カテゴリ:
おはようございます😃
今日の朝は、寒いくらいありましたね!
もう、秋の気配を感じます!
なので、秋と言えば、スポーツの秋なので、今日は朝から
テニスの壁打ちを、息子と、主人は、野球⚾️をしました!

陽が当たる前の運動が、一番快適‼️です!


お散歩de発見。

カテゴリ:
台風が大変でしたね💦

今回は、お散歩で発見したものをご紹介!

まずはこちら↓

IMG_9834

おわかりいただけただろうか…

太宰府天満宮の噴水に虹🌈です!

いつも噴水は出ているのに虹を見れる訳ではないので、不思議だなぁと。

色んな要素が組み合わさった時でないと見れないんでしょうね。

お次は、こちら↓

IMG_9830

色んな色の実がなっていました!

これはなんて植物なんだろう?と思ったら、

こんなアプリがあるようですね。

無題

写真を撮ったら植物の名前が分かるアプリ!

娘と一緒にさらにお散歩が楽しめるような気がします!

どのアプリがいいのか導入を検討中です。

[宮崎]

お月見

カテゴリ:
朝晩、随分と涼しくなり秋を感じる様になって

きました。

来週の9月21日は中秋の名月。

先日、十五夜の可愛いお月見のお菓子で

和三盆の「月夜うさぎ」を見つけました。

白くて可愛いうさぎが入っていて、食べるのが

もったいないくらいです。

今度の十五夜は子供と一緒にお月見を楽しみたい

です!!

1F3BED71-E6EE-4933-9DE3-0E97389877F8

散歩

カテゴリ:
先日、篠栗九大の森へ行ってきました。

遊歩道が2キロあり、往復で4キロ散歩してきました。

絶景です!! 
 FEE22BDC-DFAA-45BB-B05E-D9DC6C8FFF00

カテゴリ:
ももちゃんの「ばあばママ」は
朝から大忙し。

モモちゃんに「うなぎのせいろ」を届ける準備をしています。
昨日竹田の道の駅で買った高級プリンも
袋に入れています。
あと何やかや袋詰め。

ちょっと気持ちアゲアゲだから
クールダウンしてください。

高速で大橋まで50分。
ゆっくりゆっくり、お昼までまだ時間はたっぷりありますよ。

昨日波野村の荻山山頂でこけた右足と
痛めた臀部を気にしながら。
ももちゃんに会いに行きます。

カテゴリ:

今日はお母さん、とても忙しくて昼ごはんが遅くなりました。

お母さんは、私を抱っこしたまま急いでご飯を作ります。


でも、私はお腹が空いて待てません。

抱っこされたまま手足をバタバタさせて泣きます。

「ウァーン」
お母さんは、

「アッ!  モモちゃんあれは何―」

「あれれれれーっ・・・・」などと

私の気をそらそうとします。


いつもこの調子なので、その手は通用しません。

お母さん、泣くモモちゃんと地頭には勝てませんよ。

カテゴリ:
9月になり、朝晩少し涼しくなってきましたね。
秋が待ち遠し中嶋です

今日は午後から有休をとってワクチン接種に行ってきました

受付を済ませ、自分の番を待つこと15分。


名前を呼ばれ、問診を受けたのちに、いざ接種!💉

後は待機時間を経て無事に家に帰還🏠


小学校の集団接種以来のドキドキした1日でした

[中嶋]

169回目

カテゴリ:
1年の3分の2が終わり、早すぎる時間の流れに驚いています💦
それだけ濃い日々を送っているという事ですかね😂
おはようございます☀️鶴です。

今日はラーメン活動の報告を☆彡
久しぶりに八女の3号線沿いにあります大晃ラーメンサンに行ってきました🎵
今まで食べた事の無かった特製ラーメンなるものを注文(*^^*)

DSC_0302




チャーシューに燻玉、チャーシューの下にはメンマが入っており非常に美味しかったです😋
この他にも色々と行っていますが、それはインスタ当番の時にアップしたいと思いますのでお楽しみに☺️

ゼルダ進捗

カテゴリ:
ラスボス一歩手前まで頑張ってます💪
プレイヤースキルはまったく成長してませんが…
サブクエストをサボっているのでラスボス戦はしばらく後回しです😁🌀
リーバルの曲が好きで、睡眠導入剤として毎晩聴いてます🎶
2021072420221700-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

2021072514475000-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

2021083020401000-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

【堤】

9月に観た映画

カテゴリ:
↓どうしても観たくて、観客が少ない日時に見に行きました。

孤狼2-2
『孤狼の血 LEVEL2』(2021~上映中)

日曜のレイトショーだったので流石に観客は少なく5~6人。

兎に角、キャストが豪華!前作から引き続きのキャストに加えて
新たな登場人物が魅力的な作品です。

特に興味深かったのが、今回悪役の「鈴木亮平」

いつもはさわやかな善人的役柄が多いのですが、今回はイケイケの
極悪人。いつものサワヤカ笑顔はなく、目が笑っていない笑い方。
いつもと全く真逆な役柄で、狂気の演技が秀逸でした。

「村上虹郎」も良い演技していたと思います。あとは、イラッと
させる演技が上手かったのが「中村獅童」と「滝藤賢一」の二人
でしたね。

キャスト的なもので満足感はありましたが、期待値が高かっただけに
内容としては少しもの足りない感じがしました。

最後の最後に関しても、自分としては蛇足かなと

前作と続けて観たら、より面白く観れると思います。

[野田]

このページのトップヘ

見出し画像
×