カテゴリ

カテゴリ:的場

カテゴリ:
に、ハマっております。

何かのキッカケでアニメを観たのですが、2分という短い間に可愛さが詰まった癒しアニメです(笑)
個人的には、ハチワレの声が可愛すぎて好き。旦那は、奇想天外なうさぎが好きみたいです。

息子も「ちいかわ、観たい」と言い、着けるはキャッキャッとテンションがあがっております。
テレビも見せ過ぎはよくないですが、家族全員が楽しめるものは、一家団欒になるのでいいかなと思っております。

疲れたときには、ぜひともおすすめしたいアニメです!

カテゴリ:
こんにちは。昨日まですごく寒かった……というか、今朝もめちゃ寒かったですね。
子どもを保育園に送った帰り。道端に残っている雪を見て、今回の寒波のすさまじさを改めて痛感しました。
家にいても寒かった……。暖房、ホットカーペットフル稼働でした。

ふと、今回の寒波でちょっと思ったことがありまして。それは我が家の暖房器具は、全て電化製品で、電気が止まると完全に詰むということ。
テレビでも、電気が止まる可能性が示唆されていたので、まぁ福岡ではそんなことはないだろうと思いつつ、ちょっと心配でした。
ストーブとかいるかなぁ……とか思いつつ、でも灯油買うのめんどくさいとか思ってしまうズボラなわたくし。
せめてカセットコンロくらいは買うべきか……とか、ちょっと色々考えました。考えただけで実行はしていないけど(笑)

何にせよ、とりあえず今回は何か止まることなく無事に乗り切れました。よかったよかった。
本日もまだまだ寒いので、皆様ご自愛くださいませ!

カテゴリ:
こんにちは。寝正月ならぬ、だらけ正月を過ごしています。
が、これにはワケがあって、子供とわたしが体調崩しました。
ウィルス性腸炎になった模様です。子は軽くてすんだようですが、昨日の私はまーひどかった。
ブログ更新できるか本気で心配するレベルでした。

昨日は実家でおせち食べる予定でしたが、おせちどころか固形物食べれない。水分だけは死に物狂いで取りましたが(取らないと脱水になる)
そのかいあってか、今日は何とか食べられるレベルに回復しました。よかった……

年末年始にやりたいことがたくさんあったのですが、回復に努めるほかなさそうです……。
年明け元気に出勤できるよう、今はゆっくり休みます。皆様ホントに感染症にはお気をつけて。

カテゴリ:
先日、二歳の息子の発表会がありました。
今回は、ありがたくも二名出席ができるとのことだったので、これまで参加できなかった夫と共に行ってきました!
ちなみに、これまで一名のみの参加だったこともあっていけなかった夫氏。それはそれは楽しみにしておりました(笑)

今までは外で身体を動かす行事が多く、何かを表現する発表というものがなかったので、どんな感じなのか? 息子はちゃんとできるのか? などなど不安と期待が入り混じった中ドキドキしながら鑑賞させてもらいました。

家でも時折、発表会のやつかな? という動きや叫びをしていたものの、本番は緊張したのか硬かったですね。意外に緊張しいなのかもしれません。
でも、お面をつけたり、家とは違う友達と動いてる姿を見て、しみじみと成長を感じました。
何かを表現しようというところまできたのだな、と。

頑張ったねといっぱい褒め、最近好きなおかかごはんブロッコリー、少し気合を入れて作った鮭のクリームシチューを食べさせました。
来年は来年でまた何かあるようなので、楽しみです!

カテゴリ:
秋も深まる今日この頃。なのに、汗をかくことも少なくない、もう十一月半ば。
そんな私の最近の悩みは、洗濯物です。
厚手の服、重ね着による量の増加、そしてこの季節柄の気温と湿度が相まって、泣きたくなるほど乾かなくなりました……

我が家は、諸事情により完全室内干しなのですが、そのせいもあってか、干した次の日にほとんど乾いていないという事態も珍しくないという悲しい現実。
心の中で半泣きになりながら、乾くように配置を変えたり、その日に回す洗濯物を選別したり、仕事から帰って乾いているものがあればしまって、また配置を変えてという、夏にはしなくていい労働を強いられています。

そのせいか、最近は一層毎日バタバタしており、おかげでより疲労感も増しているような……

とりあえず、苦肉の策でハンガーをリニューアルしました。
少しでも改善してほしいと切に願います!!

このページのトップヘ

見出し画像
×