837605a9.jpg今日もウ〇コ漏らしながら書いてます???そいや触れてへんかったが、遂にスグル負けてもたやん(驚=『キン肉マンII世』)いきなりの流れとはいえ、また”ブラックウィドー”のアクシデントあったとはいえ、まさかまさか負けてしまうとは…

いうて万太郎とカオスのコンビで、この先どういう感動待ってんのか心許ない???きっと素直には優勝さしてもらえんやろし、どっかでスグル関わる可能性も無きにしもあらずやし、ここは意外に”悲劇”好きな?先生の脳内宇宙が次にどんなビッグバン描き出すか、大いに期待してしまいますわ。バンバレ!

変わって現実社会。前回ノムさんアゲたが、楽天野球団⇔団野村のガチンコがエライこっちゃやな。確かに球界の内紛軋轢は各球団良ぅあるハナシやし、ノムさん自身南海出た時からそんなんばっかやん(苦笑)何より、球団の生まれ方も前任監督の決め方も辞めさし方もグレーなチームやねんから、逆にイレギュラーな今年一年やれただけ大したモン思わな???負けに不思議な負け無し…

いうて来年どないするんやろ。ブラウンアゲもええねんが、結局優勝は”ベース投げ”部門のみな訳やし、仙ちゃん使ういうてもそのギャラだけで大型トレードやFA獲る予算も組めんやろし、自分以外の誰が監督やっても今のままやと最下位決定や〜!と悪態突いてもおかしない位、確かに”野村再生工場”は彼やからこそ出来た訳やからねぇ。

あと最近の流れで、二軍監督そのまま一軍上がって…いうのある訳やから、ノムさんとベクトル同じハズの参謀・松井二軍監督がベターちゃうん?いうんも思うたけど、育成調整リハビリいう意図の二軍と勝利前提の一軍は闘い方自体ちゃうやろし、参謀も単なる傀儡やったら独自の理論立てれん訳やし、ノムさんの庇護離れてのキャリアは阪神のフロント位やから、もし”相談役”いう名の閑職やと案外難しいかもねぇ。引き際の美学見せるんは、他人(流れから)決められる場合が殆ど思うから、ホンマ難しいですわ…どないでモリヤ聖体師???

一方こちらの美学。引退式から一週間経ったけど、彼の周りは内紛と無縁?大虎の仲間はじめステキな”のんべ”たちに囲まれ、ホンマええ野球人生やった思いますわ。で、案外彼こそ石毛某に代わり、地域リーグ活性化へひと役?それとも新潟(日本海側)初のプロ野球チーム誕生の切り札に???普通にマスターズリーグで打率5割とかもオモロやし、引退以降のストーリーも気になるところやね。

いうかマジメに、若鷹は内紛のスキ突けやノムさん勝てるで〜!鳶が鷹生んでも鷹から鷲は生まれへんで???って鷲に”とんび”やって来たらオモロやけど…一方ハムは胸突き八丁やな。ヒルマン時代の神通力は無い思う。そやから、ダルがサセコカラんでダルいダルい言うてるうちにポカポカドボンや(笑)金子誠は面倒臭いから全打席四球でええで〜(笑)

とにかく福岡に優勝旗を。ノムさんには、鷹のDNA継ぐモンとしてええ花道を。そして、水島新司先生と景浦安武選手はぜひ殿堂入りを。ハンマーカンマー(苦笑)