移転しました(苦笑)

http://ex310hayac.ti-da.net/

ごきげんよう。ゲゲゲのsantoですっ???いうことでしばらく経ちましたが、実はこっちゃのブログにフランチャイズ移転しました。ぶっちゃけ使いづらい(苦笑)ライブドアの方がマシマシなんやけど、双方書いた理由で、何とな〜く…気になるフリークは引き続きよろしゅう頼んまっさ!ハンマーカンマー(苦笑)

育児放棄

ごきげんよう。ゲゲゲのsantoですっ???いうか猫さん!めでた〜い!!!紆余曲折経て、誰も出来んこと良ぅやった。こりゃ増田明美さんタレントなる以上の奇跡。五輪こだわるやったらこういう道もありまっせいうパイオニア。映画一本撮れるレベルかも?そこまで猫さん考えちゃおらんやろが。も少しピュア思う。

これがかの国と日本との、更には世界との懸け橋なりゃええけどね。実はかの国、わいにとって色々トラウマいうか因縁みたいなモンあって…当時クラスメイトの女の子に謝って謝って許されるモンちゃう非礼犯した以上、避けて通れん国。その国の代表なる訳で、複雑な部分ありや。まぁこの辺はいずれ書く思うけど、今はケッフェイで(苦笑)いうて猫さん聞きゃ、国は当時の内紛みたいなモンも無ぅなって非常に穏やかとか。マラソンに国民の目ぇ向く訳やからね。ほな、わいも入国拒否とかされなんだら、アンコールワットの復旧作業とか立ち合うかニャ〜???

それにしても…遂に、更新一ヶ月遅れましたか(苦笑)やっぱツイッターやら何やら並行して書くいうんがシンドなって来た???つぶやく何文字分やったらiPhoneでも確かに早いねんけど、推敲し校正して繰り返すブログをこの画面サイズでまとめよする行為がナンセンスいうか。アプリの問題?

http://twilog.org/santo884

以前も書いたが便利なログ。わいのつぶやきの再録。こういう言の端コピペ繋ぎゃ、多分ブログと同じなりますわ(笑)特に今月は、わいのファイナルやいうてさよならイベントあったり、それに向け色んな方からお祝いお悔やみ?いただいたり、無論3.11メモリアルで言いたいこと吐きたいこと埋め立てる位ぎょーさんある訳やし、他にもN○AHのごにょごにょとかマホンのそれとか、まさかのサメ退治の方法とか、せっかく黒いモンが白ぅなって”浪速の一匹狼”卒業いうたらリアルにブラックなマスカッ2立ち上がって渋谷で興行戦争とか???当たり前やがネタは尽きんハズやねんけどね。

ただ、santoがsantoや無ぅなる流れで地味〜にフェードアウトもしたいなぁとか、相変わらず言葉尻やら行間含め舌禍いうか様々な批評招いたりして、断筆宣言程ちゃうけど書くことへの執念の薄まりとか面倒臭さとかあったり。何より、ツイッター先行なると書きたいことどんどんどんどん過去形なってツマランなる訳やね…そりゃ過去に紡ぎ残すのが文字やねんけど、何かこの辺矛盾するいうか。

例えばジャックさんみたく、その目先を白い原稿用紙向けるやり方もあるか?思たが、そこまで高尚なモンでも無い訳やし、何やこう…アメブロとかでスマートにやるか?とか、めんそ〜れ親父さんとか沖縄の皆はんがコミュ楽しまれるTi-Daブログしてみるか?とか、環境変えてやってみる???ちゃうなぁ。恐らくはこんなん書いとる以前に、自分自身がシャンとせい!いう意識がどっかしらで働いとるんやろね。さっき書いたやうにsantoがsantoや無ぅなるいうことは、わいの歴史の約10年分を『超人預言書』よろしく消して行く訳やからね。

そやから、もしかしたら、今年末に地球がまっ二つ割れるまで、このブログは更新されんかも???冗談やなし。この辺落ち着いたら更新進むから解る訳で。思えば10年以上前、セルフのホムペを拙いhtml技術で作った時、どっかのレンタルBBSで起こしたんが初代の『聖人掲示板』。そして現在進行形、一応6年?続くこちら。この先どんな人生待っとるか解らんけど、するとこういう場よりツイッターや何や追ってもろた方が早いんかも。そして”言うだけ番長”がホンマ言うだけやん!いう矛盾を見せんやう、一先ず、仮で”終劇”いうことで。つまり、これが最後のハンマーカンマー(苦笑)

もしホンマにリンク変わるとかありゃ、何か張って形は残します。でもって次何か書く時は、違うネタ探しますわ???いうことで、ごきげんよう。

捨て間産業

ごきげんよう。ゲゲゲのsantoですっ???いうか、以前もネタしとるから触れとかなアカンやろF田クン。ポイントは、不謹慎な部分承知で。もし今の法相相変わらずチンタラして”結審半年後の死刑執行”スルーし続ける間に、もし皇族の皆様に何かしら慶事?生まれたら、いわゆる”特赦””恩赦”で減刑とかあるんやろか…それやったらトンだ大逆罪やで(激怒)んなトコ”湯加減〜さじ加減〜♪”しとる場合ちゃう(苦笑=(C)いしいひさいち、山本正之)

そもそも冤罪アングルやなし!誰が誰殺めたか当事者ハッキリしてんのに、人権派やら何ちゃらレフティー元祖ゆとり世代???な売名弁護士や、クリスチャンの理念て何やのん!大事な命0.5人分でしか計算出来ひんアホ学の●●教授みたいな支援者いや”死演者”のおかげで十年以上、国のカネ使うて生かしとる時点でS*ck!!!そもそも家庭ガ〜とか精神ガ〜で片付けるにもそんなんゴマンといてる訳やし、当事者ノホホンと、死刑ならなたった何年でシャバ出られるわ〜シャバダバダ〜♪いうて落ち着いた計算しとる訳やん?そんな危険分子、二度と野に放つないうねん!!!

あと犯行当時未成年ガ〜いうネタ、今の法相早よ切っといて(苦笑)誰か先鞭付けとかな、この先ず〜っとこんなエゲツないの増えまっせ。ホンマ年齢とかやなし、義務教育完了時点で何の道徳教えとんねんいう感じ。え゛?道徳の授業て最近無いんやて???すると、生命の大事さとかどこで教えてはんのやろ…ヒトとしての生き死に、動植物の連鎖、慎ましく穏やかに厳かに生き生きることの美徳、経済活動、モノを所有するとは何なんか、等々。イチバ〜ン大事なトコを教育者自体デタラメな時代、こういう枠で補完せなアカン思うねんけどね。なぁなぁやっつけな方に”武道”諭されるよりよっぽど大事。

とにかくこんな狭い国、さっきのクリスチャンの理念ちゃうけど、親方星条旗みたく終身刑いうてゴロゴロ放牧さしとく空間もタダメシ食わし続ける余裕も無いねんな。国家予算削られる消費税上げられる刑務所拘置所も手狭いうたら、ま〜さ〜に〜百人一首???片っ端からバッサバッサ流していかんかい!自分の手ぇ汚したなきゃいっそ『バトルロワイアル』でもええからや(苦笑)私情とか宗教カラめて裁判とか大臣とかやってんちゃうわ。陛下タイヘンやねんから何より奉公せい!!!

閑話休題。最近”トマト”キてんの〜???特にコンビニスーパーとか最近加工食品やたら見かけるし。ちょっちゅ前に京大教授が、トマトに脂肪燃焼効果つまり”メタボ対策”あるみたいな論文出したら、それきっかけに?あっちゃこっちゃ色々と湧いて出たよな。

まぁ元々、立花里子さんでおなじみ(笑)”リコピン”に抗酸化効果ある訳やし。抗酸化いうこた美白とか血液サラサラとか老化の防止?そして”カリウム”利尿作用とかシナプスの働きとか神経伝達良ぅなるみたいやから、スポーツマンやアタマ使う方にはええやね。そりゃビタミンも豊富やし、トマトが赤いと医者青ぅなる…みたいなことわざある位、元々”医食同源”役立つモンやねんな。

いうて論文発表以前、加工食品で入手出来るモンいうたら…トマトジュース全般にトマト缶、ケチャップにピューレにミートソース、あとはわいの大好きチリトマトヌードルかトマトスープ位?気付いてへんかっただけ???そやけど今は産地以外でも、フリーズドライにトマト鍋セット、トマト味のスナックやクッキー、ゼリーにムース、ケーキに写メのチョコまで普通に見れる訳で…因みにチョコ、試しに食うてみたけど酸味残り過ぎ?案外、板チョコにケチャップ塗ったった方がマシとか???メーカーがメーカーだけに、マジ期待したけど残念(苦笑)

そいや前職時代、今ほど桃太郎やらフルーツトマトやら品種ある訳やない中で、トマト使うたムースみたいなん開発した記憶が。こっちゃは実際トマトの酸味と他の原材料マッチしてンマンマで、さぁどう売りましょ?みたいなハナシなって、医療的側面はアナウンス難しいから、ただ女性ウケ、ヘルシーに!!!一辺倒で押し倒しPRしたったけどさっぱり…時期尚早やった訳やね(苦笑)

