Mealyairのブログ

不定期更新になります ゲームとかカードとか東方とか

ポケモン

ポケモンBW2

■ポケモンBW2

最近雨パと全く当たりません
むしろ日照りをちょくちょく
トリパも全く当たりません
せっかくルンパッパ作ったのにな
雨パキラーだけでなくそれ以上の活躍をしてくれているのでいいですが

今グロスを抜いて試験的にサルを試している
格闘、草に対してアクロバットがなかなか刺さる
インファイトのゴリ押しもさすがの物
PTをもっとバランスよくしたい

最近の成績
勝ち73 負け12

最近のPT 全員守る持ち
・バンギラス 悪ジュエル いじっぱり
 いわなだれ、けたぐり、かみくだく

・サザンドラ ハバン おくびょう
 あくのはどう、ねっぷう、りゅうのはどう

・ギャラドス 残飯 いじっぱり
 でんじは、挑発、たきのぼり

・ルンパッパ 水ジュエル おだやか
 やどりぎのたね、ハイドロポンプ、ギガドレイン

・ゴウカザル 飛行ジュエル ようき
 ねこだまし、アクロバット、インファイト

・シャンデラ オボン ひかえめ
 ねっぷう、エナジーボール、シャドーボール

ポケモンBW2 

■ポケモンBW2

ルンパッパ作成
猫玉とやどりぎ両方使いたいけどさすがに技スペースがないので
猫玉にした

テラキとルンパ変更
ダブル用PT 全部まもる持ち

・ルンパッパ 持ち物まだ決めてない おだやか
 ねこだまし、ねっとうorハイドロポンプ、ギガドレイン
PTの役割的には水タイプへの有効打、主に水ロトム
まもるやめて冷凍ビームもいいかも

・メタグロス ラム いじっぱり
 しねんのずつき、かみなりパンチ、コメットパンチ
格闘対策のずつき 水への有効だの雷パンチ
雷パンチが結構刺さる

・ギャラドス 残飯 いじっぱり
 でんじは、ちょうはつ、たきのぼり
挑発枠考え中
他に良い技ないかな

・バンギラス 悪ジュエル いじっぱり
 いわなだれ、けたぐり、かみくだく
でんじはも強かったけどけたぐりがしっくりきた

・シャンデラ オボン ひかえめ
 ねっぷう、エナジーボール、シャドーボール
ルンパッパ入ったけど
火を受けに来た岩に大してのエナボが刺さるのでやめられない
守ることも少ないから他の技入れてもいいかも

・サザンドラ ハバン おくびょう
 あくのはどう、ねっぷう、りゅうのはどう
相変わらずの霊超竜用 昨日サザンに熱風を使われ覚えるのを知りました

ポケモンBW2

■ポケモンBW2

雨パというか水ポケへの有効打が無かったので技をすこし変えた

・メタグロス ラム いじっぱり
 思念の頭突き、雷パンチ、コメットパンチ
格闘対策のずつき 水への有効だの雷パンチ

・ギャラドス 残飯 いじっぱり
 でんじは、挑発、たきのぼり
最近みがわる暇がなく感じ挑発に変更
レパルダ、モロバレル対策

・バンギラス 悪ジュエル いじっぱり
 岩雪崩、でんじは、かみくだく
持ち物、1枠のウェポンを考え中
技はけたぐりのがよさそう
持ち物は半減気のみがないのでどうしようかなと

PTにルンパッパを入れたいんだけど誰と入れ替えるか
グロスかテラキオンだけど、どうしようか
後サザンドラをラティオスに変えたい

ポケモンBW2

■ポケモンBW2

今までシングルしかやってなかったけど昨日から本格的にダブル始めた
成績は23勝4敗 切断の数20近く
厨パなんでされてもしょうがないですが結構勝てます
砂パとして考えた構成じゃなくグッドスタッフです

PTの弱点がじめん、水、格闘ばっかなので交換をしっかりしないとすぐ負けます
じしん、水受けのサザン、ギャラ 格闘受けのシャンデラ、ギャラ
自分で言うのもなんですが玄人向けだと思ってます

