埼玉県児玉郡美里町
完熟ブルーベリー(生果)500gX2パック 冷蔵便で届きました。
寄附金額 7,000円

DSC_1319

DSC_1327

美里町はブルーベリー植栽面積が日本一だそうです。
アントシアニンやビタミンの効果に期待です。

冷蔵保存の場合、4~5日中にお召し上がりください。
長期保存の場合は軽く水洗いし、水気を取ってから冷凍保存です。

甘酸っぱいです。毎朝のヨーグルトに入れよう♪

mimu43c
こちらは【美里町マスコット ミムリン】
平成21年生まれ^^

カルピスギフトの中にレシピが入っていたので簡単シャーベットを。
WEBでも色々レシピがありました。

DSC_1204 - コピー

【カルピスのもみもみシャーベット(1~2人分)】

カルピス100mlと牛乳200ccをフリーザーバッグに入れる。
お好みでフルーツを加えて、
フリーザーバッグの空気を抜き3~4時間、冷凍庫で凍らせる。
冷凍庫から取り出しよくもんだらお気に入りの器に盛ろう♪
です!

私はさらにヨーグルトとメロンも加えました。
アレンジいろいろ



スーパーSALEで購入の新入り。
涼し気で今の時期重宝します。

DSC_1343 - コピー

3~4時間どころの冷凍ではなかったのでコチコチ^^;
写真が下手くそすぎるのはどうぞ鼻で笑ってやってください

レシピと見た目が全然ちがいますが...
溶けやすいのでこの方がいいかもね。

カンタン!シャリシャリのお手軽デザートでした。

にほんブログ村テーマ デザートへ
デザート
にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ
にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村