いうか例えば写メのチョコとかそやけど、こんな大層なマスプロ、論文発表以前からウチはトマト推しますから〜!いうんをそれこそリリース早ぅしよて、材料調達含め半年以上はかけな作れん訳で…しかも、本来は各メーカー個性競わなアカン中で、ニンジンでもダイコンでもなし、猫も杓子もトマトトマトトマト…何か臭う(苦笑)

まさかっ!仮説として立つんは先ず、3.11の影響でそれら市場出せんなったから…産地として、あるいは加工食品の工場の影響とかも。いうて、そんなリスキーなんわざわざ大企業追いかけるかぁ?いう感じ。よっぽどブローカー”尻拭い”出来な、そんなん市場出せる位の度胸無いやろ。ヒトとしてここは却下(苦笑)ガセ言いましたすんまへん言いたいねんけど、実際コメやら牛乳やら含めわやくちゃなハナシも後から後からいっぱい出て来よるから、ゼロ言い切れんのが何とも…

で、もう一つ仮説として立つんは、いわゆるユーロ不況!スペイン、ギリシャ、そしてイタリア…今回の主役は見事なまでの地中海=トマトの産地やん!!!すわ国家の一大事、外貨稼ぎの一手段なれ、さてはブローカーに買い叩かれたん?それともコルレオーネファミリー売り込み来たん???加工食品のしかも原材料レベルやったらトレーサビリティもそんなキビシ無いハズやから、普通に使われとっても何も無いんちゃいます???

で、お膳立て整えトマト推したったけど、どうも反応イマイチ?そりゃ夏野菜を冬に売るんもムリあるし…RGさんやなし元祖あるある系の自称健康番組とかやれへんし…国民全員耳傾けるよなタレントなかなかいてへん訳やし…そもそも誰〜も痴デジ見ぃひんし(苦笑)新聞も雑誌も買えへんし単にモノ売り難い時代、いきなし『トマティーナ』(スペインでおなじみ腐ったトマトぶつけ合う祭り)でもプロモでブチ上げん限り、ピンと来んやろ!いう中で論文キタ〜ッ!!!いう流れ???

そこで第三の仮説…『ステルスマーケティング』やれツイ何ちゃら、やれフェイス何ちゃら、様々なソーシャルメディアに赤の他人…の体で?色んな方に色々語って貰てそれ広がる(広げる)ことでブーム作るいうか。そりゃ勝手に広がることもあるけど、恐らく大半は”仕掛人”いててサクラいてて、劣化コピー繰り返された果てのリプライ見た方が、ようやくあっちゃこっちゃでネタ拾い出すよな。いうて”口コミ”より明らかに流れ早いんちゃう?時間とか会話とか距離感空気感、その”間”捨てるから”捨て間”言われるゆえん(苦笑)

基本システム”ロハ”やから、ホンマに当たりゃ広告費販促費セーブ出来エライ?特に時期的バレンタインデー〜ホワイトデー、更に歓送迎の贈答シーズンな訳やし、ここで”トマト”トピックなりゃ二度オイシイ〜?ついでに、カ5メやDルモンテやTキイ種苗の株買うときゃ三度オイシイ〜???”仕掛人”タネ蒔いてタネ蒔いて、タイミングで論文発表、それ合わしてメーカーもマーチャンも商品ポ〜ンッ!!!みたいな。オマケに直接関係無いやろが、援護射撃の”ア〜リ〜・アンチエイジング〜”余裕のゆうちゃん見しときゃ、短絡的にトマトイコールなってステキやん(笑)

モチロン、別段トマト悪い訳やなし。わい自身オトナなってトマト好きなった位やから、今どきこんな色々買えるんはウレシやねんけど、あんましウサン臭いのも辟易いうか…そんな得意に語られんでもカラダええんは知っとるし。いうてアネキみたく、トマトジュース好き過ぎ摂り過ぎて塩分やら利尿作用やらで腎臓いわす方もいてたり(苦笑=実話)そもそも、地中海の方々全員スリムかいうて、サッカー選手かジローラモ以外そんなんちゃうやろ(笑)結局、オリーブオイルや小麦粉摂り過ぎパンパンいうオチやったら、トマト以前に食生活気ぃ遣わな意味無いわ…

この辺は何より、個々の”目利き”必要やね。一億総メディアの核たるソーシャルメディアいうジャンルこそ、ハードル低い代わりに、わい含めトーシロだらけな有象無象跋扈する出所不明の信ぴょう性問われるよなネタ三昧なんまで、全部同じ視点でクリアにジャッジしてサジェスチョンしてかなアカンねんな。で、やたらリプライリツイートばっかも主張無てオモロないレッテル貼られる訳やし、単なる”つぶやき”レベルも政治家のオフレコよろしくすぐ揚げ足取りのネタされる訳やし。ねぇ上杉さん(苦笑)

確かに初めは大学内の賢い方々の情報ツールとして出来上がったモンやけど、市場として広げるにゃ痴デジや選挙同じくやれF1層やれB層、イチバ〜ン世間に反響ある、更にすそ野の広い、逆いうたらIQ軸の…なトコへ(苦笑)解り易ぅ伝えてかなアカン訳やから、こういう理由で何ちゃらブランドの何とか〜細かく伝えるよりは、単刀直入コレ!言うた方がより響くんやろが、それこそいわゆる”ワンフレーズ戦略”なる訳で、もうちょい拾う側知恵使うて気付くトコ気付かな、延々ダマされ長者やで〜(苦笑)

そんなん思いながら、わいにとってトマト超え!!!”目利き”で選んだわいの”捨て間”こそがこちらっ『あずき美人茶』!スゴイの何の、見た目も味もぜんざいの上澄み汁と同じ(苦笑)原材料=有機あずき、のみ(爆)いうて、血液サラサラなんはポリフェノールでOK!更にトマト負けん位のカリウム!!!ノンカロリー糖分無ても、かすかにぜんざいの甘味あってマンゾクつまり、人工甘味料ちゃうから安心。オマケにアドレス『あずき茶.com』て(笑)

タマタマ某コンビニで見つけてから、ンマンマいうて隔日ペースでひいき。したら、カユカユも収まり何かええ感じ。マル。いうて、これ以上痩せてもたらアカンやん!しかもカリウムはええけどビタミンは?他の栄養素は???そこは…トマト食うてカバーしますわ…ハントマーカントマー(苦笑)

無事ロード

ごきげんよう。ゲゲゲのsantoですっ???不敬なブログから無礼かもやけど、天皇陛下のご快復をお祈りすると共に、お見舞い申し上げます。

そいや蜃気楼の息子でおなじみAのVの会社、ウサン臭いFのX次いでの新事業、まさかの”太陽光発電”〜???

ざっくり言うたら、お宅の屋根にウチの責任でソーラーパネル付けますと。普通は工事費負担含め、どんだけ〜作れてもマイカー新車一台分位、ローン10年位かかるから支払いタイヘンやと。いうてウチの場合は補助受けられる(ウチで申し込む)から工事費もパネル代も一先ず結構。その代わり、基本初期費用8万だけ貰えますか?と。あとは発電された電力3:7で分けて、7はウチ拾うて電力会社売るから。3は使うてもらえやええし、節電すりゃ同じよに余剰電力を電力会社買うてもらやええ。更に、10年経ちゃ(償却or耐用年数クリア?)3:7やなし10:0で電力完全自分モンなるからと!!!まぁ実に考えられたビジネスモデル。特許通ったら、大手も何も股ぐら商売イヤでも跨がなアカン(苦笑)何かウマく出来たハナシ。ふむふむ。

先ず、蓄電出来ひん!つまり昼間電気オンタイムで使わなアカン…まぁ常時電気使う冷蔵庫とかにはええね。次に、地域毎の補助金レベルで初期費用増える場合あると。ウチはソンせんレベルでケアします、いうか”過払い請求”みたいなモンで”手間賃”ヌイとるだけみたいな…補助金が地域で下回りゃ、不足分は払うてなと。あと、北東北や離島は除外!そやから震災とかは関係無し、日照時間や照度とか、電線の有無とかコストとかあんのやろな。すると、ヘルツ変換の問題とかは関係無いん???でもって、そもそも最新のモンか解らんし成長分野やから、10年の間により光効率のええパネル出て来る可能性ある訳で、このバランスどこまで有効か…

まぁこんな辺は何とな〜く解るわ。ただ意外に盲点いうか?上の全て含め注意書きにはあんねんけど、3:7の割合超え発電分使用したら、AのVの会社から請求行きまっせ〜いうトコ。昼間しか使われん、誰がチェックしてんのか解らん電気。ハナから節電モード、エコな家庭ではもしくは日中不在やったらまだ大丈夫かも。いうて、もし余剰電力あるからいうて、やれエアコンやれ洗濯機なんて電気使いまくりスティやったらぬゎんとその分、電力会社やなしAのVの会社から電気代請求されんねんて!そりゃ適正価格しはる思うけどそこにコスト乗っかるやろから、決して安い思えん。そこモザイクかかってんのは残念…いうて、元々原 発 使わな電気代上げまっせ〜言わはるトコ払う思たら全然マシか(笑)

