権しました

全勝の人しか全国大会いけないしね

四回戦目がマジで悔やまれる

マジでバカだろ俺

勝ってた試合を棒に振るとか

マジでバカ

精進します

明日はプロモ回収のために又名古屋行ってきます

最後に今日大会いかれた方お疲れ様でした

以下大会使用デッキ
続きを読む

クラックポット

今使ってるラハールデッキ

続きを読む
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
Design & Material
by 深黒