日照りには強いんですが雨に弱いです
トリパはきついですがまもる交代、トリパ読み2体攻撃でしのいで全部勝ってます

後きついのは威嚇ですね
特に霊獣ランドロスがきつかったです

PTにトリトドンかウォッシュロトム入れればもっとバランスよくなるんじゃないかと思ってる
ルンパッパでもいいかも

ダブル用PT 全部まもる持ち
・シャンデラ オボン ひかえめ
 ねっぷう、エナボ、シャドボ
相手の炎技牽制、格闘無効

・サザンドラ ハバン おくびょう
 悪波動、火炎放射、龍波動
霊超竜用 炎ポケが1体なので火炎

・メタグロス ラム いじっぱり
 アムハン、バレパン、コメパン
圧倒的半減受け バンギに有利
威嚇に弱いので威嚇牽制用
水への有効だが無いので雷パンチがほしい

・ギャラドス 残飯 いじっぱり
 でんじは、みがわり、たきのぼり
格闘、じしん受け 有利な場面でのみがわり、でんじはが強い

・バンギラス 鉄球 いじっぱり
 いわなだれ、なげつける、かみくだく
天候、特殊受け 投げつけるを受けきれる奴は少ない

・テラキオン エスパジュエル ようき
 エクスカリバー!、しねんのずつき、いわなだれ
バンギ牽制用 先行なだれとか
ずつきは主にローブシン用

ポケモンBW2

■ポケモン

最近はずっとTwitterばっかで更新が大変遅れております
近況ですがポケモンBW2やってます
四天王クリアしてサブイベント消化、技マシン持ち物回収、ポケモンの移動してます
メインでホワイトやってるんでそのうちブラックもやる予定
今回は過去の伝説が現れてくれるので持っていない身にはとてもありがたい
しかも徘徊ではなくシンボルみたいなので厳選も楽
なかなか嬉しい仕様となっております
とりあえずどんどん先進めていこう

P.S.

俺用ボダアセンメモ オルグレンC用
http://bb.libris.jp/index.html?sd=aayqSKwcfcqcblwbbfbkhb1r1vO

ポケモン

■ポケモン

ただいまナットレイ孵化中
なかなかいい子出来ましたよ
個人的に耐久型が好きなのでわんぱくかしんちょう
とりあえず、第5世代のポケモン全然作ってないので
次はサザンドラ、シビルドンを作る
全世代合わせても31匹しか作ってないけど

■コメント返信

>1. フレイアさん 2012年04月10日 22:29
ひさびさに覗いたら面白そうな記事が・・・
とりあえず両方3分でした
数式の方はヒントのおかげですけど、PGの私がこのタイムでいいんだろうか・・・w

あなたも僕達の仲間です

ポケモン

■ポケモン

知り合いの記事を見てふとやりたくなった
昨日久しぶりに知り合いと対戦したかったけど
自分は黒が本ROMで白が刺さっており
間違えて売ってしまったのかと焦ったんですが
家に無事ありました
早速何か育てたいと思ってるんだけど
今の環境がわからない
とりあえず、ナットレイ好きなんでつくり直そうかな
来週夢特性もらう
孵化作業嫌いじゃないです

P.S.
マジコ買い忘れてた
x
x

新たなる展開 襲う美少年

■ポケモン

ポケモンの映画ガ来年夏に放送

映画タイトルは映画タイトル決定ビクティニと​黒き英雄!!

黒き英雄って誰のことを指してるんだろう

ゲノセクト黒っぽいけど英雄じゃないよね

単純にゼクロムのことか

後、ポケモンを何か配布するだろうけど何が配布されるのやら

まあ、大会では使えないんだろうけど

まだ孵化作業中で対戦できてない

作ったのもウルガモスだけだし

孵化は運だからこればかりはしょうがない

しかも、水曜にはモンハン発売だし

モンハン楽しみです、はい

今!決着の時 奇跡の友情

■ヴァイス

メルブラのカードをひと通り目を通してデッキを考えたけど

これってのが思いつかない

どれも微妙

入れたいのはいろいろあるけど、色が咬み合わない

強いってカードもないし

2レベもほとんどが連動でパンプばっかだし

何がいいかわからん

■ポケモン

ただいま、ダブル用に孵化を再開

ダブル全くの無知なのでとりあえず、ウルガモスを孵化してたら

ウルガモス H30 A0-3 B30 C31 D31 S31 めざパ氷

と、なんかすごいのを引いてしまった

ダブルってどう努力値振ればいいかわからないから、とりあえず放置

多分CSぶっぱでいいと思うんだが

第5世代のポケモンの種族値とかまだ見てないから一通り見てPT考えよう

カプモン王!頂上決戦!!

■ポケモン

WCS2011

大会のルール
イッシュ地方ポケモン限定 ダブルバトル
レベル50フラット
道具&ポケモンの重複禁止
6匹のポケモンをバトルボックスに登録、大会中変更不可
出場できないポケモン
レシラム ゼクロム キュレム ビクティニのみ

ダブルのやる気出てきた

■雑記



発売日も、もおすぐだな

■コメント返信

>WIS

絵も良くてバッチリだな
買ってきて欲しかったら買ってくるよ
まだ、先の話だが
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
Design & Material
by 深黒