いっそ、これらリンクさして”バイ○割引”や”TENG○割引”とかならんか???エネループみたいな電池使えや連動する訳やからねぇ(苦笑)でもって、広がりゃそりゃパイプカッ○やなてコストカッターなる訳やし、ユーザーとのリンクとか仕掛人どこまで見込んではんのか解らんが、アダルトな世界こそ日本文化広げて来た側面もある訳やから、こりゃやってみぃ!いうトコやね。まぁバンバレ。わいも実家帰ったら打電してみよかな(笑)

閑話休題。こないだ書きたかったトコ。暫く経つが新日遂に新体制発表!!!確かここでもチラと触れたけど、去年のG1からその伏線あった訳やな…ある意味ライバル、かたやデジタルゲームの会社のスポンサードをまさかアナログゲームの会社がした訳やからね。これまでのビール会社やアパレル、サラ金、パチンコ等のスポンサードとはちょっちゅ違うアプローチ。これがホンマの”RAIN MAKER”な訳で…”PAIN MAKER”おらんのは残念やけど(苦笑)

それにしても、これまで選手一個人や小規模の買い興行レベルやなし、まさかのトータルサポートて!!!新日て乙レベルのヲタな選手や腐なんちゃら塾みたいなんいてたか???いうて団体の面倒見る思ても、月にかかるコスト違い過ぎやろ!逆いうたら、業界そんな儲かってんの???PSヨとかW11みたいなゲーム開発とはカネのかけどこちゃうハズやから、その差益儲けてはんのかな???こりゃホンマは『カード○園』T○S⇒〒L朝シフトせなアカン???

いうか、以前のアーケードやゲーセン、ケータイと半分インドアみたいなトコから、カードバトルてよりインドア系と進化?する中で、どんだけ〜ユーザーとシンクロして来んのか?費用対効果は未知数?誰かカードバトル好きなレスラーいてたっけ?でもって、タナ対ナカム〜ラがカードバトルなったりするん?で、それゲーヲタや腐女子みたいなん喜んで買えるモンなん?市場増やせるモンなん??プロレス村民買えるレベルのモンなん???まぁカン違いでキャッチャーの景品みたいなんとか出たら、ゲーセンは行きますわ(笑)言いながら、そこがナニ売ってはんのかホンマ全く掴めてへん(苦笑)一つ言えるんは、ガキ集めれるジャンルいうんは確かに強い!!!

しか〜し!スポンサードそんなメジャーいうか聞こえええトコ付けれるんはさすが新日!!!そこはエライ。コンプライアンスの成果。いうてそれやったら、自分トコのブログやゲーム開発するAm*ba拾うて欲しかったいうんは早計???もしくは、m*bageやったら横浜のン分の一でサポ出来まっせ!あ、これは大日か〜???それこそ興行の照明から特効まで全部太陽光発電で〜とかリング屋選手バスいきなりEVみたいなれや、ええスポンサー付きそやけどね(笑)

イデオロギー闘争いうアングルでこの辺発表した団体あったけど、結局後釜触れれんいうんもどうかやし、いつの間にかスポンサー無ぅなったり小さなったり変わったり色々ある業界であり時代でありな訳で、この辺はケッフェイもありや(苦笑)

ホンマは昔みたく自分トコで運営回せなアカンねんがそんなご時世ちゃうから、スポンサーは確かに必要。いうてそれ跋扈され、点だらけでてんでサッパリなパッケージプロレスばっか出されてもピンと来んし、今更チョシュさんとかチキンとかナンセンスも甚だしく…そんなんは宣伝部長せめてジャーマネ止まりの役回り(苦笑)それに”団体統一”とか”世界最強”とか以前はカネなるネタあってんけど、ゼロとゼロ掛け合わしてもゼロいうか不良債権増やしてもしゃあない???オ〜トゥギャ〜ザ〜(苦笑)

そやから今は護るトコ護って優しいトコ見して、使えそうな選手カネ取れる選手だけ使うて、TVラジオ露出効く選手使うて…なりゃ、ただフリー使やラクとかちゃうねんな。すると単なる便利屋稼業いうか、空間の共有はあれ団体愛とか関係無い訳やん。ぶっちゃけ、それはツマラン!!!世界最大のエンタメ団体に劣る部分。プロレスやったら仲良しこよしなノンリスクやなし、せめて団体背負わなね。誠心会館やUSA大山、国際軍団や血盟軍でヒートしたんはそこ。

いうことは…タナ対ゆずポンしか無いやろ(爆)世界最強は☆ダムが決める(苦笑)目指せラビッシングなグラ(インド)レスラー???もしくは、ベルちゃんR.I.P.ちゃうがK-I軍もも少し選手増やしてIG何ちゃら上がって欲しいし、リングSもメガ何ちゃらトーナメント打てる位ネットワークの選手集めて欲しいし、ホンマにタマの張りどころカネのかけどころやな。だって、エンタメやねんから!!!セコいんはやっぱアカンわ。それこそ二次元ファンタジーの方が夢に溢れやなし、三次元で。だって生き活きてんねんから…

まぁハナシ戻しゃ、とりま新日お手並み拝見いう感じで。ホンマはミラコレ新日デビュー時にやりたかったこと、その焼き直し!!!カラダ恵まれてんねんから、どっか”強いプロレス”見してくれや。それこそ労苦してカラダいわして新日離れた彼の思い伝えてみぃ!親父さんちゃうがその”T龍門魂”見してみい!!!いうことで、一応期待込めハンマーカンマー(苦笑)写メは最近の”電車とわい”シリーズ。レッスルアンドロマンスカーで、ええのぉええのぉデンと言わして、アングルの踊り子なりながら無事ロード…

CHEER UP

ごきげんよう。ゲゲゲのsantoですっ???ホンマごきげんようやな。いやぁ大阪ライフ、ケガも休みも無し、ついで言うたらクリスマスも姫はじめも無し無しで(苦笑)更についで言うたら、早希ちゃん祝鹿児島入りは観倒したったけど、吉例の『笑ってはいけない』とか観れなんだ訳で、とにかく良ぅ4ヶ月保ちましたわ…先ずはそんな自分自身にお疲れちゃんやね。

いうて、日本橋で○○○買うたり○○ミュージック観に行ったり、○○新地やら○原やらでパツイチ?西成の安酒場でパイイチ?(『越冬祭り』酩酊で会場着けなんだ時点で自身にS*ck…)太陽の塔や仁徳天皇陵や嶋田老師ゆかりの地やら行けてへんし、ま〜だまだ色々ヤりたいことあってんけどね。ただ立場として…ねぇ(苦笑)

いうかラスの何日は、ホンマ色んな方々挨拶出来、飲み行けたんはええ思います。ウチでの10年の再訪いうことで”十年愛?”の決済、更に前職のトラウマの払拭(ムチャスグラシアス!また10年後!!!)あるいは大学時代の後輩と十何年ぶりの再会そして乾杯、偉大なる後輩へのDNAいや『santo genome』((C)ABC?)継承(笑)幼時の出自辿る体験等、わいの今年の抱負”破”に相応しく?カオスやカルマ渦巻く魔界をキリに少しでも闊歩出来たんは、わいにとってええこと思います。

逆いうたら、ホンマはこのまま隠れ家@BDTいてたい!!!東京戻りたな〜い(苦笑)いうんが正直なトコ。いっそ、ナゴヤやウチナー含めウエストジャパン(笑)で商売生活したいいうか。倒 電カネ払いたないいうんもある(笑)そんな楽しい空間…部屋はカプセルホテルばりの”暗黒寺”やった訳やけど(苦笑)代わりに明るいピザパーレーもあった訳やし、色々用意してもろた管理人にはホンマ感謝やね。おおきに。

因みに、ブログ無いトコ含め慌ただしくオモロな日々はこっちゃへも。何気に見つけたサイトやが、こっちゃの補完いうかツイッターの過去TW読みやすいからええね。特に”明るい深夜食堂”アリな飲み食い処紹介とかは、ぜひ皆はん拾うて貰うたらええわ。こりゃ関西でおなじみ『阿呆のレストラン』いうことで???

いうてその飲み食いのツケこそ恐らく、最近続くカユカユのオチ(苦笑)カネも貯まらんチやしホンマあきまへん。今の生活離れたら、も少し人生設計いうか節約いうか倹約いうか出来なアカンねんけど、それでもエンゲル係数維持いうか食生活とかケチったらケチったなりの暮らしいうんはある訳やから、そん中でカロリー不足栄養不足なって余計カユカユ出さんやう気ぃ付けんとね…ホンマ低所得時代、皆はんこの辺どないしてんのやろねぇ。まっと大阪で聞いとくべきやったわ…

ところで、色々終わり大阪離れる時がメチャシンドかったわぁ…最終日閉店後から独りノソノソ片付け始め午前4時(苦笑)明けても片付け続ける一方、東京からレンタカー陸送さした先輩と閉店後合流、そこへ機械的に商品資材詰め込み、余韻浸る間も酔い潰れる間も無しにGOBACK。しか〜しっ!!!

進帰道、深夜から伊吹山〜関ヶ原〜ナゴヤ方面と積雪で高速続々渋滞そして通行止となっ!こりゃヤヴァイヤヴァイ言いながら、何年ぶりの雪道ドライブはキタねぇ。しゃあなし、実家や地元でビバーク考えたけど、雪から離れる決断で、久方リタ○ン投入し神風タクシー爆走、朝日登るまで東進ハイスピード!先輩と同行二人いうことで、何とかテンパらんとミッションクリア出来ましたわ。果たして一般頼んだら幾らかかるん???我ながらエライっ!いうか先輩リスペクト。色々至らんとすんまへん。

で、遂にキタ訳やねぇ、わいの最終ステージ。ラストマンスタンディング!!!立つは湘南・藤沢。ぶっちゃけ良ぅ知らん(苦笑)こりゃ”非モテ”とか何かコンプレックスあるからやろか…アンチSAS…いやアンチTUBEで???あと、単純カナヅチやから海の思い出何も無いいうんもあるやろし(笑)

いうて、学生時代はR134とか仲間とツーリングしたり『元気が出る海の家』みたいなん行ったりもしたハズやし、腰越海岸の鄙びたイキフンとか好きやし『鳩サブレー』好きやし、何せ江ノ電やし(笑)アリいうたらアリ。ザ・シラス丼!!!いう流れで、多分初めて来た思う、湘南いうたらなこっちゃで必勝祈願(-人-)

因みに今回は社長宅もしくは事務所から、片道およそ90分の痛勤壊息。デキる方は、ここで何ちゃらラーニングやら買うてレッスンするやろが、わいはこのブログ打ち込むんもままならん位に車中オチまくりスティやからね(苦笑)まぁどうでもええねんけど。んなこと言うとったら成長無い訳やから、しばらくは気合入れて本とか読めたら思います…

まぁそんなこんな。しばらく更新無かったから、思い付き文章で読み難ぅてすんまへん。ホンマは球春到来!若鷹軍団のヘタレっぷり、あるいはドラの決断な新ユニのネタとか、新日の”のっけ盛り”な新スポンサーについてとか、米軍基地のズッコケとか色々書きたかってんけど、またにしますわ(笑)

そやから写メも、何か支離滅裂に色々ですんまへん。名残りで寄った大阪クオリティ『鶴見橋』狭ぅて長い商店街にゃ、いきなり大衆演劇そしてニューアート(笑)更に”牛カス”や”さいぼし”あるいはあらゆる部位の”生”ホルモン普通に買える肉屋さんばかり。シュール。確かにそりゃ色んな労苦あるやろが、わいにとってはある意味ウラヤマ。タイヘンやけどバンバレ!日本一のバラエティミート天国にアリ乾杯。

そして、関西で見つけた最強のキン肉マンファン!!?お好み焼屋さんのボンは小学5年生。それまでそこらの普通のマンガ好きやってんけど、そこの酔客の落書きからなぜか肉世界目覚めるいう奇跡!こりゃこのままええ方向へDNA向いて欲しいモンやね。無論お好み焼屋さんは美味。『へらちょんぺ』さん、皆はん探してみなはれ!でもって、彼とぜひ”肉クイズ”でも出し合うてくらはい(^-^)

そして『CHEER』ウチの隣の'80'sダンスファッションの店。こちらも大阪クオリティ!!!ええ感じのシルエット、光沢、極彩色具合、これぞ選ばれし民いうか、男女関係無しの”ワンサイズ”展開がわい的にはアリやったね。店のチャンネーもそりゃ可愛らしいし、アゲなアパレル色々おおきにやいう感じ。

そんな『santo genome』元気が出るファッション!伝える機会はあとわずか?ホンマ、わいの行く末気になるアンタはぜひ湘南・藤沢へ!!!チョコ持参で魂込めて、ハンマーカンマー(苦笑)

一筆入魂

ごきげんよう。ゲゲゲのsantoですっ???前回書いたカユカユ、やれ入浴剤やれ乳状液、あげく酒断ちコーヒー断ち水だけ飲んで体質改善…動き出してんけど、一向に治まる気配無し…もう人前で脱がれへん(苦笑)そやから遂に重い腰上げ皮膚科へ。ああ財布の中身が〜orz いうか近所のそれ、何気に”性病科”とか”泌尿器科”兼務ばっかやん!何でなん〜(苦笑)

で、なぜか同じ建物に”信○書店”の入る(苦笑)某皮膚科へ。先生患部見るなり、ざっくりと!病名は”自家感作性皮膚炎”乾燥肌やけど乾燥肌に非ず。疲労ストレス食生活、様々な起因はあるが、出る症状は同じと。ホンマやろか?まぁ血液検査や時間取れんからしゃあない。

とりま内服薬、あと時々皮膚炎起こすわいにはおなじみのステロイド剤(副腎皮質ホルモン)塗り過ぎ注意のヤツをドバドバ貰うた訳やけど大丈夫か???今は全身塗らなしゃあないから塗ったくるけど(苦笑)カオはあきまへん。カオ塗ったらきっとカオス…

でもって先生から食生活の注意受けまして、例えばさっき書いた酒とかコーヒー、香辛料(刺激物)なんてのや、アレルゲンの青魚や甲殻類みたいなんはピンと来るねんけど…

天ぷら

どこが?油?小麦粉?どんな中身であれ天ぷら、フライも言うたかな?すると唐揚げもアカンか。さつま揚げとか”天ぷら”言うんもアカン?それやったら、○○焼きか煮物かになる訳やね。あと○○漬けか…

豚肉、卵、牛乳、ハム、チーズ

豚肉…栄養価高いんに。卵は何となく解るよな。でもって牛乳…先生聞いたら、鶏肉や牛肉は大丈夫らしいけど、それ何か卵や牛乳と矛盾してへんか???

もち、そば、たけのこ、しいたけ、なす、ねぎ、にんにく、ごぼう、ピーナツ

もち…パン(小麦粉)ちゃう訳やね。ご飯はセーフやけどいうこと???何かビミョー。あと、しいたけとかなすとかって、何もカラダに負担無さそやねんけどね。ピーナツ…大豆や小豆、ゴマも豆類やけど?まさか、味噌汁ぜんざい冷や奴胡麻豆腐もアカンとか???

何となく、白身魚焼いたん入れたすまし汁、牛肉と青菜炒めたの、トマトがナス科考えると、塩味のみのチキンライス…そんなん?まぁこの先糖尿病とかなったらもっと色々考えなアカンやろから、その予行演習みたいな???

とにかく、今回は疲労回復とか無いからしばらく時間かかりそやけど、ちゃんと酒を美味く飲めるまで治療励んでみますわ…

閑話休題。日が過ぎてもたけど、毎年この時期に書く”REMEMBER1995010170546”…あれから17年。去年、神戸以上のあんなエラい目遭うたから、どうしてもそこ重ねて見る部分あんねんけど。

1.17は比較的都市型災害いう部分で、ライフライン確保とかインフラ整備とか進捗見えやすく、そりゃ報道のし方とか避難所や仮設住宅の終了期限とかでミソ付けたけど、まだマシやったんかもしれん。ル3ナリエとか空港とか不要なモンもあんねんけど(苦笑)何ちゃら防災センターみたいなん、映像見たら総ガラス張りやってんけど大丈夫かぁ?バリバリドッシャ〜ンって、働く人みんな松永が大谷とやったみたいならんか???それこそ映像が汚い(苦笑)

まぁでもそんなん可愛く思えて来た(言葉の綾ね)んが3.11…東北の太平洋岸、どこまでどうとか進捗全く見えへん。伝えてへん(怒)痴デジや何やで一日一時間でもゴールデンタイムそこ特化したの何で出来ひんのやろ。ええやん倒 電の一社提供で???だって被災地に何もしたないんやろ?こっちゃの方でCMなるからね(苦笑)

その現状伝え続けや、どんだけ〜地獄の鬼でも化外の畜生でもさすがに何か考えるやろ…ムリムリムリ(苦笑)オマケに感 電なんか原 発 銀 座残してねみたいな流れあるし。不安院が今だ旗振りやってんのもナンセンス…ホンマは電波芸者全員ボイコット位やらなアカンねんけどね。

でもって、増税?給与ボーナスやら天下りやら議員年金やら議員数やら、わいが言うまでもなて消費税値上げ以前の財源確保色々あんねんけどね。比例代表減らすだけやなし、議員数減らさな。雁首揃えて”テーゲー”な訳やし(苦笑)何ちゃら庁ったって、半年以上何しとんねんいうハナシ。やったら皆被災地住んでヤル気出しなはれ。

民間発表レベルやけど、関西でも水中からの放射線検出深刻みたいやね。N○Kは東京湾とか福島の海とか湖沼とか汚染の追求しとるんはエライ思う。10京ベクレルやて。こりゃ原 発 復帰以前に、地元の漁師廃業さして補償したらな。切ないわ。

あとガレキはシンドイ。岩手宮城はしゃあないが、福島はブローカー跋扈?検査間に合わんやろ。『魚からダイオキシン』とかナンセンス…今や『魚から…さん』魚だけやなし、あやしい○○もある訳やからね。四号機倒れるいうやったら、その支柱か壁か回してくれや。そりゃ全国各地でガイガーカウンター回っとる訳やから、害がぁ買うんだぁ…いうんも解らんでもないが。いうて先ず最初に、審査員辞退でおなじみ慎ちゃんトコからいかなね。次に大文字の詫びいうて侘び寂びんトコ(苦笑)

http://blog.livedoor.jp/santo884/lite/archives/51684453.html
http://blog.livedoor.jp/santo884/lite/archives/51826703.html

いうか、こんな文章を以前に書きました。意外にまとも?一筆入魂すりゃ時代背景無しにいつまでも読める芥川賞クラスいうんは、明らかに自画自賛(苦笑)まぁ気持ちは毎年変わらん訳で。変わったトコはスライムの方がAのV進んだこと?何にせよ、内容が今に通じるいうことは誰も彼も学習能力無いと…

まぁこんなんをハハと笑いながら読めるうちはえがった。今は笑えへんからね。そんな中で”利を練る滅私”バロンドール級なおエライさんは現れんやろか…やっぱここに”独裁者”来たるか!するとそこで長谷川さん、ま〜や〜っとかめだなも堂々カンバック(苦笑)こりゃわいも地元帰ったら、そこ目指しますか???どうだで河〜村さん〜…ハハハンマーカンマー(苦笑)

写メは3.11後、近所の掲示板に貼られたった紙。確かに穏やかなります。前も上げたっけ?ここまで書いたことと矛盾するけど、確かに今持つべきは”平常心”やね…すると、3.11以降産まれた光の子等の”平常心”とは…いくらデフレ社会いうて、既に半減期は困るで…

※20120119加筆修正

商売繁盛てサッサと持って来んかいドアホ!

ごきげんよう。ゲゲゲのsantoですっ???久々書くがJ西、結局何も無し(怒)まぁ補償がー補償がー言うたらテーハミングや大中国あるいは社で民な党員と何ら変わらんなるからスルーしとくけど(苦笑)そやなし”誠意”垣間見えんいうか、貰うモン貰うてノホホンな為政者OBぶりがタマランわ。”幽閉”とか”蟄居”とか無いんやろか。

ホンマやったらウワサであれ何であれ、こんだけ〜何かしてます〜みたいな”ちょっとええハナシ”みたいなんこぼれて来るモンやけどね。それ無いいうことは、素性隠して何かしてやなし、何もしてへん…いや会社言われ何かはあるやろが、元総理みたいなお遍路さんとかそんなんも無し???としたら、人としてどないなんやろねぇ。パフォーマンスですら出来ひんと…ねぇ倒 電の皆はん(苦笑)

でもって、ここ来てまさかのスポットライトなT塚YットSクール(苦笑)ドキュメント映画とかDVDもプチブレイクしたけど、これ一種の信念教義で動く宗教みたいなん考えたら、リッパな破防法対象???いうか各種学校扱いなんか私塾なんか解らへん。とにかく良ぅ続いてますわ。地元だけに余計気になる。

最初のブレイクは、わいが小学生時代?中学?積木崩れ教育危機や言われた頃。洋上ではあれ密室犯罪みたいなモンで一人死に二人死に、結局”未必の故意”いうか指導者と共に監督者責任で捕まったよな…手錠しながらカメラ向けたガッツポーズは、ウチらだけやなし、確か昔は竹中さんもマネしてました???あとは、メロリン○ューのダンスK子園ネタとか(笑)

いうか当時良ぅ解らんかったから”カナヅチ”やとアソコ放り込まれるんや思うて、必死に親へそれだけはヤメテ〜アイゴ〜みたいに懇願した記憶も(苦笑)モチロン、弱キャラなわいなんかよりもっともっと積木崩す方や引っ込み思案な方の駆け込み寺みたいなスタンスで、タイーホ以後も朝生で教育者然として振る舞う姿に違和感感じたり???まぁハナから、入学金高い時点でムリムリムリやった訳やけど(苦笑)いうか、自然教育とか儒教的観点学ぶやったら、わいも受けたボーイスカウトでええやん???

で、結局は親の教育放棄みたいな部分でいうたらモンペアと変わらんやんと。視点の違い。ひたすら学校や他人押し付け自分の責任逃れるんがモンペア、学校にもサジ投げられながら、親が自分でどないするやなしタライ回しされるんがここ。いうて、今回は洋上やなし単なる…切羽詰まっての自殺未遂。しかもハタチ過ぎて?何やそれ???それ、決して自分でカネ払うて入った訳ちゃうやんな?親が預け…いうやったら相当病んでますわ。一体誰の何の為???

いうて、今やそういう道徳いうか倫理いうか、教育者が諭せん糺せん訳やからしゃあない?もしかしたら、彼等がここ来なアカン場合もあるんちゃう???君が代キラ〜イで駄々こねまくる非国民、自衛隊がペケいうやったら、案外こっちゃが受け皿いうて前立ってええよな気ぃしますわ。確かに慎ちゃんイチオシやからどうかいう部分あれ、国賊売国奴ばかり生み出す何ちゃら政経塾よりゃマシ思う。そやから校長ばっか目立つやなし、誰かバランスええ卒業生とかいてやねぇ…

前回からしばらく過ぎましたすんまへん。イチバ〜ンの理由は、いつの間にか乾燥肌カユカユなってもて、ハダカなられへん(苦笑)美肌自慢やってんけど、もはや風前の灯…『ケラチナミン乳状液』とかで思わぬ出費は悲し過ぎ。果たして治りますかね…治らな困る…医者行く間無いから…

あと、嶋田老師イベの準備そして当日いうことでせわしく。果たしてどんだけ〜盛り上がったんやろか。盛り上がった皆はん、そのまんまウチの上客まで行ってもたらええねんが、ホンマこっからは”生みの苦しみ”やねんな。ワンランク上のステージやから、付いて来れる方がどれだけいてはるか限られるふるいかけられる訳やけど、どないやろね???

でもって、日にち過ぎたけど関西いうたら〜な『えべっさん』!!!いやぁ久方にリア充体感。隠れ家が@BDTこと大国町やから、歩いて行ける距離いうんはええね。いうてホンマは、そこで配られる”福笹”にいっぱい飾り付け買うてぶら下げなアカンねんけど、残念ながらそんな余裕無いわ(苦笑)いうて、勝手に飾り付け作ってぶら下げても逆にセコいし、そやからここはお参りだけ参戦…えべっさん起きなはれや〜ガンガンッ!(祠の裏のドラ?叩く音)パンパンッ!ごにょごにょごにょごにょ(>人<;)

それにしても、縁日屋台スゴイやね。こんなんやってんなぁ。何回か来たことあるけどゆっくり巡ったこと無かったから、この規模…いうか広がり方にただ感動。まぁ住吉大社いてた方々大挙来襲いうヤツと、さすがパチ系会社や○○○事務所集中する○○区。お上にシノギさえ払やナンボでも出し放題???どんな路地の隅々、コインパーキングにガード下、見知らぬアジアン中東アフリカンもホ○○○ス押しのけ跋扈???ついでに往来の神社やお稲荷さんも続々相乗り、オマケに近所の学校PTAや老人会まで屋台出しはるから、ホンマにカオス…ついでに○○新地から出張○○とかあったらオモロやったけど、さすがに無かった(苦笑)

因みに目立ったんは、先ず大阪らしい”ホルモン”!鉄板で焼いてはったんはウレシ。でもって”津山ホルモンうどん”や”ひるぜん焼そば”みたいな西日本寄りのB-1グランプリ系。”かきおこ”は無かった残念…あと”はしまき”?お好み焼き箸に巻いたよなんとか、チヂミだけやなし”自家製キムチ”、更に”岩納豆”や”生姜飴”みたいなシブ〜い地元菓子、そしてケバブ(苦笑)意外に串カツとか無かった気ぃするけど、それは点在してはったデカバコでおでんやどてと一緒に食えいう感じ???ホンマにカネあったら、次の日仕事ならん位に食い倒れたってんけどねぇ。宝くじとか当たってやねぇ…あ、あと『キン肉マン』のスマートボール探してんけど、やはり見つからんかった残念…

でもって『えべっさん』行けるやったらこっちゃも行ったらなアカンと、隠れ家の向かいやからしょっちゅう写メのネタにした『だいこくさん祭』。そりゃさっきの比べや地味やけど、地味なりの味わい。当たり前いうか対抗心か『だいこくさんの歌』?みたいなんかかっとったんはオモロ。誰か作ってくれたんやろか。まさかダイコクドラッグとかでかかっとったりして???

まぁ前も書いた思うけど、七福神のうち二人も神様いてる幸せなトコにもかかわらず、実はあっちゃこっちゃその恩恵受けれへんよな方ばっか。わい含め?いうか逆に、カネカネカネの世の中すっぱり卒業した神様に負けへん賢人モード???酒は卒業出来ひんけど(苦笑)

まぁわいの人生、あと何回こんな神様会う機会あんのか…弁天様やったらナンボでも会いたいよな(笑)いうか”困った時の神頼み”いうヤツで、ホンマはそこ託しっ放しはアカンいうか気付いたらアカンいうか、何事にも充実し倒して、逆に欲無くして、わい自身が神様ならなアカン!!!つまり”八福神”目指していうんが今後の目標やね(笑)地元でそんなん叶うんか?さっきのYットSクール行きゃ、脳幹開いて叶うとか???まぁ、もし叶わんかった時は、まっぺんこっちゃお参り来ますわな…ハンマー願マー(苦笑)

破命呼朗志

ごきげんよう。ゲゲゲのsantoですっ???やりおった朝日クン!!!!!FC東京!天皇杯おめ〜〜〜!You were shown…わいみたいな甘チャンが言うたらアカンけどウレシ。J2からキレイに一年で足抜けして、まさかのレイソル負けへん伝説作り。ラス京都は組みし易しで案外ラッキーやった?いや2点取られたらアカンが、逆にまさかの4点うちルーカス2点は見事すぐる!!!ヤキモキせんでえがったわ。

やっぱナビ杯より天皇杯やて。しかも復活FA杯の1stウィナー!運えがった。勝ってえがった。確かにカントク変わるし守備の要の今野選手離れるかもやけど、石川ナオ戻って点取れるチームなったら、来たる新シーズンへの自信なるわな。いやぁホンマえがった。ロンドン五輪の年、ユニオンジャックと同じトリコロールのチームが、東京五輪から50年あまり、まさか国立〜調布飛行場のいわゆるマラソンコースをホンマのビクトリーロードさすとは!こりゃ朝日クンと飛田給伝説に乾杯ですわ。お見事。ユルネバ。

閑話休題。もう新年かいっ!早いやね。いうことで、スイッチ入れ書きますわ。

一年の計は元旦にあり。因みにカウントダウンは、わいにとってのネ申・赤犬はんat梅田シャン・グリ・ラ〜!!!新生なってちゃんと聴けるの二回目!しかも聖地大阪でいうんは、何か気持ち入るやね。色々走馬灯。確かに新生、知らん曲ばっかやけど基本スタンスは同じ。バックしっかりしてはるから、何やっても許される。ええわやっぱ。ジンとキタ。何気に、カモさんのカンバックがウレシやったり。早よその福音、新譜CD出してな。酔わせてよっ♪

いう流れで、タカタカアキさんやリシュタソ、ヨシヲ等と終夜運転の電車使うて住吉大社さんまで初詣で!例えば東京で明治神宮やナゴヤで熱田さんわざわざ(こんなコミコミなトコ)行く考えは無いねんけど、せっかくこのタイミングでおひざ元いてて行かんのも勿体無いいうんと、ゆでたまご嶋田老師が大阪いてた頃からあったいうキン肉マンの”スマートボール”探してみたて(笑)

いうて、あんだけ広い敷地!実は某仲間からヒントいうかこの辺にありまっせ〜聞いてから動いてみてんけど、酩酊しながらアノ人ごみしかも視界悪い夜間に探すいうんがシンドなって、皆と別れ途中でリタ○ン(苦笑)

そんな一年の計。今年はドラゴンズ、そして辰っつぁん飛龍革命の年…いうことで、ハナからアタマ丸めやりますよっ!”破”がわいの今年の一文字。カラを破る…約束を破る…破れかぶれ…横紙破り…石と皮で何でそれなんか。自衛隊マニアのアノ御仁含め(苦笑)ええ意味やったり悪い意味やったり色々あるけど、厄年も抜けたいう流れで、いっぺん”自分自身”見直そ思います。つまり…ドラゴンズイヤーいうことはやっぱわいの”地元”帰って、若鷹軍団やなしドラゴンズ応援せないうこと…

まぁいつかどっかでは言わなアカンことやし、ネ申・赤犬はんには新年ちゃんと伝えれたから先ずここ書きました。モチロン、ハナから社長も存じ上げること。つまり、どのタイミングかは解らんが、多分”鯉のぼり”は地元で上げる思う。こりゃ、恋も登りゃええねんけどね(苦笑)

この辺ボカシボカシ書いてますが、伝えるべき方には一応伝えてますし、解るべき方にもいずれ解ります。これは、わいなりの援護射撃。わいこそ”防人”となり、色んな”ウチ”守らなアカンねんと。ここは飛龍やなし『Y山革命』みたいなんナシです(苦笑)

そやかて地元も、円高やから輸出出来ひんいうて世界のT○Y○TAイッてもたし、パチンコかてこのご時世イチバ〜ン要らんモン気付かれてもたし、北の国のごにょごにょもあるから、何も無いですわ。いうてもそりゃ貴賎問わな地方よりは何かある訳やし、こりゃ”へのつっぱりはいらんですよ”!の言葉を地で行かなしゃあない。そやから、河〜村さんが何かしはるいうて波乗れやね(笑)それとも、いきなりウチナンチュ目指すかぁ???

何やどこ向けか解らんけど、書いてみました。これ読んでえええええ〜〜〜っ!!?なる方は、どのタイミングでもええからわいに会い来て欲しい思います。例えば、関西の方だけやなし、このタイミングで関西以外の方に色々伝わりゃ、今月一杯は先ずこっちゃ会い来てもらえやウレシ。

いうことで色々模索しながら、コレ以上のサプライズは無いやろ。書いたモン勝ち!いうやなし、わいがいよがいてまいが、ウチのネタでまっとパーレーしてもらえやそれがええ。いうことで。元日も過ぎてもたが、今しばらくはよろよろいうことでハンマーカンマー(苦笑)

因みに写メは、シャングリラの楽屋にて。まさかのキン○マン…出とるやん(笑)誰か”大御所”描いてったん???あと表題は、大したこたないが仲間から、家作る時窓やドアを”飾り”ダミーとして付けることを”はめ殺し”いうんやて。初めて聞いたわ。コイさんの得意技…そりゃ”ほめ殺し”(苦笑)いわゆるフェイクやけど、建物全体ではそれ活かすリアルな訳で、なんかプロレス人生、わい自身がそれやな…思いながら、感慨深くそのハナシ聞いてましたわ。次の人生も、サラッとそんなん見つかりゃええ思います…

あと全く余談やけど、竹書房さんの『本当にあったゆかいな話』(バンビ先生やない方)2月号133ページに、わいがチラッと描かれてます。かなり前『ヤンマガ』のレッズマンガ以来???ひょんな流れでやけど、拾うてもろた稲垣みさお先生に感謝。

この季節でもアリ乾杯

ごきげんよう。ゲゲゲのsantoですっ???前回ので沖プロさんネタにしたけど、やっぱスゴイわ。確かに興行数、往時の全女以上ちゃう?ホンマは小佐野氏以上にもっともっと推すべきやったかもしれんが、わいにとってエスペシアルでも彼等とって”日常”な訳やから、あんまそこイジリ倒しても却って相手ツマランかもやし、単純に立てるのも失礼感じたり?いうて、あそこまでプロレス漬け、真摯な空間あるから、ハブ男かてクイーンナ(中身含む)かてヨソでもブレへん訳で。まるで”常在戦場”のノリ?そりゃ他団体比べどうこうあるやろが、わいのメガネには適うた。そやからまっと応援したりたい思いますわ。完全、長い物に巻かれた発言(苦笑)

ただ欲言うたら、シーサー王いてへんなった中のハブ男”ワントップ”も解るが、それ代わる強いのチューバーなん!大阪の…とか神戸の…とかから誰か行かれへんやろか?カラダにゃ優しいトコで年中キャンプ、プロレス漬けやってみてええ思うで。あとはやはり、デルフィン社長の覚醒?まさか”臨海アッパー”時代のストロングアゲイン???それは極論やけどそんなトコまでイケや、ホンマ海外進出!毎日が飛龍革命(笑)新日全日以上目立って、ちゃんと取材も来はる思うわ。そこで奏でる対アジア、対世界のプロレス中継基地つまり”ハブ”プロレス構想っ!どないで親父さんっ!!!わいが英中トライリンガル、プラスウチナーグチ話せるやったらすぐに動くねんけど(苦笑)

閑話休題。ここ何年か『バンバンプロレス大賞』合わして世間一般ネタでそんなん考えとったハズやけど、去年は確かiPhone使いこなせてへんくて、せっかくまとめ上げたモンをザザーッと消してもたんやね(苦笑)MVPはやぶさ(J東含む=過去ログ参照)とかさすがにもう忘れたわ…いうか、まとめ上げるんはそんだけエナジー使ういうこと。わいにとってはここ吐き出して残して、シワ無いアタマん中に空いた8ビットのメモリーへ新たな記憶書き込むいうか(苦笑)

そんなん気にしながら消しながら、もうこっちゃでは消さへんで思いながら。いうて消したらアカンことだらけやろ思いながら以下に…

MVP:現地(現場)で今なお3.11復興当たられる全ての方々
(ベガルタ仙台・仙台89ers・東北楽天ゴールデンイーグルス・釜石シーウェイブス・サンドウィッチマンさん等含む)
次点:間寛平さん

ホンマは確かスタート当時、無事ゴールされたら寛平ちゃんMVPする書いたからそうすべきなんやろが、これはやはり…

まさかのみちのく。陸の奥であり道の苦であり。かの地に人が住むことは、太古の昔からキビシな訳で。それはいつかこっちゃに書いたけど、わいの地元の”輪中”かてそやし、町じゅう埋め立て”八百八橋”な大阪かてそやし、割り切りで住んではる感もあんねんな。そこはハナから行政求めたらアカン部分。逆に安い土地提供してもらえたから感謝せな。

ただ、そこに町作り役所置き税金取りライフライン通し交通機関動かして…やってんやったら今度は行政の責任下。更にそっからカネ吸い上げる国の責任下であり。そやから、そこ住まわした方々のケアは果てまでしたげるべき。

それは情報聞いとる聞いてへんやない。対岸からやあやあ言うて届く訳やない。かつての”寺町”ちゃうが、やっぱ移住さすことも考えたらなアカン。で、何度も書くが国が何も出来んやったら国際組織の下に置いて動くしか無いやん。でもって、ちゃんと落ち着いたら国民ちゃう方々は追い払いながら返しなはれと。円高やったらイケるやろ(笑)モチロン、倒 電カネ払うてもろてな。先ずはそっからや…

ベストバウト:”独裁者”対アンチ”独裁者”
次点:小浜さん対”悪の枢軸”(ビンさんから金さんまで)

しかし、春の大一番・慎ちゃん対そのまんまも現地で体感した訳やけど、それぞれ比べやダブル選挙やったいう部分あるけど明らかに盛り上がっとった感???何たって”マクド”赤坂も意外に善戦したんが”らしい”やね。わいと同じく、ナゴヤなハズやけど”地元”謳うた甲斐アリ(苦笑)

特に、選挙戦開始以降誰の指図か様々な”ネガキャン”起こされながらも、ダブルスコアとかオモロ過ぎるわ。全くアンチ全く意に介さずいうか、それ無かったらトリプルとかなっとったんちゃう???こういうんは、やっぱハンデ付けたらなアカンやね。(笑)

ただ、一緒に通りはった方は明らかに”漁夫の利”???わいは次点の方が行く思うて、仕事場近所の選挙事務所見に行ってんけど(苦笑)いうか実は、各方面から”独裁者”ほどやない”小物”っぷり伝わるから、よほど”意思”強ぅないとヘンに権力持つ分普通に”割れる”んちゃうかと。ベタにハニトラ引っかかったり?まぁわざわざ”中出し長”仲間引き入れた時点で、そこは理解あんで〜いうことやろか???逆にそこツブれても代わりいてんで〜いうことか(苦笑)

まぁ長野でPGコケたんと違うてハナからタッグはココロ強い訳やし、知事として一般伝わる位に実績残した訳やし、各議会も役所もすっかり抑え込みつつある訳やし、何より自分”下”置くんは実にしたたか。この辺はやっぱ”長谷川さん”直伝処世術のおかげ???まぁくだんの都構想いや果ての”大阪民国”独立まで、見事果たしたってくらはい。あとせっかくアメ村で票集めたんやから、クラブは元戻したってやぁ(笑)

で次点は…いくらカゲマンやから目立たんいうて、暗躍し過ぎ???ホンマに相方チェンジ!せんでも…

ベストタッグ:ギリシャ政府&欧州中央銀行
次点:倒 電&不 安 院&御 用 学 者&推 進 派

そりゃ倒 電以下もしぶとさええ加減やが、ラティーノのパナイぷりにはバカ負けするわ…パナシナイコス(イミフ)公務員減らさんカネ払わんて何やのん???寄らば大樹、共同体のツケやね。こんなんやから、謎の投資家さんにもドイツ以外は何ともならん言われんねん。大英帝国なんかイチバ〜ンババ引いた訳やん(苦笑)サッカーとかオリンピックやっとる場合ちゃうて!!!ホラ慎ちゃんここぞとばかりウォームアップ…え゛?ドーピング検査の前に放射能と土壌の測定ちゃんとやりなはれ???ギャフン(苦笑)

で次点、早よ何もかも吐き出してくれや。こんな憤りはJ西以来。で、カネとヅラでも置いてとっとといね(激怒)キャバクラの領収書は要らんでぇ!

殊勲賞:なでしこJAPAN
次点:シンディー・ローパーさん

説明不要。意気消沈の国民に勇気をくれた方々。特に次点がゴイスーやわ。昔一緒にPV出たスーパースターズ含め皆ケツまくったトコへ、堂々胸張って来よった訳やからね。案外デーブ・スペクターいてるからとかやったりして???

敢闘賞:石巻日日新聞
次点:『お笑い米軍基地』

マスのゴミはマスのゴミ言いたい放題なわいが言うんもおこがましいが、3.11で甚大な被害受けながらまさかの原点”手書きの壁新聞!”で地元へ情報伝えた、ホンマに誇るべきマスコミ。他が同じ立場でこんな地位も何もかなぐり捨てたよなこと出来るか否か。彼等は逃げんと、文明の利器頼らんとエラかった。海外での永久保存と『菊池寛賞』、あと単純にMVP含め今なお”非日常の日常”伝え続けることをリスペクト。

次点は”エンターテイナーが人口比で高い”沖縄で偶然見つけた新しいエンタメ。N○Kも取材しとる位やからメジャーいやメジャーやけど。いうかスタートが”ぽってかすー”いうんは知らなんだ。それあってこんな”全方位差別”あったんや!舞台はオモロやねぇ。タイトルの勝利やし、不勉強を反省。

いうか、これ観にだけでもまた来沖したい!!!最悪DVDやけど、舞台はやっぱライヴやで。あともしナイチャーでしはる時あったら、絶対ウチナーグチオンリーで(笑)客がウチナーちゃったら笑いの反応変わるから難しい???

技能賞:aicezukiさん
次点:『面白い恋人』

これぞまさかの”知恵袋賢太郎”さん???最新技術駆使しながら何かアナログでマヌケいうか、このご時世こんなも相手せなアカンのはタイヘンや。ホンマ受験に金属探知機必須やな…あと次点!いっそ『面白い変人』でもえがったよな?いうか、それ以前から『大阪の恋人』いうんもあります(苦笑)わざわざこれだけターゲットしたんは何か不思議…

新人賞:ミゲル・ガーレイロさん
次点:HKB48(『5時に夢中‼』)

『しょ〜しゅ〜り〜き〜♪』いうヤツやね。プロレス大賞とまさかのダブルエントリー(笑)

次点は、中村うさぎさんと美保純さんのコンビ。実は以前から、わいがオカン相手に『ナイトロ』なんかで”ヘーケービー48”やりゃええやん言うてんねんなぁ狂気(笑)要はそれが、プロのチカラ経て具現化されたんが何かウレシで、しかも大好きな番組のイチバ〜ン大好きな曜日のパーソナリティ動いた(キッカケの回観とった!)だけに、何かええムーヴ感じつつ。それが”ハカバ48”ならんやう、続いて欲しい思いますわ。

話題賞:沖縄県の全て
次点:暴力 団対 処条 例

わいの今年イチバ〜ンのトピックいうたらこれっきゃないやろな!!!ハナから社長とええ気分で飲めた『さくら』さん筆頭に、いしかわじゅん先生カフェストさんゴヤさん沖プロさんトペさんしじみさんいさむぅ〜さんがんじゅう駅さん、で忘れたらアカン沖縄赤十字病院さん(苦笑)…ホンマまた『ヤハラヅカサ』へアマミキヨの懐は抱かれ来まっから!いうか、まっと(レフティーやない)ウチナーの勉強出来るトコ無いやろか…

次点。要はこれのおかげでクラブも風俗も単なる枕もとい芸能界もどやなっとる訳やし、テレビラジオもスポンサーすっかり離れてもてシンドイ訳やしツマラン訳やし、思わぬ不幸やね。何〜も言えまへん…

特別功労賞:立川談志さん/西本幸雄さん

前者は”林家ペッパー”の原点(笑)こういうマルチかつラジカルなエンターテイナーいてたから、殿が生まれ活きた訳で。で後者はわいの”パ・リーグ愛”の原点。この方と『あぶさん』いてたから猛牛軍団も若鷹軍団も応援出来た訳やし。ま〜さ〜に旬『RAILWAYS』の誇り。

ゴールデンスベリー:長谷川さん/内柴さん/慎ちゃん/子系さん/Sh/フシ゛テLビ/東海〒レヒ゛/上原○優さん/輪 番 停 電/痴デジ/ライヴ ドア買収/fm 80 2のFMCOCOLO買収/デマッター/オ ウ ム裁判/ニオイ付き映画/TPPするぞ/八ん場ダム/『M H K』/与野党含め相変わらず国益の為に動かれん政治家/大中国の新幹線/K-○さんのギャラ問題/交性学院/ティッシュ王子/オリムパス/植田JPN…等

こんなで。もう消さんよ(苦笑)いうことで正月準備。今年はわいにとってのネ申・赤犬さん、更に『えべっさん』満喫出来るんがウレシやね。因みに誰か言うてたけど、ホンマは大阪プロレスなんかでえべっさん”エライ目”遭うてんのはアカンねんて。タイで子供のアタマ撫でたらアカン一緒で、神様投げたり落としたりはトンでもないバチ当たりとか(苦笑)

写メは隠れ家@BDT近所の大黒様。住民決して七福神の恩恵は受けてへんねんけど(苦笑)まぁ生きれることに、こんだけ悪態突けれることに感謝せなやな。とにかく、気持ちは東北へ。もっとココロに光を。こっちゃでの仕事終わったら、ええ加減マジメに何かしらそっちゃ向け動きたい気持ちでいっぱいです…

だってわいの数少ないアーカイヴス、大学の代表卒論まとめ上げたトコやねんから…あん時色々世話なったトコとか映像流れる度に切のうて切のうて(涙)そりゃ先立つモンありきやねんけど…いうか長谷川さんこそ、こんな時にそっちゃいてたらヒーローなれんのにねぇ(苦笑)

いうことで、デマッターもといツイッターも転がしつつ…年内まっぺん位は更新出来ること祈りつつ、来年もこんなんで、よろしくお願いしはンマーカンマー(苦笑)

この季節

ごきげんよう。ゲゲゲのsantoですっ???いうか、なぁなぁの果て”除染ビジネス”(苦笑)あきまへん。何度でも言うが、そんなんせんならんトコは早よ”直轄”せなアカンて!国で出来んやったら、国連かおフランスか親方か知らんが占拠さしなはれ。そんなんで人の弱味付け込む悪党入れなや。サイテーや。確かに倒 電 からサイテーな悪党やけど(苦笑)

で、この季節。来たる『バンバンプロレス大賞』有志一同にはエントリーシート配りましたいうことで、おなじみわいのオープンリーチ!果たしてどこまでカブるか離れるか…お楽しみに〜いうことで、以下に。

MVP アントニオ猪木
世間とプロレスする唯一の男。今やご本人どころか“影武者”までCMで大活躍する位。更に北の国の動向から食糧危機対策、クリーンエナジー構想まで話題も豊富。何よりIGF総帥として、いち早く震災復興興行を打てていることも評価。いうか、どう考えても格闘技不況の主因なハズやってんけど、何で彼の懐へ皆戻ってくんか不思議…いうやったら、まっぺんホムスタで興行打つべき(苦笑)いうか、KENTAベルト獲れたら推したったが残念やね…

ベストバウト 鈴川真一×ジェロム・レ・バンナ(4.28TDCホール)
元祖イケメン格闘家やから俳優の道もあったハズやけど、まさかK-1以外で闘魂ロード探してはったとは…なバンナ!そして永遠に背負った闘魂継承、無気力相撲返上でカラ破りたかった鈴川!!!お互いの感性ぶつかり合うたら、核ウルサイ国同士でまさかの核融合が生まれたのは必然か。MVP通ずる、ハナのyosoo全く違うた形のブーム到来。そやからチキンはもうええわ。湘南の浜でダボハゼ釣りでもやっとけ???

ベストタッグ 風間ルミw/木高イサミor福田洋
誰かが言うた『マッスル‼』より『ユニオンプロレス』の方がスマート…その片鱗のうかがえる組み合わせ???いうか、こういうアゲ方しか出来ん位にタッグいう存在はインパクト小さなっとる気も。大日とか名タッグ多い訳やけど、他はどないや?ここらで、シン上田組みたいなインパクトまっぺん見たいよな…いう言葉でR.I.P.…

殊勲賞 愛川ゆず希
少し前までブログで進退賭けたり、わいも思わず苦言呈した位の”崖っぷちアイドル”やったハズやけど、異次元過ぎるプロレスデビューまさか1年で、自分自身グラビアどころかTV業界戻さして、しかも“グラレスラー”いう新ジャンルまで確立さしたんはリッパ。ただ見えへん部分やけど単なる事務所のチカラいう分もあるし(苦笑)フィクサーのアノ御仁は首のすげ替え、業界スクラップ&ビルドの代表格な訳やから、そこでどう生き残れるか。そやから、アゲれるうちにアゲときたいよな…

敢闘賞 ディック東郷
先ずはお疲れ様でした…いうか、そのブレへんプロレススタイル、そして各団体に子弟作り上げ継承し、セルフプロデュースした果てのプロレス猿岩石いや去る巌鉄!ホンマ、ワールドワイドな活躍が素晴らし過ぎやわ。また、海外各地から伝わる数々の“武勇伝”も見事(笑)沖縄で見つけたボリビア人経営のバー通っとくべきやった…あと、わい的には現テーマよりまっぺん聞きたい『I MISS YOU』(ビートたけし)

技能賞 めんそ〜れ親父
わいが今年イチバ〜ン参戦&世話なった“日本一興行数の多い団体”沖縄プロレスのアイコン???そりゃ決して恵まれた体躯ちゃうが、ひたむきなガッツや格闘技術、舞台度胸は誇るべき。あとその試合前『親父倶楽部』コーナーで存分披露される歌唱力や、わい以上に読みやすいしオモロなブログ書ける能力も天才的。しかも、会う前から感じたべしゃりのセンスやプロデュース力は、かのデルフィン社長にも一目置かれるセンス。団体主役のTV番組の進行もすっかり任され、まさかの団体公認アイドル『AWANIKO』デビューにも力を発揮。そやから、そのトータルの評価として、偉大なる先輩・小佐野さん推しはった”新人賞”やなしあえてここに!!!見なはれ見なはれ…

新人賞 世IV虎
例えば大地クンがサラブレッドな訳やけど、彼女は国産の農耕馬?いや”元ヤン”やから“グレ”ムリン???新興団体での放牧で早々に自分の位置見つけたセンスは、ある意味ゆずポン以上の化けっぷり。他団体参戦でも評価を受け、平成スタイルの新しいヒール像描けたんは見事。この年齢でその地肩そのカンロク、ホンマやったらもっと大舞台与えて欲しい気も。事務所でもフィクサーでもええが、まっとカネかけたりや!!!

話題賞 長州力
レジェンドプロレスリング興行での活躍いうより、彼の名前から生まれたんやろな『消臭力』CMブーム、『アレトーク‼』に端を発する愛娘の福嗣クンとの結婚騒動、そして数々のPV出演どころかまさかのDVまで…いうか、円 天 ショック乗り越えた(苦笑)キムケンの区議当選や辰っつぁん40周年、日明兄さんのラシアンマフィア復帰???等、俺たち世代も猪木さん負けんとネタ振り続けた訳やけど、イチバ〜ンの評価は彼に。ホンマはもっと若いの来なアカンねんけどね…

ゴールデンスベリー マンゴーギャグ
沖プロさんで活躍したウルトラ☆マンゴー選手が、リング内外で披露したお笑いスキルのこと。ぶっちゃけショッパイ???けど、その勢いいうか違う意味の舞台度胸(沖プロさんは”場数”踏んどる分色々強い!)惹かれ、いつの間にかツボ(笑)ただ、せっかく大晦日に「百連発やりまっせ〜!」わいの前では言うてたんに、そのネタ集めイヤなったか団体離れてもたんが残念で残念で、仕方なしスベリー。確かにどこぞの誰ぞと同じ方なんかもしれんが、わいはちゃんと”この団体”でギャグ見たいねん!!!そやから、ある意味愛のムチ。いうて何か小さいな。去年のタイチよりはデカイ思うけど…ただ、全日のアノ事件(顛末含め)はあまりにシャレならん過ぎるから、あえて選外…

てな感じ。サ〜ラリとしない〜前〜腕っ(苦笑)ここに来ての馬之助さんの悲報は書かなあきまへん。あとここでしか伝えれんやろな都会の流星…RGさんツイッターで舌戦あるけど、ホンマは彼にF1王者渡した、3.11乗り越えた全日こそMVPならなアカンねんが、スベリーで書いた部分、合わしてムトちゃん社長降りた部分、ニシムラマ議員出されへん部分、因みに”ベルト総盗られ”は評価出来るが、格闘技業界チックなまさかの再合併ギミック含め残念なり。

いうことで、そんな全日の中でようやく居場所見つけた”ワイルド”な彼はバンバレ〜思いながら(笑=写メは今年世話なったラ・内田さんのバー、店名からヤヴァイ『BBB』さんにて…)まさか高野さんやバラモン以来の兄弟系?あ、柿本兄妹か姉弟以来か???は大事して欲しいよな。そやから、ビアン向けの”双頭”の逆みたいなんあったらマヌケやけど、いっそ兄弟で好事家集めシャレでも見てみたい思いつつ…ハンマーカンマー(苦笑)

※20111223追記:そりゃMVPタナでええねんけど、ウチではさんざアゲまくりやから変化球。いうてOBアゲてもアカンやし、難しいやね。もしかしたらここはバンナでえがったかも…もしくは地方で大人気のアーツか?あと忘れたらアカン!道場”高円寺”造りはったんも高評価!!!
お天気屋さん
QRコード
QRコード
月別ネタ
虎番
?Quien es santo?
  • ライブドアブログ